★君の誕生日     ガロ


e0026586_10552967.gif   君の誕生日 二人祝ったよ
   あれは過ぎた日の 想い出のひとこま
   街の角にある ほんのささやかな
   店でお祝いの グラスをあげたよ
   今年もまたその日 もうじき来るけれど
   君は (いない) 二人 (あの日) 別れたよ ~♪


*誕生日の歌っていろいろあるけど,ガロのこの歌も好き。。。
 「22才の別れ」もいいね。。。
e0026586_1105128.gif


【一年を振り返って・・・釣り編】

ブログで知りあった 「釣りの先輩方」 とのオフ会に参加させていただきました。

①  呉・梶が浜コテージでの 「春の陣」
②  島根県・持石海岸でのキス釣り

①の会場では,四季釣造さん以外は初めてお会いする方ばかりで緊張いたしました。
 が,皆さんの笑顔と釣りの話しに緊張もほぐれ,爆笑の渦へ巻き込まれたのでございます。

②の会場では,猛暑の中もくもくと釣りに勢を出される諸先輩方に泡をふくばかり・・・(爆)
 さちはただただ日の出を拝み感無量になったのでございます。
 砂が重かった・・・ぽてちん。

それから,大浜・須佐港ではキス釣りの基礎をsankonさんからつきっきりでご指導をいただき,赤い橋で劇的な再会を果たしたHIROさんと見た小いわしの群れに言葉をなくし・・・
①・②のオフ会では会えなかったけど,二回ほど一緒に釣りを楽しんだ190masa君。

昨年にに引き続き大変お世話になりました・・・釣りじいさん・四季釣造さん・すすむさん・つーじ君。今年も楽しませていただきました。

忘れられないもう一つの出来事・・・HIROさん,持石釣行の旅では往路復路の一人での運転
                      ほんとにお疲れさまでした。。。
                      スルメがよかね! イヒッ。
もう一つあるとよ・・・・・・・・・・・・・・・sankonさん,先日はさちの胃袋を大漁にしていただき,
                      ありがとうございました。


釣り編・以上です。来年は数釣りで勝負いたします!魚種?食べられる魚全種・・・。


【五歳の誕生日】

e0026586_12121468.gif今日はこてつの誕生日!大好きなりんごでお祝いです。
e0026586_12101083.jpg

[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2006-12-27 12:47 x
お~、こてつ!
         誕 生 日 お め で と う~~~♪

そろそろ彼女を見つけろよ~~~。

 ↑ 同じセリフをつーじ君にも190masa君にも捧げる!

そうね~、いろんな思い出が今年もありましたね。
投げは大分進歩したよね。後は、距離かな?

でも、わしはお仕事モード。
30日にでもゆっくり振り返ることにします、ぶつぶつ。
キス釣りに関しては、のんびり、楽しく続行しますよん。

Commented by さち at 2006-12-27 13:58 x
★釣りじいさんへ
 
>誕 生 日 お め で と う~~~♪

ありがとうございます~~

今年も楽しい思い出をありがとうございました。。。
よく笑いました・・・

倉橋・津久茂・大浜・須佐・・・初めて見る釣り場でした。。。
そして針をあっちこっちと突き刺してしまいました,ははは
靴に突き刺さった時はさすがにおかしかったですね。

またご一緒させてくださいね。。。
Commented by at 2006-12-27 15:43 x
こてつ・・・誕生日おめでとう! ところで何歳やったきゃあ?(汗)
今晩のご馳走が楽しみやろうね。

釣り編だけでもかなり楽しんだ一年たい。
他にも同窓編・散歩編・デジカメ編など沢山あるだろうね。
Commented by さち at 2006-12-27 16:01 x
★嘉さんへ
こんにちは~
こてつは五歳よ。。。人間で言えば40歳にちかかとばい。
そのうちおいこされるね。イヒッ

>他にも同窓編・散歩編・デジカメ編など沢山あるだろうね。

そがんにあるもんや~
ちなみに明日は 「同窓編」にしゅうかね・・・
登場人物Aにしとこか? Yがよかね。むふふ。
Commented by HIRO(・∀・)ノ at 2006-12-27 21:03 x
こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

こてつ5歳ッスかぁ~お誕生日おめでとう~☆

今年は自分にとっていろんな意味で激動の一年でした。
さちさんとお会いできましたし、釣りじいさんとその家来の皆さんwとお会い出来たしね~♪(´∀` )

↑で釣りじいさんが仰ってる"飛距離"については、今ワタクシの手元にありますメタリックブルーのアイテムが突破口を開いてくれるものと確信しております。

先日アジングで御一緒した達人チャージさんから、
「漁じゃないんだから…楽しみながらやるのが上達への近道だよ」
というお言葉を頂きました。
来年もお互いマタ~リと楽しみましょう!
永遠のライバル、HIROでした♪
Commented by さち at 2006-12-27 21:45 x
★HIROさんへ
こんばんは!
こてつになりかわりまして・・・「ありがとうございます~♪」

>メタリックブルーのアイテムが突破口を開いてくれるものと確信しております。

キラリ!楽しみですぞぇ~~~ウキウキ。

永遠のラ・ライバル?バル?(激しく動揺)
んな~こたぁないっす,さちはみなさんの後からぼっちりぼっちり付いていきますゆえ時々は引っ張ってくださいませ~~~。キラリ。

Commented by 四季釣造 at 2006-12-28 00:15 x
今年も色々な出会いがありましたね~
楽しい思い出がいっぱいです。そうそう、蒲刈のオフ会では
美味しい皿うどんをご馳走になりましたね!楽しかったです。
今年もあと僅か、釣り納めに3回は行く予定です(爆)
Commented by さち at 2006-12-28 09:02 x
★四季釣造さんへ
おはようございます。
カワハギを釣りにまた来年もお邪魔しようと思います。。。
いつお訪ねしても変わらない笑顔で迎えてくださる釣造さんには頭が下がります。カワハギが掛かった瞬間は何とも言えない感触がありますね。あ~また行きたくなりました。。。ははは

皿うどん・・・喜んでいただき嬉しいです。
        今度は青空の下でコンロ持ち込みで・・・って一応考えて
       おりますです。。。なんでもよかね!イヒッ。

なんと,3回?・・・4回のまちがいじゃあ・・・んなわけないか。(爆)
Commented by 釣りキチsankon at 2006-12-28 13:17 x
おっと、もう年末のしめくくりですかい!?

こちらこそ、色々とおいしい思いをさせていただいて、ありがとうございました~。来シーズンこそは、投げ練積んで、はるかかなたからパールピンクの魚信をいやというほど感じていただきたいと思っております~♪

こてつくんも5歳ですか~。顔つきがしっかり・・・・と思いきや、ちょっと間抜けた表情がなんともいえませんな~。エエ味出しとるじゃ~あ~りませんか!!来年も愛くるしい表情でわれわれオヤジどもの心をなごませてくらは~い♪
Commented by sachi318s at 2006-12-28 14:28
★釣りキチsankon さんへ
こんにちは~

>おっと、もう年末のしめくくりですかい!?

ははは・・・これからは大掃除やらなんやらで家事が大忙しとなるもようです。。。
年末にはゆっくりとブログの書き納めをしようかなと思っております~

>はるかかなたからパールピンクの魚信をいやというほど感じていただきたいと思っております~♪

これもまた何かの縁でしょうね・・・sankonさん!
こんな私ですが来年はもっと釣り場でお会いしましょう~~よぉ~~
そして,また,鍛えてくださいませ。。。

来年こそはキスだけのUPができるよう!それを夢見て年を越そうと思います。

こてつのほんわかした表情が家族の心を癒してくれています。。。
ぽ~とした表情をしながら,知って知らぬ振りをすることも得意なんですよ~~~実は。。。ははは
by sachi318s | 2006-12-27 12:14 | 独り言 | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
プロフィールを見る
画像一覧