★ヘイ・ポーラ

e0026586_1391382.gif
          

                ヘイ・ヘイポーラおぼえているかい
               ヘイ・ヘイポーラ初めて会った
               あの時は ふたりとも
               ポーラただ黙ってたいつまでも

               ヘイ・ポールおぼえているわ
               ヘイ・ヘイ・ヘイポールあの日から
                あなただけが大切な
               大切な人よいまもなお~~♪


e0026586_1392294.gif


*トップの写真はデジカメで撮った写真をUPしました。
    今年は自分で撮った写真をできるだけ使ってみようと思います。。。


【歌を覚えた頃・・・】

よく歌を覚えた高校生時代は寮生活だったため,テレビは寮の食堂での昼食タイムの約30分程度だった。。。
その時間帯には歌番組はなくラジオが唯一の楽しみだった。

消灯時間が22:00。それから当番を決めて「オールナイトニッポン」の放送時間まで起きてみんなを起こす!舎監に見つかったら大変だから目覚ましのセットはできない。。。ははは

当番がうっかり寝過ごしてしまうこと・・・しばしば。 ガッビィ~~~ン

耳だけが頼りだからだろう・・・必死になって歌詞を覚えた。そしてお小遣いをためてレコードを買う。。。みんなそれぞれのファンを知っていて 「さっちゃん!野口五郎が歌いよるよ,はよ聞かんね!」と言ってはイヤホンを私の耳につけたりして,そういうややもすれば,不自由だと取られがちな生活も,いい味となって私たちの思い出となっている。

テンポの速い歌は歌詞がなかなか覚えられなくてノートに速記する。。。

ノートと鉛筆とラジオとイヤホン・・・当時何よりも活躍していた物だった。
いまでも古い箱にしまってある。。。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-01-05 14:31 x
そうだよね~、不便な時代の方が物覚えがよかったですよね。
近頃何でも便利になり、いつでも聞けたり買えたりするから、ものを大切にしないし、覚えない。
こうしてメールをしたりブログをしたりに慣れすぎると、うっかり手紙が書けなくなる。
科学の人間に対する貢献は高いけど、また、弊害も多い。

病気でも、人間が本来持つ治癒力を弱めているような気がしますよ。
Commented by さっちゃん at 2007-01-05 15:17 x
★釣りじいさんへ
こんにちは~
不便な時ほど知恵も働くし,人との繋がりもでてきますよね。
手紙も自分の手で書かないと字も書けなくなります。。。

集中力も低下しますよね。あの時代の経験は貴重な思い出です。
Commented by しまちゃん at 2007-01-05 16:38 x
そうだったね!
中島みゆきさんでは無いけど「こんなじだいもあったねと」
思いながら読んでしまいました。
本当に手紙書かなくなってしまいましたね!
字も書けなくなってしまうでしょうね困ったね!
Commented by さっちゃん at 2007-01-05 16:54 x
★しまちゃんへ
お帰り~~~
とても寒くなってきました。

そうね,あんな時代もあった。
寮には扇風機もなくて夏はとても暑かっただろうに,そんなことは覚えてなくて,できる限りの生活の中でいろいろ工夫したり,先生に隠れていたずらしたことばかり覚えてる。。。
Commented by ほしいか at 2007-01-05 22:18 x
やっとこさ出てまいりました!(爆)

今年もよろしくお願いします。

「オールナイトニッポン」!あっしもよく聞いてましたよ~~~!
あのねのねとか鶴光の時代でしたが・・・
Commented by さっちゃん at 2007-01-06 06:16 x
★ほしいかさんへ
白牡丹風呂へどっぷりと浸っておられたのですね(爆)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

今年は出来るだけ釣行回数を増やし楽しみたいと思います。。。

オールナイトニッポンの最初に流れてくる音楽はインパクト強かったですよね~
Commented by エロかっこ悪いオヤジ at 2007-01-06 09:25 x
デジカメ写真の花・・・綺麗で可憐ですね。
昔は今のように録音機器が少なかったですから、私も「明星」や「平凡」についてた歌本を見ながら、テレビやラジオで歌を覚えていましたよ。
あのアナログの頃が懐かしいですね。
Commented by さち at 2007-01-06 13:46 x
★エロかっこ悪いオヤジ さんへ
>デジカメ写真の花・・・綺麗で可憐ですね。
ありがとうございます。。。うれしいです。

「明星」や「平凡」・・・ありましたね~
でも,寮では雑誌の持込が禁止だったため,ひたすら暗記の日々・・(爆)

ほんとに懐かしいですね・・・
Commented by at 2007-01-06 20:40 x
オリジナルの写真を使わないとデジカメが勿体ないよね。

便利になり過ぎ、おもちゃも飽きたら次から次へ買い与えているのを知っていますが、先が気になります。

「オールナイトニッポン」、真空管のラジオできいていたなぁ。時代がばれてしまうね。にゃははは

ラジオと言えば、長崎の田舎に居ても、東京の文化放送も夜中になったら入ってきたいたなぁ。
落合恵子の番組もあったね。
Commented by さっちゃん at 2007-01-06 21:53 x
★嘉さんへ
こんばんは。
取りあえずは去年撮った写真からね・・・イヒッ。
そういえばそうね!落合恵子さんね!

三浦友和さんのお姉さんと知ったときは驚きだった。

今日は午後から風が強く寒くなってきたよ。。。
明日の朝は雪かも!いやばい。
by sachi318s | 2007-01-05 13:42 | 独り言 | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30