★寒い朝   吉永小百合・マヒナスターズ

e0026586_1154354.jpg

                  北風吹きぬく寒い朝も
                心ひとつで暖かくなる
                清らかに咲いた可憐な花を
                みどりの髪にかざして今日もああ
                北風の中にきこうよ春を
                北風の中にきこうよ春を ~♪


e0026586_11544725.jpg


【ランチ】
e0026586_12563820.jpg

今日のランチは電話注文で 「幕の内(炊き込みご飯)」 を届けていただきました。。。
日替わりの幕の内なので毎日おかずがちょっと違うんです~
今日のおかずの中で一番美味しかったのは 「さつまいもの天ぷら」 あつあつの天ぷらでした。衣もサクサクして美味しかった~~♪

久しぶりの幕の内でした。。。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-01-11 14:12 x
こ、こりは・・・!

昨日わしが「本家かまどや」で買ってきたのと同じメニュー!
炊き込みご飯をその場で盛ってくれたので、ほっかほっかで
美味しかったですよ~。

こっちでは500円でしたが・・・。
最近は家でつくるのがたいぎくなってきて、かまどやさんに
そっくりお世話になってます。家に帰ってチンしてま~~~す!
Commented by さっちゃん at 2007-01-11 14:51 x
★釣りじいさんへ
ひょえ~~~!
確かに!「本家かまどや」です・・・

し・しかし,650円です・・・しょぼ~ん。

かまどやさんの揚げ物はサクサクしてて美味しいですよね~~

今の時期家に帰って作ったりしてたら疲れてしまいますよ。
チン!でいいじゃないですか。。。
近かったら多めに作ってお持ちしますのに。。。
Commented by ふくちゃん at 2007-01-11 15:28 x
こんにちは。
オ~美味そうな炊き込み、見れば見るほど腹がへる・・・、それに食後はケーキ。

写真は全て綺麗に撮れてますね(^^♪。

Commented by さち at 2007-01-11 15:48 x
★ふくちゃんさんへ
こんにちはー。
美味しそうでしょ~~~でも,ふくちゃんさんのお家では今日はぜんざいがあるんですよね。。。食べたい!

昨日帰って小豆があるかな~なんて確かめてみましたが・・ありませんでした。。。がっくりです。

写真・・・よくピンぼけするんですよね。。。撮れてます?よかった。
今年は鳥が撮りたくて狙ってるんですが・・・
Commented by つーじ at 2007-01-11 16:36 x
こんちゃーっす♪
美味しそうなお弁当!!昼飯食べたのにお腹すいちゃった^^;ちなみに昼はカップ麺。。あんまり良くないな~と思いつつ昼くらいいっかって。。

>よくピンぼけするんですよね
やっぱよくボケちゃいます?なんなら今度お会いするときにでも、見てみましょうかね。
Commented by さち at 2007-01-11 16:50 x
★つーじ君へ
こんち!!
さちもたまに食べるよ,カップ麺。

>やっぱよくボケちゃいます?なんなら今度お会いするときにでも、見てみましょうかね。

ピンぼけが多く,たま~にまぐれでばっちし!って感じよ。
そうそう,釣りは置き竿にしてデジカメ教室にする?
Commented by エロかっこ悪いオヤジ at 2007-01-12 09:14 x
おはようございます。
こういう写真を見ると、食の細い私でも食欲がわいてきます。
「かまどや」・・・いままでコンビニばかりでしたが、今度利用してみましょう。
歌詞の通り、寒いですね。
Commented by さち at 2007-01-12 10:38 x
★エロかっこ悪いオヤジ さんへ
おはようございます。
天丼も美味しいですよ~♪

♪心ひとつで暖かくなる~

ですって!どんな心の時だろう・・・
恋?・・・しょぼ~ん
大漁?・しょぼ~ん

さちには無理みたい。。。ぐすん。ぶるぶる。
by sachi318s | 2007-01-11 13:04 | 独り言 | Comments(8)


★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30