★初恋      舟木一夫

e0026586_1235946.jpg

                  まだあげ初めし 前髪の
                林檎のもとに 見えしとき
                前にさしたる 花櫛の
                花ある君と 思いけり

                やさしく白き 手をのべて
                林檎をわれに あたえしは
                薄紅の 秋の実に
                人恋い初めし はじめなり ~♪


e0026586_1241691.gif


 * 初恋か~~♪

今まで初恋と想ってた人が,ある日突然 「ちがうわー」 って思ったことありませんか~
さちくらいの歳になるとね,結構あるとですよ・・・うん・うん。
やっぱ違うし・・・(爆)


【いわし・あじ・メバル・・・】 

海の神様に挨拶を兼ねて行ってみようかな~週末・・・ちょぴっと。

でもって,今年の釣り占いでもしてみっかなぁ~さち的に。。。イヒッ。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-01-12 12:30 x
えっ、「初恋」って、初めての恋だから、1回だけなんじゃなかったん?

ま、かく言うわしも、今までの人生で5,6回は「ときめいた」かな~、にゃは♪

どうぞ、ご勝手に釣り占いをしてくんなせ~、わしはお仕事で日曜も出社ですが・・・ぶつぶつ。

楽しんできて下さいね!
Commented by sachi318s at 2007-01-12 12:42
★釣りじいさんへ
初恋はもちろん初めてときめいたお方なんですがね・・・
中学生の時と思ってましたが,ひょっとして小学生。。。むにゃむにゃ。

気持ち的には毎日でも釣り竿かついでとっとこと・・・ですよね~
もう少し海が近ければ!ほんまに毎日でしょうて・・・はは
Commented by つーじ at 2007-01-12 23:40 x
お、釣り占いですか!いいな~僕はまだ先になりそう。。今年1発目は何かなぁ。なんか雰囲気的にはキスになりそうな予感がひしひしと(謎爆)
Commented by さちねえ at 2007-01-13 06:03 x
★つーじ君へ
多分日曜日の午後に行けるかも!
今日はおばちゃんを病院へ連れて行ったり買い物あれこれ・・・

主人の体調がよければ家をあけられるんだけどね~

神に祈ろう!!
Commented by エロかっこ悪いオヤジ at 2007-01-13 09:46 x
おはようございます。
島崎藤村の「初恋」・・・舟木さんが歌っていらっしゃったのですか?
知らなかった・・・。
良い詩です。
Commented by さち at 2007-01-13 09:56 x
★エロかっこ悪いオヤジ さんへ

おはようございます。
はい。さちが小学生の頃歌っておられました。。。
詩を大事に作られたいい唄ですよ。。。
Commented by ほしいか at 2007-01-14 21:59 x
ど~もです!

釣り占い!行けましたか?

今日、蒲刈で【アジ、サバ、(小)メバル】の三種をゲット!
中吉くらいですかね。(爆)
Commented by さち at 2007-01-15 08:59 x
★ほしいかさんへ

おはようございます!
昨日2時間ほど遊んできました~
お天気がよくて気持ちよかったです!

UPは後ほどゆっくりしますね~
おたのしみに~~~
by sachi318s | 2007-01-12 12:23 | 独り言 | Comments(8)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31