★逢いたくて     高橋 孝

あなたに 逢いたくて ここまで 歩いてきた
あなたが いればこそ 生きてみようと 思うから
素晴らしい あなたに 相応しい 自分で
ありたいと 押し上げる 力 感じるから
e0026586_6233584.gif
あなたに 逢えるから 心を 洗ってきた
あなたの 変わらない 瑞々しさに 染まろうと
知らぬ間に 失う 美しい ものへの
憧れを 呼び覚ます 力 感じようと
 
人の弱さも 愚かさも だらしなささえ 許し愛して
陥りがちな 絶望も 優しく包み 時に諌めて
光射す道へ いざなう あなたの 嬉しさ有難さ ~~~♪


e0026586_623495.gif
e0026586_624505.gif



【アルバム】

高橋 孝 さんの歌声を聴きお口あんぐりになったさちは,翌日CD屋さんへ行きアルバムを探す!・・・ない!!

店員さんをつかまえて(爆) 「高橋 孝さんのアルバムありませんか?タイトルは【逢いたくて】なんですが・・・」

在庫切れ!!しかも入荷の予定がたたない・・・超・超 ガックシ。。。

「待ちますので入荷お願いします!・・・出来るだけ早く!(爆)」の言葉を残して待っておりましたところ,約一週間後連絡が入りました。。。

「高橋 孝さんのアルバム入荷いたしました・・・」

さっちゃん,すっとんでいきやんした。

津軽三味線日本一に輝き,民謡でも日本チャンピオンに輝いた彼の持つ独特の歌の世界。

静かに・強く嘆きかける歌声。。。

一日中車を運転しながら聴いていたい気分。

遠距離ドライブしたい・・・ついでに上関の鰯の群れを確かめに行きたい気分(爆)。

ひさしぶりだなぁ,歌声にこんなにときめいた事。。。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-01-13 10:44 x
う~ん、「ときめき」と言うより、さっちゃんの場合「現実逃避症候群」・・・にゃは。ま、わしは歌はとんとわからんですが。
確かに上関にはイワシの超大群がおしよせ、それを求めて大型の魚も寄っているようですよ~。
Commented by さち at 2007-01-13 14:48 x
★釣りじいさんへ
こんにちは~

素直に言わせていただくとしたら,「現実逃避症候群」を癒してくれるのは久しぶりにときめいた歌声!・・・でしょうね。

>う~ん、「ときめき」と言うより、さっちゃんの場合「現実逃避症候群」

って,私のときめきはすべて「現実逃避症候群」からくるものみたいじゃないですかーちと ちゃう 。。。イヒッ。

現実逃避症候群・・・これは時に押し寄せてきますが・・・だはっ。
そのよりどころとして歌があるのですよ。。。
何か寄せるものがあればまた気分転換になってまた頑張れますもん。
Commented by エロかっこ悪いオヤジ at 2007-01-14 09:52 x
さちさん、おはようございます。
勉強不足の私は、この歌のこと知りませんでした・・・。
確かに詞には心動かされますね。
どんなお声なのでしょうか・・・興味深々です。
Commented by さち at 2007-01-14 10:16 x
★ エロかっこ悪いオヤジ さんへ

http://www5e.biglobe.ne.jp/~vocal_ko/

ここを覗いて見てください。。。
歌は流れないのですが,彼の三味線の音色が聞こえますよ。。。

「逢いたくて」の歌はオヤジさんが聴かれたらきっとうっとりされるかもです。。。

小椋 佳さんが高橋 孝さんに提供された歌です。。。
Commented by しまちゃん at 2007-01-15 06:10 x
おはようさ~ん!
例によって週末は覘けなかったよ。
週末はいわしさんに会いに行ってきたの?
この歌を聴きながら・・・
悲しい事に私はこの歌は知らなかった!

今は「千の風に乗って』を聴いてるね
Commented by さっちゃん at 2007-01-15 09:02 x
★しまちゃんへ
おはようさん!

>今は「千の風に乗って』を聴いてるね

なんか悲しかよね。。。

私のお墓の前で泣かないでください~
そこに私はいません。。。♪

て歌詞・・・じ~んとくるね。

昨日久しぶりに一人で行ってきたバイ。
後でゆっくり報告するけんね~~~
by sachi318s | 2007-01-13 06:57 | 独り言 | Comments(6)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30