★北国列車       風

e0026586_1142956.jpg

                      僕が君を追いかけてる
                      夢から目覚めた時は
                      汽車は夜を走り続け
                      朝の駅に着いたところ
                      君を忘れるため 長い旅に出て
                      旅の終わりに この街を選んだ
                      去年の今頃 汽車にのり
                      二人で旅した北国の
                      あの雪の白さが何故か 忘れられずに
                      ルルル・・・~♪
                
                            ◇
                            ◆
                            ◇
                            ◆
                            ◇

【掃除機が・・・】
e0026586_1147751.jpg日曜日の夕方に壊れてしまった!!
掃除機のスイッチを入れてもうんともすんとも反応なし。。。
慌てて さち 小脇にかかえてデ○デ○へ。
4Fだったのよ~~~ぐすん。お客さんにジロジロ見られて・・・
考えてみれば,袋か箱に入れて持って行くべきでした。
もう,後の祭りですたい!さちの姿を見て係の方が手を差し出してくれまして。。。

係  「どうされました?」
さち 「うんともすんとも言わなくなりまして・・・」
係  「うんともすんとも言いませんか?」 にこ~っ・・・
さち 「はい,うんともすんとも・・・」 にこ~っ・・・

結局,保証期間内と言うことでただでモーター交換ということになりました。
よかったば~い!!
修理に一週間~十日間ほどかかるらしいですが,その間は代用品を貸していただくことになりました。よかったば~い!!

これで修理に一週間かかろうが二週間かかろうが安心・安心。
[PR]
Commented by ふくちゃん at 2007-01-23 13:57 x
ハハハ・・・私もありました、私の場合はプリンタでしたが裸で・・・プリンタの場合は専用も化粧箱に入れて下さいと注意されました、斜め、その他に動かしたらヤバイそうです。
代替が無いので修理が済むまでプリントが出来ませんでしたが、毎日使用する掃除機は無いと不便ですからね。

Commented by mimi at 2007-01-23 13:58 x
家も今悩んでるよ、うんとかすんとかが~~とかは言ってるけど吸い口のブラシが回らなくなって この前分解してみたけど駄目ぇ~~
買い換えたい でも吸ってくれるし・・・
代用品貸してくれるお店って良い所だね
Commented by 釣りじいさん at 2007-01-23 14:43 x
にゃははは~、さっちゃんが掃除機を抱えておたおたしているところを想像しただけで、笑える~。

釣り場で仕掛けがこんがらがって、右往左往しているときとかわらんかな・・・。

ま、非常用に箒とはたきを用意しておきましょう!
Commented by さち at 2007-01-23 14:49 x
★ふくちゃんさんへ
こんにちは。
前回はテレビが調子悪かったんですが,その時もやはり代用品ありました。。。
電機製品が故障すると生活リズムが大狂いしてしまいますよね。。。
Commented by さっちゃん at 2007-01-23 14:57 x
★mimiちゃんへ
吸い口の部分が売ってあるたい・・・
あれじゃでけんと?
うちもブラシの働きがなくなったらそこの部分だけ買いよるとよ。。。
2~3千円ぐらいばって・・・

>代用品貸してくれるお店って良い所だね

mimiちゃんのところの家電屋さんも貸してやらすとやなか?
今回はね聞いて見たとよ・・・「修理の間我が家はどうすればいいのでしょう・・・」って。。。そしたら 「いいものではありませんがお使いください」って奥から持ってこらしたとよ。るんるんで帰ったばい。 イヒッ。
Commented by さっちゃん at 2007-01-23 15:16 x
★釣りじいさんへ

>釣り場で仕掛けがこんがらがって、右往左往しているときとかわらんかな・・・。

あはは・・・きっとあの状態でしょう。。。(汗)
釣りじいさんの目に焼き付いているのですね(爆)
おたおたは違うでしょう・・・家電コーナーへまっしぐら!でした。ははは

もちろん はたきとほうき は備えてますけどね,病人がいるので極力風を押さえた掃除機なんです。。。こてつもいるので1日に4~5回の使用頻度でして。。。
代用品も偶然それに適してました・・・よかったです。
Commented by しまちゃん at 2007-01-23 17:46 x
えぇ・・・掃除機が動かなくなったの・・・慌てるよね?
多分私もこうなったかも?と思いながら読ませてもらったよ!
聞いたことも無かったが・・・貸してくれるんだね?
Commented by at 2007-01-23 22:26 x
「うんともすんとも」がオウム返しに出てくるが、横で聞いている人がいたら下手な漫才より面白かっただろうね。にゃははは
運んで行くときにもあまりに人が多く、何かに入れてくればよかったと後悔することってあるよね。
因みに私もデ○デ○のカード持っていて、利用しますよ。
Commented by さっちゃん at 2007-01-24 06:05 x
★しまちゃんへ
ほんとに うんともすんともいわんごとなって考えられるところは分解して頑張ってみたばってだめじゃった!

代車ならぬ代掃除機!たすかるね!!
Commented by さっちゃん at 2007-01-24 06:11 x
★嘉さんへ

>横で聞いている人がいたら下手な漫才より面白かっただろうね。

自慢じゃなかばって!・・・すこ~しばかり うけ狙いの気持ちもあったとばって・・・世の中厳しかったばい。。。しょぼ~ん。
約一名ほど,にこ~ってさしたばって,つっこみのなかったもんね。イヒッ

4Fまでながいながい・・・
by sachi318s | 2007-01-23 13:01 | 独り言 | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30