★長い間    Kiroro

e0026586_12492829.jpg
     長い間待たせてごめん
     また急に仕事が入った
     いつも一緒にいられなくて
     淋しい思いをさせたね

     逢えないとき受話器からきこえる
     君の声がかすれてる
     久しぶりに逢った時の
     君の笑顔が胸をさらっていく

           気づいたのあなたがこんなに胸の中にいること
           愛してるまさかねそんな事言えない ~♪


                          ★ 
                          ★
                          ★

【パッチワーク】
まずは一枚の模様を作って・・・→   次にいろんな色で作った模様をつないでいく・・・
        ↓                          ↓
e0026586_14591284.jpg
e0026586_14592827.jpg


それを一列づつつないでいって目的にあわせた大きさにつないでいくと・・・
                     ↓
e0026586_1513156.jpg


これからまだまだいくつもの工程を経て出来上がりとなるんだけどね・・・
結構道のりながいっす!
ず~いぶん昔に習ったんだけど今でもこうして時間があるときは少しずつ少しずつやって出来上がりを楽しんでます。。。
でもね,昔と違って今手放せない道具が増えちゃいました。。。

           それはね ↓ ぐすん。
e0026586_1526790.jpg

[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-01-24 15:37 x
さっちゃんの大好きなパッチワークですね。
暖かさが伝わってきますよ。
それにしても巨大なレンズ。
釣りの仕掛け作りにも威力を発揮しそうですね(笑)。
ま、わしも老眼で辞書を見るといらつきます。
困ったもんですが、しかたがない・・・ぶつぶつ。

トップのお庭、素敵じゃないですか~!
お母さんとさっちゃんとの共同作業の賜物ですね。
綺麗にお手入れができている。
わが家はがたがたになってきましたよ・・・やれやれ。
Commented by さっちゃん at 2007-01-24 15:53 x
★釣りじいさんへ
こんにちは~
この拡大鏡にはライトも付いていて大変重宝してます。。。へへへ
ビーズでアクセサリーを作ったりするときも・・・
だから自宅と職場に置いてるんですよ~♪
一台2,500円なり~ちょっと高いっす。

トップの庭ですが・・・ちょっと恥ずかしい。。。です。
二階の娘の部屋で鳥がこないかな~なんて思いながらデジカメ片手に待ってましたが来ないので庭を。。。
ありがとうございました。。。
Commented by つーじ at 2007-01-24 16:01 x
kiroroいいですよね~聞いてて暖かくなりますよね♪
素敵なパッチワーク。。これだけできるんですし、やっぱ仕掛けもすぐできるようになりますよww
お庭も素敵でいいな~☆
Commented by さちねえ at 2007-01-24 16:11 x
★つーじ君へ
kiroro・・・よか~!!
運転しながら聞いてるよ~どの歌もいいね。。。

>やっぱ仕掛けもすぐできるようになりますよww

なんたるちや・・・さんたるちや。。。(このギャグ知ってる?昔流行ったんだよ~あはは)

>お庭も素敵でいいな~☆

ばあちゃんが泣いて喜ぶよぉ!・・・・
Commented by ふくちゃん at 2007-01-24 20:54 x
こんばんは。
パッチワークいい趣味お持ちですね、買えば小さくても馬鹿にならないですよね。
オ~ット、下の写真は見なかった事にしますね(笑)・・・・。
Commented by 四季釣造 at 2007-01-24 23:06 x
パッチワーク、やりょってですね! うちの女房も夢中でやっとります。
先日は教室のお仲間さんの、ブルーベリーの作品が入選し、テレビの
取材で大変だったようですが、番組をみると、映ってるのはちょっとだけよ!(爆)

そうそう、わしも最近老眼が進行し、針を結ぶの大変ですよ~(自爆)
Commented by さっちゃん at 2007-01-25 05:58 x
★ふくちゃんさんへ
おはようございま~す。

あははは・・・・
>オ~ット、下の写真は見なかった事にしますね(笑)・・・・。

職場にも置いているので若い方は 「お母さんに送りたいからどこに売ってあるか教えてください・・・」の会話になったりして。。。

お・おかあさん?・・・・しょぼ~ん。

Commented by さっちゃん at 2007-01-25 06:14 x
★四季釣造さんへ

ほんとは釣果写真をUPしたい さち です。。。(爆)

>ブルーベリーの作品が入選し、テレビの
取材で大変だったようですが、番組をみると、映ってるのはちょっとだけよ!

おめでとうございます!お仲間さんたちの励みになりますね~

私は一昔前に人数が揃わないと先生が来てくださらないから頭数だけ参加して!と友人に誘われまして(爆)・・・
しぶしぶ通っているうちに色の組み合わせの奥深さに魅せられてどっぷり嵌まってしまいました。。。手元に置いている作品は少なくなりましたがガラスケースに入れて眺めています。。。
Commented by HIRO(・∀・)ノ at 2007-01-25 12:28 x
こんちは~♪(=゚ω゚)ノ

おお!このような趣味もお持ちで!
いろいろ多趣味ですねぇ(・∀・)

つ~じ~と同意見ですよ♪
速攻パーフェクトなキス釣り仕掛けできそう~☆
Commented by さち at 2007-01-25 12:40 x
★HIROさんへ
ちは~~~っす!!
ランチすみましたかぁ~~~~。

さちは?・・・カップ麺食べまスた~♪

端切ばかりがたくさんで・・・どんどんなにか作らなければやばいっす!
なにかいる?魚のキーホルダーなんか作ってみようかなぁ・・・なんて考えてるんだけど・・・? いひっ。

>速攻パーフェクトなキス釣り仕掛けできそう~☆

にょへへ。。。道具はねいっちょまえにあるのよ~ビーズやってっから~
テグスや平・丸・ラジオペンチじゃのなんじゃの・・・
やっぱ心入れ替えて取り組むかなぁ~~~キラリ・キラキラッ☆
Commented by エロかっこ悪いオヤジ at 2007-01-25 13:46 x
さちさん、こんにちわ。
ステキな趣味ですね。
必要な小道具・・・分かりますよ。
私も、小さい字を見るときは手放せません・・・(泣)。
Commented by sachi318s at 2007-01-25 14:41
★エロかっこ悪いオヤジ さんへ
こんにちは~
ほんとに見えにくいし二重になるし・・・

趣味はもっと生かしていかなくてはいけないですね。。。
だからこれからはまた取り組もうかななんて思ってます。
by sachi318s | 2007-01-24 15:27 | 独り言 | Comments(12)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31