★お月さまほしい     中島みゆき

e0026586_1291525.jpg


          君が今頃泣いてるんじゃないかと思ったんだ
          ひとりだけで泣いてるんじゃないかと思ったんだ
          どんなにひどい1日の終わりでも
          笑って帰って行った君だから
          夜中にひとりで泣いてるんじゃないかと思ったんだ

          君をかばう勇気も なぐさめも
          なにひとつ浮かばず 見送った
          己のなさけなさに さいなまされて
          君に何か渡してあげたくて
          何かないか何かないか 探し回ったんだ ~♪


                         ★
                         ☆
                         ★

e0026586_12133273.jpg


*ジャズ100曲入ってるアルバムなんだけどね。。。
いいなあ~って思ってここで書きたくてもスペルを打つのに時間かかってしょうがないのよ~ぐすんすんすん。。。
日本語に訳もしきらんし・・・あ~せつなか~。。。


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0026586_12202189.gif【気を取り直して・・・】

もうすぐ節分!
じゃあ節分の日に書けばいいジャンって思うよね・・・
この鬼さんのイラスト見たら待てなくなった。いひっ。

節分ってイワシの頭を柊に刺して魔よけにするんだけど・・・我が家では・・・昔から。
何年前だったかなぁ,よく年の節分までいわしの頭ちゃんが刺さったままになってたことがあった。。。ちょっと感激でした。

主人の実家の方では節分に 「鯨」 を食べる習慣があるんです。。。

プチ驚きでしたよ。。。
e0026586_12295811.gif
福は~~~内!鬼は~~~~外!

今年も一人で頑張るか!!豆まき。。。






                                        イラスト・きらりさん。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-02-01 12:54 x
節分に鯨なんて、ご~せいですね~。

昔は当たり前のように給食に出ていたけど、今では超高級品ですから。

節分。
今年も大人しくやる予定です。
コンビニで手巻きセット。
今年はバイトをしている生徒に予約させられました、にゃは!

は~、の~んびりジャズでも聴きながらコーヒーをすすりたい気分です。
Commented by さち at 2007-02-01 16:52 x
★釣りじいさんへ
今はやみましたが,雪がちらちら降ってました。。。
今夜は積もるかもしれませんね。

>節分に鯨なんて、ご~せいですね~。

確かに・・・今はどうか分かりませんが,節分には鯨を食べるんだとおっしゃってましたよ。

>は~、の~んびりジャズでも聴きながらコーヒーをすすりたい気分です。

私の方もバタバタしてきました~。
コーヒーは飲んでないです・・・ぐすん。
ヤクルトさんがこられたのでジョアを飲んでお昼はお湯を・・・(爆)
Commented by しまちゃん at 2007-02-01 17:11 x
何とも可愛いね
豆をぶつけて追い出すには・・・かわいそう?
所変わればと言いますがセツブンに鯨ね・・・知らなかった。

柊にいわしの頭差して・・・無くなると良いと言うがね。
猫も欲しくないのか残ってる事が多いかも?
Commented by さっちゃん at 2007-02-01 21:11 x
★しまちゃんへ
こんばんは~

>柊にいわしの頭差して・・・無くなると良いと言うがね。

そうやったとやぁ~
そいせん悪かったとばいね。今度から残ってそうになったときは振り落とすばい!!さんきゅー。

Commented by エロかっこ悪いオヤジ at 2007-02-02 11:40 x
おはようございます。
節分・・・子どもたちが小さかった頃、豆まきしましたね。
今は、それどころじゃありませんが・・・。
Commented by さち at 2007-02-02 12:46 x
★エロかっこ悪いオヤジ さんへ
こんにちは~

今日は雪の予報でしたがこちらは降りませんでした。
オヤジさんの方はいかがでしたか?

>今は、それどころじゃありませんが・・・。

オヤジさん福をいただきましょうよ!
1分しかかからないから。。。ね。

福は~~~~内!鬼は~~~外!!
by sachi318s | 2007-02-01 12:00 | 独り言 | Comments(6)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31