★わかれうた       中島みゆき

e0026586_1536651.jpg

                途(みち)に倒れて だれかの名を
               呼び続けたことが ありますか
               人ごとに言うほど たそがれは
               優しい人好しじゃ ありません
               別れの気分に 味を占めて
               あなたは 私の戸を叩いた
               私は別れを 忘れたくて
               あなたの眼を見ずに 戸を開けた ~♪



e0026586_15502739.gif



【今日の夕飯は・・・・・】

朝,煮込んできました~ 丸大根と牛肉の煮物
それと,深ネギの塩焼き芽かぶのお吸い物をつくろうかな・・・あとは・・・お漬け物でいいや!

やっぱ,メバルandアラカブが欲しいね~★キラリ。。。

週末にはちらっとちょろっと行ってみよぉかな海~~~~♪

え~と,土曜日は久しぶりに こてつのシャンプー・・・ふむふむ。。。

明日の夜?・・・・さぶっ!ブルブル・・・しょぼ~ん。
[PR]
Commented by しまちゃん at 2007-02-15 17:24 x
やった~一番乗りかな?
>やっぱ,メバルandアラカブが欲しいね
食べたのは去年の夏だったね

週末は行くの?
私はあらかぶで良いよ!
Commented by ふくちゃん at 2007-02-15 17:38 x
チヨコ、もらつたぞ~い。
二番目でした、一番は仏様・・・のお下がり(笑)。
Commented by 釣りじいさん at 2007-02-15 18:15 x
ふ~~~ん。
終末の釣りね~。
ええの~、ぶつぶつ。
Commented by 四季釣造 at 2007-02-15 20:51 x
アラカブのお吸い物&みそ汁、最高ですね!
またメバルの唐揚げも最高、出来れば小さいメバルの方が
より美味しいよね。みんなキープで~
Commented by seamoondiver at 2007-02-15 21:00
さちさん こんばんはー seaです。
夕飯のメニューどれもこれも「ごっつぁんです^^」
週末の海・・釣り・・よかと~♪ 海・・い!き!た!かー!!(笑)
Commented by くーちゃん at 2007-02-15 21:18 x
こんばんは!
こっちは今、暴風雨ばい!久しぶりに冬。
あらかぶの味噌汁、もう10年位食べてないよ。
悲しかぁ~~~~(T_T)
メバルは何とか手に入るけどあらかぶはね~~~
あ~~~ぁ無性に食べたくなってきたばい
Commented by さっちゃん at 2007-02-15 21:27 x
★しまちゃんへ
こんばんは~

>私はあらかぶで良いよ!

こんね・こんね~広島まで!包丁とまな板持って!
みっちゃんはどがんきゃあ~~~ニヒッ。
Commented by さち at 2007-02-15 21:30 x
★ふくちゃんさんへ

>チヨコ、もらつたぞ~い。

いかった!!あま~いチョコだったでしょう~♪
えっ!一番は仏様のお下がり?
さっすが~奥様!じらしたりしちゃっちゃったり・・・とほほ。
Commented by さっちゃん at 2007-02-15 21:33 x
★釣りじいさんへ
こんばんは~
春になったらバンバン行かれるのでしょう~?
もう少しの辛抱ですよぉ~
それに病上がりだから・・・
さちも行きたい!と思うだけで行けるかどうか・・・イヒッ。
Commented by さち at 2007-02-15 21:44 x
★四季釣造さんへ
こんばんは~
釣造さんがうらやましいで~す!
海がすぐそこですもんね~~~~
私が近くに住んでたら・・・「釣造さ~ん!行きましょう!」なんていっつも誘ってるでしょう。。。はっ?イヤですか?・・・しょぼ~ん。
Commented by さち at 2007-02-15 21:52 x
★seaさんへ
こんばんは~
大根がおいしかったっす!!

>海・・い!き!た!かー!!

って・・・seaさんの場合は釣り針はいりませんよね~素手で・・・ふふっ
ちがうか・・・すんまっせん。ぺこりぃ。

大きい魚が近くで見れるでしょう・・・たまには恐い経験もされるのでしょうね。。。
Commented by さっちゃん at 2007-02-15 21:59 x
★くーちゃんへ
久しぶりたい!わんばんこ~~~♪

そうやぁ~こっちは昨日がひどかったよ!風!
吹き飛ばされるごたったばい,かるかけん・・・ひひひ。

>あらかぶの味噌汁、もう10年位食べてないよ。

そりゃあ,あまりにも悲しすぎるたい。。。
きとかんね~さっちゃん家に・・・しまちゃんと一緒に!
楽しかばいね。。。アラカブの骨のささったじゃのなんじゃの言うて・・・ははは。焼酎がよか?
Commented by ほしいか at 2007-02-15 22:11 x
ここんとこ寒暖の差が大きいので寒さが余計に堪えますな!

でも行かんと釣れんよ~~~!(笑)
Commented by さっちゃん at 2007-02-15 22:16 x
★ほしいかさんへ
こんばんは~

>でも行かんと釣れんよ~~~!(笑)

確かに!!ほしいかさんやHIROさんに瀬戸内のメバルをじぇ~~んぶ釣られそうだから~♪
ぷりぷりで美味しそうですもん。

頑張ってみようかなぁ~キラリ。
Commented by エロかっこ悪いオヤジ at 2007-02-15 23:41 x
遅い時間にすみません・・・。
たった今、ヒザ小僧を柱にしこたまぶっつけてしまいました・・・。
かなり痛いです・・・。
週末・・・楽しみですね。
Commented by つーじ at 2007-02-16 00:27 x
は~週末は行くのかしら?いいなー
僕は土曜はバイト、日曜は飲み会・・・は!金が・・・orz
海が行きたかーー!!ww
Commented by さち at 2007-02-16 09:05 x
★エロかっこ悪いオヤジ さんへ
おはようございま~す。
ヒザ小僧さんは大丈夫ですかぁ~
寒いのも重なって,冬場の傷は痛いですよね・・・。
ご用心・ご用心。。。

週末・・・あ~メバルちゃんにあいたい!
Commented by さちねえ at 2007-02-16 09:11 x
★つーじ君へ
おっはようさん。
めばるちゃんに会いたかとよ~。。。

>は!金が・・・orz

おおごとたい!かせがんば!(爆)
by sachi318s | 2007-02-15 16:27 | さちの手作り | Comments(18)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31