★硝子坂        高田 みずえ

e0026586_10561496.jpg

                 悲しいのでしょうと 夢の中
                 見知らぬ人の問いかけに
                 声も出せずにうなずいて
                 それはあなたが
                 やっぱり好きだから

                 いじわるなあなたは
                 いつでも坂の上から
                 手招きだけをくりかえす
                 私の前には硝子坂
                 きらきら光る 硝子坂 ~♪ 


          ◇◆◇◆◇・・・◇◆◇◆◇・・・◇◆◇◆◇・・・◇◆◇◆◇


【段違い平行棒・・・】

職場の友人達と毎週木曜日に「グリーンコープ」というところから食材を配達してもらっている。。。
注文書に必要数を入れていくんだけど,これがね~めがねをかけてても見にくいことがあるのよぉぉぉぉ。でね・・・段を違えて数字を入れてしまって身に覚えのない品物が届くときがあるのよ~~~ぐすん,すんすん。

先週の木曜日,おったまげたよぉ!・・・「米 5キロ」。
ジェッタイ自分のじゃないとおもってるから友人を待ってたわけょ。ね。
だってさちは農家の方に1年分のお米を頼んでるから友人のだな~って。。。

そしたら友人が 「私も頼んでないわー」って言うから慌てて見たもんね納品書・・・
ガ~~~~ン!!顔を見合わせてにこ~~~~っ!

さちでスた!

数年前に一度何かお菓子みたいなのを間違えた記憶あり・・・今回で2回目!!

だんだん物が大きくなっていく(爆)・・・

必要な物は・・・米の一段上の欄「味噌」ですたい!!まさしく段違い平行棒でした。。。

それからスーパーへ寄って「味噌」を買って帰り一件落着したのでありました。ぽてちん。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-02-16 13:45 x
よくこんなんで釣りの仕掛けが作れるもんじゃ!

わしも最近老眼がすすんで・・・多分、ストレスで・・・子どもたちのプリント作りがままなりません。それに目が悪くなると疲れもたまるよね。
仕方がないこととは言え、辛い!
Commented by つーじ at 2007-02-16 14:15 x
あはは~
でも確かにそういう紙とかって見にくいですよね。僕もたまに見間違えますもん^^;

>だんだん物が大きくなっていく(爆)・・・
さて、次は何でしょう?ww
Commented by seamoondiver at 2007-02-16 14:37
懐かしか歌♪ つい口ずさんじゃったseaでっす。 こんにちは^^

米5kg・・だはぁ~(笑)なんならうちが消費の手伝いば?いらん?(爆) 
ちまい文字やら、こまい区切り線とか、見辛かも~ん^^;
わたひブログの「ぼ」と「ぽ」の見分けがつかんとです。
「ほ」にてんてんのBOなんか、「ほ」にまるのPOなんか・・・困った困った^^;
Commented by さっちゃん at 2007-02-16 16:43 x
★釣りじいさんへ
こんにちは~

>よくこんなんで釣りの仕掛けが作れるもんじゃ!

だから・・・だから~もたもたと迷惑かけております。。。ぐすん。
目が疲れると頭痛もするしほんとに辛いで~す。
Commented by さちねえ at 2007-02-16 16:47 x
★つーじ君へ
こんち!
だはは~やるよね段違いに勘違い。
夕飯きめた?
さちは今夜は冷蔵庫の中身を見て決めよ~っと。
じぇったいあるのは餅と卵・はんぺん・あご・さば・・・

>さて、次は何でしょう?ww

物置だったりして・・・ぃやん。
Commented by さち at 2007-02-16 16:52 x
★seaさんへ
こんにちは~
この歌好きですよ~
時々思い出しては口ずさんでます。。。

は~い,そうです!特に携帯メールでの「ぼ」と「ぽ」・・・いやばい!
Commented by ふくちゃん at 2007-02-16 17:19 x
こんにちは。
きょは朝から曇り空、暫くはこのようなお天気らしい。

うちの家内も食材は同じ所のようですタイ、時々段違いやらかしてますバイ。
Commented by しまちゃん at 2007-02-16 17:32 x
さっちゃん!
お米で良かった!
でもこんなこと有るよね・・・

>めがねをかけてても見にくいことがあるのよぉぉぉぉ
パソコンはまだ大丈夫だけど・・・書類は必要になってきたよ。
Commented by さち at 2007-02-16 21:47 x
★ふくちゃんへ
こんばんはー
こちらは明日から雨みたいです。。。

>うちの家内も食材は同じ所のようですタイ

そうですか~。。。ひょんなところで何かしら繋がりがあるものですね~
Commented by さっちゃん at 2007-02-16 21:53 x
★しまちゃんへ
こんばんは~

>パソコンはまだ大丈夫だけど・

ほんなことや~若さ~
私なんか自慢じゃなかばって,めがねがはなせんとよ。。。ぐすん。
栄養の悪かとばいね・・・イヒッ。
Commented by at 2007-02-16 23:38 x
こんばんは
「めがねをかけてても見にくいことがある」といえば、以前から気になっているのが「○川急便」の伝票、住所や急便の電話番号、あんなに小さく書かなくてもいいのにと思うが・・・苦情は来ないのだろうか?
いろんな伝票に言える事だが段々小さくなってきているような?
インクの節約ならエクセルなどで作る罫線の太さ、「どうしてこんな太い線で作るのだろう?」といつも感心しています。にゃははは
Commented by さっちゃん at 2007-02-17 05:25 x
★嘉さんへ
おっはよう!
こてつの散歩から帰ってきたところばい。
今朝はぬっかった・・・

ほんとよね,だんだん書く欄が小そうなって,横でつきっきりで指示ば
してもらわんば間違うよね。はがいか!

はらかいて 「もう,さっちゃんのとこにはな~んも送らん!」って八つ当たりせんでよ。。。他社がいっぱいあるっちゃけん。。。イヒッ。
Commented by エロかっこ悪いオヤジ at 2007-02-17 14:57 x
さちさん、こんにちわ。
あいにくの雨です。
「高田みずえ」・・・懐かしいですね。
Commented by sachi318s at 2007-02-17 15:40
★エロかっこ悪いオヤジ さんへ
は~い雨です。。。
がっくり。メバルちゃんとのデートもおあずけです。モンモン。

高田 みずえちゃんかわいかったですよね~♪
by sachi318s | 2007-02-16 12:13 | 独り言 | Comments(14)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31