★元気を出して     竹内まりあ

e0026586_5524020.jpg


               涙など見せない強気なあなたを
               そんなに悲しませた人は誰なの?

               終わりを告げた恋にすがるのはやめにして
               ふりだしからまた始めればいい

               幸せになりたい気持ちがあるなら
               明日を見つけることはとても簡単  

                        ・
                        ・
                        ・

               貴方の小さなmistakeいつか想い出に変わる
               大人へのかいだんをひとつ上ったの

               人生はあなたが思うほど悪くない
               早く元気出してあの笑顔を見せて  ~♪


e0026586_5544553.gif



【雛人形・・・】

TOPの写真の雛人形は 「さち作」 です。。。
数年前に作りました。
お人形さんの底には 「家紋」を刺繍してるのでちょっと珍しいでしょ。。。

同じものを作ってもお人形さんの表情は作る人によって違うんですよね,そこが手作りの
よさですね。。。

着物の重ねがお内裏様もお雛様も同じ向きになってまして・・・
ちょっと聞いてみましたら,それでよいそうでございまする。。。

娘の初節句の時に買っていただいた段飾りもあるのですが,ここ数年はこのお人形さんを出して飾っています。

3月3日までここでも飾りたいとおもいます。お付き合いください。。。



【我が家の梅】
e0026586_68280.jpg


まだ蕾です・・・。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-02-22 11:07 x
手作りは味わいがあって飽きないですよね。

未だ大分蕾ですね。
このあたりは日当たりがええので、こちらの梅はもう満開を過ぎてしまいました。桜前線も例年より大分早くやってきそうで、
もうそこは春ですね♪
Commented by sachi318s at 2007-02-22 11:59
★釣りじいさんへ
こんにちは~
せっかく作った物だからと思って毎年飾ることにしました。。。
手作りの良さは一つ一つの作品に思い出があるところですね。
ここのところがうまくいかなかった・・・とか。。。

我が家の梅の花は「遅咲き」らしいです。。。
おばあちゃんに聞いてみました。
毎年よそが散ってしまった後咲くでしょうが!・・・
のお言葉をいただきました。でへっ。
Commented by しまちゃん at 2007-02-22 18:03 x
手作り何と素敵だこと!
そうか・・・一週間もしたら3月だものね。
我が家も手軽なのにしょう・・・

>よそが散ってしまった後咲くでしょうが
早く咲くのも良いけど終わった頃咲くのも良いね
Commented by くーちゃん at 2007-02-22 20:51 x
昨日は名前短縮するつもりなかったとに 「く」 になってしまってたね!
失礼しました。
実は仕事が大変でクタクタだったよ。でもそんな時、どうゆう訳か
さっちゃんに会いたくなるんだよね。

このお雛さん、ふくよかで温かいね
作者にそっくりばい(^^)

梅の花まだ蕾?
コスモスの次に好きな花だよ。
蕾が少し咲き出した頃・・・またアップしてね!
Commented by 四季釣造 at 2007-02-22 21:43 x
お雛様、我が家は縁がありませんでしたよ~(涙)
鯉のぼりとは12年付き合いましたが・・・
Commented by ほしいか at 2007-02-22 22:05 x
お雛様!我が家でもしっかりと飾ってますよ~~~!

でも、夜に暗いところで見ると、ちょっと怖かったりして・・・(笑)
Commented by seamoondiver at 2007-02-22 23:23
さちさ~ん お晩でごじゃいます。
お雛様・・手作りなんですね^^ 素敵です!!
底に家紋入り。初めてみました。よかですね~♪
手作りのぬっくさが伝わってきます^^

お雛様で思い出しました!3月3日になったらぴったりと仕舞わんと・・
いかずごけになるっちゅう、ようけ言われたとです。
ぴったり仕舞っても、関係ながことでした^^; もう出してもおらんとです。いまだにいかずごけのseaでした(笑) おやすみなさいませ★
Commented by さっちゃん at 2007-02-23 05:34 x
★しまちゃんへ
おっはよう!

最近はお手軽お雛さんがよかばい。

遅咲きの梅って知らんやったよぉ~

親戚のおばあちゃんが我が家の新築祝いにって苗木ば持ってこらしたと。「この梅はちょっと珍しかよ」って言わしたもんね。。。
遅咲きってことじゃったとばいね。
おばあちゃんは亡くなったけどこうして花が咲くたび思い出すとよ。

今日も元気でぐわんばろう!
Commented by さっちゃん at 2007-02-23 05:44 x
★くーちゃんへ
おっはよう!
名前のことは気にせんでよかとよ・・・以心伝心です~ぐ分かるけん イヒッ。

今ごろは旦那さんのお薬の時間よねって思いながら書きよるとよ~

>実は仕事が大変でクタクタだったよ。でもそんな時、どうゆう訳か
さっちゃんに会いたくなるんだよね。

うれしか~。私も思うよ,元気やろか?どうしよるやろか~って。
また逢おうね!

お雛さん,ふくよかかろ~
ちーっとばかし魂の入れすぎたごたるね・・・ははは

梅の花は変化のあるたびUPするけんね楽しみにしとって!

今日も元気でぐわんばろう!
Commented by さち at 2007-02-23 05:49 x
★四季釣造 さんへ
そういえば釣造さんのとこは男の子お二人でしたね!
鯉のぼりの担当は主人でした。。。毎朝毎晩上げたり降ろしたり・・・
結構大変ですよね・・・
ご苦労様でした~

おひな祭りのケーキも毎年作ってましたが,最近はケーキ屋さんに協力してます(爆)
Commented by さっちゃん at 2007-02-23 05:53 x
★ほしいかさんへ
先日はお嬢ちゃんちゃんのお誕生日でしたね。。。
もうすぐしたらおひな祭りでお祝いですね!
ほしいか家にとっては毎年この時期「祝い酒」で乾杯ですね  イヒッ。

確かに夜に見るお人形さんは ちと 怖いかも・・・ですね ガクガク。。。
Commented by さち at 2007-02-23 06:03 x
★seaさんへ
おっはようさんです~~~
いつもありがとうございま~す。

seaさんは九州の何県のご出身かな~~~といつも考えるさちです。。。

ん~熊本?福岡?さあ何県かな~~~楽しみにしとこ~~~っと。

>ぴったり仕舞っても、関係ながことでした^^; もう出してもおらんとです

お雛さんは出すのも大変だけど後片付けもね・・・
いつもきれいな海の写真でみんなの心ば和ませてくれよらすseaさんに
感謝しとりますよ,これからもよろしくね!
あとでうかがいま~す。

Commented by エロかっこ悪いオヤジ at 2007-02-23 09:21 x
娘が小学生までは、ひな壇に雛人形を飾っておりましたが、中学生頃からお内裏さまとお雛様だけ飾るようになりました。
まぁ私が出して片付けてた分けではないので何とも言えませんが・・・。
Commented by さち at 2007-02-23 10:44 x
★ エロかっこ悪いオヤジ さんへ
こんにちは~
雛壇飾りは出し入れに時間がかかってしまい,そうなっちゃうんですよね。。。

年に一回だけでも風を入れてあげたいのですが,それさえしておりませぬ。。。

ガクガクブルブル・・・・
Commented by HIRO(;・∀・) at 2007-02-23 12:49 x
こんにちは~♪|_-)/
何回見てもないです・・・
昨日カキコしたと思っていたのに.....orz

それにしても手作りとは!
やっぱ,さちさん器用ですね~
表情もさちさんのお人柄が滲み出てるようで穏やかですね~♪
うん,コレなら人形でも怖くないです(笑
Commented by さち at 2007-02-23 13:52 x
★HIROさんへ
こんにちは~

>昨日カキコしたと思っていたのに.....orz

そうだったのぉ~!
エキサイトブログのご機嫌が悪かったんだろうか・・・(プンプン!)
それで顔文字が半分なのね・・・(納得!)
今日カキコしてくれてありがとう。

>表情もさちさんのお人柄が滲み出てるようで穏やかですね~♪

私の魂を入れすぎてなんともふっくら だはは~ (^_^;)
そうね,この顔だったらさ,夜横に置いて寝てもガクガクブルブルにはならないかもね。。。(爆)




by sachi318s | 2007-02-22 06:17 | さちの手作り | Comments(16)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
プロフィールを見る
画像一覧