★雪         猫

e0026586_133516.jpg

               雪でした あなたのあとを
               なんとなく ついて行きたかった
               ふりむいた あなたの瞳は
               はやくおかえり ぼうやっていってた
               ああ あの人は
               みしらぬ街の みしらぬ人
               雪国の 小さな街に
               そんなわたしの 思い出がある ~♪


                          ★
                          ☆
                          ☆

   *この歌,当時「猫」というグループが歌ってたけど拓郎の曲で拓郎自信が
    しみじみと歌うのもなかなか味があって好きでした。。。



【花粉アレルギー・・・】

今年,きつくないですか?
10日ほど前からお薬飲んでます,が,痒いです。。。目・耳・鼻。
3年ほど前からほとんど目薬はささなくてもよかったのにぃ~~~~さしてます!

杉花粉はもうかれこれ30年ほどの付き合いでして・・・ベテラン選手(爆)

長崎から山口県の岩国市へ引っ越してきて2年後だったかな~
朝,目が覚めると 「ハックション!!」 の嵐でして・・・
あの頃はまだテレビなどで騒がれてませんでしたから何が何やらわからん状態でした。

たまたま従姉妹が眼科に勤めていて 「お姉ちゃん,アレルギーかもよ・・・」 の一言で
病院へ行き「杉花粉アレルギー」と判明したのであります。。。

それからなが~~~~~~いお付き合いとなっておりますです。

今年はちょっと辛い年になりそうだけど,アレルギーの皆様乗り切りましょう。。。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-02-23 14:21 x
今年の花粉症は酷いらしいですね。
杉より竹のほうがきついそうですよ。
わしは比較的軽傷で、たいして気になりません。

ま、花粉症が酷いときは海へ行きましょう!
漁師さんに花粉症はないそうですよん・・・にゃは!
ま、お大事に。
Commented by さっちゃん at 2007-02-23 15:12 x
★釣りじいさんへ
軽症なんですか,いいですね~

>花粉症が酷いときは海へ行きましょう!

そうしま~す! でへっ。
Commented by つーじ at 2007-02-23 15:20 x
毎日毎日クシャミが止まらないつーじです。。
目鼻耳が痒いのなんのって。。目はショボショボです・・・orz

雪の曲と聞いて真っ先に出てくるのが猫の「雪」なんです(爆)
Commented by しまちゃん at 2007-02-23 16:04 x
今日は雨だけど・・・
朝からティシュペーパーがはかどってます。
雨だし良いかと服用しなかったら・・・大変
私自慢ではないが半世紀近く花粉症なんですよ。
Commented by さちねえ at 2007-02-23 16:18 x
★つーじ君へ
たまらんよね。。。この時期。
同病相憐れむの精神でやっていこう(爆)

>雪の曲と聞いて真っ先に出てくるのが猫の「雪」なんです(爆)

やっぱしほぼ同級生じゃったんじゃね(核爆)
Commented by さっちゃん at 2007-02-23 16:24 x
★しまちゃんへ

>私自慢ではないが半世紀近く花粉症なんですよ。

え~~っ!しまちゃん,なんばいよるとや~~~
みなさん私たちは30代って思うとらすとに・・・イヒッ。

そんなら私たちが運動場で遊びまくりよった時からやったと?
しらんやったばい。
はよう言えばこつば聞くとやったとに・・・ちがうか。。。(笑)

わたしも薬・薬・薬ばい。。。
Commented by seamoondiver at 2007-02-23 22:41
さちさん こんばんわお~ん(遠吠え風に)

優しきコメントば頂きまして、ほんに嬉しかったとです。ありがとうございます(^^ゞ
花粉症となが~~~いお付き合いなんですね^^;
未だ花粉症には、好かれんとすんどります(笑)

>九州の何県のご出身かな~~~といつも考えるさちです。。。
お応えいたしまっす^^
変で妙な言い回しになっちょりますが、生まれも育ちも東京なんです。
仕事先で出逢えた取引先の方、ダイビングで潜って頂いた方、ワンコ仲間の方々が、たまたま九州出身の方ばかりでして話をしとる間に自然と
耳に入ってきて口にしとりました。
なんちゅーんでしょう・・・言葉にぬっくさがあって好きなんです。
長崎は、とってもお世話になった方の生まれってこともあり、電話で話するときはプチ長崎弁にへ~んしん^^

さちさんのブログに出逢えて、ばり嬉しくてたまらんseaでした。
長々とすみませ~ん(汗)
Commented by さち at 2007-02-24 06:28 x
★seaさんへ
返事が遅くなりました。。。ごめんなさ~い。

>生まれも育ちも東京なんです。

そうでしたか・・・納得です。。。
なにかちょっと違うなあ~と感じたおりましたです(爆)

>言葉にぬっくさがあって好きなんです

そうですか~ありがとうございます。
同郷の友人達と話す時は当時の時にタイムスリップして自然にでてくるんですよ。。。気持ちはあの時のままなんですね~。

故郷は私の原点ですからね、私達同級生同士が語り合える掲示板や
ここでのブログでまた触れ合っていけることに感謝しさちの宝物の一つとなっています。

言葉にぬっくさがありますか・・・うれしいですね~
たまにお昼休みに同郷の友人と電話で話すことがありまして・・・それを耳にした職場の友人は 「かわいい,優しい言葉じゃね~」なんて言ってますが,ほんとかな~なんて思ったりしてましたです。

広島弁もなかなか味がありますよ~
by sachi318s | 2007-02-23 13:37 | 独り言 | Comments(8)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30