★有楽町で逢いましょう     フランク永井

e0026586_20431995.jpg

               あなたを待てば 雨が降る
               濡れて来ぬかと 気にかかる
               ああビルのほとりのティールーム
               雨もいとしや唄ってる
               甘いブルース
               あなたとわたしの合言葉
               有楽町で逢いましょう ~♪


                          ◆
                          ◇
                          ◆

【タナゴのその後・・・】
開いて濃い目の塩水で血が残らないようによ~く洗って,24時間干しました。
e0026586_2050541.jpg


                        ↓↓↓今夜焼いてみました

e0026586_20533847.jpg


                 恐る恐る食べてみました(爆)

               じぇんじぇん臭わな~い

                       しかも

                 美味でございました~

次回からタナゴはこの調理方法で行こう!と一人で納得するさちでした。
あっ!煮付けもしてみなくっちゃ。

兄ちゃんに結果報告しとこ~っと。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-02-26 12:45 x
この歌が流れる頃、わしは銀座でお勤めをしていました。
ほんまに当時はデートスポットでしたよ。

海たなごを専門に釣る人がいるくらいだから、
料理の仕方次第ではおいしいのでしょうね。
Commented by さっちゃん at 2007-02-26 13:09 x
★釣りじいさんへ
こんにちは~

>ほんまに当時はデートスポットでしたよ。

そうですか~
低音の魅力のフランクさんの歌声は好きでした。
何曲かはよく覚えています。

海たなごは確かにこういう風に調理すれば大丈夫でした。。。
Commented by エロかっこ悪いオヤジ at 2007-02-26 13:33 x
こんにちわ。フランク永井さんの物まねをやるんですが、最近は本物を知っている人が少ないので、似ているのかいないのか、ビミョーな反応です・・・。
Commented by さち at 2007-02-26 14:10 x
★ エロかっこ悪いオヤジ さんへ
こんにちは~
ははは,そう言われてみるとそうですね・・・

私だったらすぐわかりますね!

側にいてくれるだけでいい~♪

この歌も好きでした。
Commented by しまちゃん at 2007-02-26 17:40 x
有楽町ね今は・・・待ち合わせは迷ってしまいそうよ!

美味しそうに出来たね!
転職は干物屋さんでも食っていけるかも・・・ね。
今度釣れたら待ってるよ。
Commented by ふく at 2007-02-26 20:01 x
うあ~、美味しそう・・・。
お魚があれば後のオカズは要らない・・・(^^♪。
Commented by ほしいか at 2007-02-26 20:50 x
タナゴはボラの次に苦手な魚です。

なんちゅうても小骨の多さに閉口しとります。

ちなみに、3番目に苦手なのがグチです!
魚のくせに釣り上げたら文句言いよる!(爆)
Commented by さっちゃん at 2007-02-26 21:50 x
★しまちゃんへ
有楽町・・・一回でよかけん行ってみたか~。

>転職は干物屋さんでも食っていけるかも・・・ね。

さすがポイントはつかんどるたい。
さっちゃんも腕ばあげたせんね,おいしかよぉ~~~
そろそろ転職時期かもばい・・・イヒッ。
Commented by さち at 2007-02-26 21:54 x
★ふくちゃんさんへ
こんばんは~
メジロが~~~~スタンバイしてたのに。。。
こなかったです!ぐすん。
みかんだけが今だに待ってるようです(爆)

ふくちゃんさんもお魚がお好きなんですね。
私も干物が大好きなんです。
美味しいですよね~。
Commented by さっちゃん at 2007-02-26 22:00 x
★ほしいかさんへ
こんばんは~
私もタナゴは苦手でした。。。
でも,この干物は大成功!小骨は開いた時にむしりとりました(爆)

>魚のくせに釣り上げたら文句言いよる!(爆)

あはは,確かに!去年アジの文句も聞きましたわ~
そのうち「てめぇ,もっとやさしく針をはずさんかい!」と言われそうですね。(爆・爆)
by sachi318s | 2007-02-25 21:19 | さちの手作り | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30