★セカンド・ラブ    中森明菜

e0026586_10225019.jpg       恋も二度目なら少しは上手に
       愛のメッセージ伝えたい
       あなたのセーター袖口つまんで
       うつむくだけなんて
       帰りたくない そばにいたいの
       そのひとことが 言えない  ~♪


                             
                          ∵
                          ∴
                          ∵


e0026586_1040553.gif 作詞:来生えつこ,作曲:来生たかお・・・ご姉弟で曲作りってことでちょっと頭を
よぎった。たまには姉弟げんかとかもしながら一つの曲ができるのかな~なんて。。。
  うふっ。



【お弁当・・・】

最近,手作りお弁当持ってきてます。。。
おかず?彩りの悪か~。
自分だけのお弁当となると なんでもよか! 気分。

一応お弁当歴は30年くらい・・・この5・6年は作ったり止めたり状態。

パンとかコンビニのお弁当が少々飽きてきたし,せっかく朝早起きしてるから時間は充分あるし,それに卵焼きの切れ端を楽しみにしてるばあちゃんもいるし・・・

楽しみにされると・・・切れ端をお弁当に入れるようになるよね・・・ははは

ほんとに残り物弁当になっております。えっへん。

                  ↓↓↓ほらね。。。
e0026586_1274135.jpg

[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-02-27 12:29 x
いやいや、さっちゃんのお弁当はいつもとても美味しいですよ。
彩りもええしね。

おこさんたちは、さっちゃんのお弁当で育ったんだよね~。
おふくろの味。
Commented by HIRO(・∀・)ノ at 2007-02-27 13:01 x
こんちは~♪(=゚ω゚)ノ

亀カキコすいません(;・∀・)
タナゴ美味しそうですね~♪
それにお弁当も♪( ゚ρ゚ )ジュル

と言いながら,さちさんお料理上手なのは充分堪能済みなんですけど(笑

そろそろトビウオ焼いてみようと思ってます(;・∀・)ドキドキ
Commented by さっちゃん at 2007-02-27 14:44 x
★釣りじいさんへ
こんにちは~
釣りの時はちょうどお腹がすいてるのでパクパクと食べていただき
ありがとうございます。。。(笑)

>おこさんたちは、さっちゃんのお弁当で育ったんだよね~。

残さずに食べて帰ってくるのが楽しみでした。。。
Commented by さち at 2007-02-27 14:48 x
★HIROさんへ
こんにちは~

タナゴは干物にしたら美味しかったです!

なが~~~い浜では結構かかりますよね・・・ニヤリ。

>そろそろトビウオ焼いてみようと思ってます(;・∀・)ドキドキ

およよ・・・
焼きすぎに注意すれば大丈夫だよん。。。
お茶漬けにしてもおいしいっす!
Commented by seamoondiver at 2007-02-27 15:45
さちさ~ん こんにちは♪
ばり美味そ~~~~なお弁当!!たまらんとです。
いったらっきまーすヽ(^。^)ノ お~!うまうまっ(^.^)

自分で作るん食事は嫌いですが、どなたかに作っていただくご飯は、
んま~~~いです。はい!!

↓のお魚さん・・・これまたうまそーですね(笑)
Commented by さち at 2007-02-27 16:47 x
★seaさんへ
こんにちは~
体調はいかがですか?

美味しそうに見えますか・・・
朝,何度も冷蔵庫や冷凍庫を開けてこれだけのおかずが用意できました(汗)。。。
おかずがなかったら,おむすびとお漬け物でいいからね。

>↓のお魚さん・・・これまたうまそーですね(笑)

海タナゴはちょっと癖があって,ちょっと苦手でした。。。
でも,干物にしたらそれも解消されていけました!
ひょっとしたら日本酒と相性がいいかもです。
Commented by しまちゃん at 2007-02-27 17:05 x
本当に美味しそう!
子供が学生卒業したら弁当作りは終わりかと思っていたが・・・
社会人になっても家のご飯が良いとおだてられてまだ作ってるよ!
Commented by ふくちゃん at 2007-02-27 19:42 x
大好きな昆布が・・・これがあれば他のおかずはイラナイ(^^♪。
Commented by エロかっこ悪いオヤジ at 2007-02-27 20:35 x
こんばんわ。お弁当はやはり手作りがいいですよね。
中森明菜・・・若い頃はあまりタイプじゃなかったのですが、今・・・タイプです。結構、守備範囲が広いもので・・・。
Commented by さっちゃん at 2007-02-27 20:59 x
★しまちゃんへ
こんばんは~

>社会人になっても家のご飯が良いとおだてられてまだ作ってるよ

そりゃ大変たい。
私は今は自分の分だけやけん楽やけどね。
Commented by さち at 2007-02-27 21:04 x
★ふくちゃんさんへ
昆布,私も大好きです。
それと魚の干物・・・
明日はおかずがあるかな~~~(爆)
Commented by さち at 2007-02-27 21:10 x
★エロかっこ悪いオヤジ さんへ
こんばんは~
お弁当ってなぜか安心感があるんですよね・・・
子供達の心理もそういうものかもしれませんね。。。

>守備範囲が広いもので・・・。

だはは・・・守備範囲!・・・なるほど   イヒッ。
by sachi318s | 2007-02-27 12:08 | さちの手作り | Comments(12)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31