★俺たちの旅  中村雅俊


         夢の坂道は 木の葉模様の石だたみ
         まばゆく白い 長い壁
         足あとも影も残さないで
         たどりつけない 山の中へ続いているものなのです

         夢の夕陽はコバルト色の空と海
         まじわってただ遠い果て
         かがやいたという 記憶だけで
         ほんの小さな一番星に追われて消えるものなのです
         背中の夢に浮かぶ小舟に
         あなたが今でも手を振るようだ~


                        ◇
                        ◆
                        ◇

         *昨夜,NHKで小椋佳さんの特集を見て胸打たれた。
          この歌も彼がつくった曲。

          現在,日本では3人しか居ないと言われている「琵琶」職人。
          そのうちの一人である小椋佳さんの次男の方・・・
          14才の時脳梗塞で倒れられてたんですね・・・
          当時~現在に至るまでのことをお話されてましたが,ご家族の方の
          心配はいかほどのものであっただろうか・・・
          目があつくなりました。



【お掃除】
e0026586_1038076.jpg


キーボードってすぐ小さなゴミやほこりが入り込んでしまうよね。。。
ときどき徹底的に掃除をしたくなるさちです!
そんな時は写真のブラシが活躍してくれるんです。

市販の白髪染めの箱に入っているブラシなんだけどね,真っさらの状態でかなりたまってる。
これがキーボードの溝に丁度入ってほこりをかきだすかきだす!
重宝してま~す。

ちょっと見えにくいかな・・・ブラシの色が黒だから・・・
e0026586_10341150.jpg
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-03-13 11:49 x
わしのボードはコーヒーやらたばこの灰やら、ほこりやら・・・。
これに見習って今日早速お掃除しやす、はい。

下にさち恐竜のイラストが・・・にゃは!
Commented by さち at 2007-03-13 13:02 x
★釣りじいさんへ
こんにちは~
お掃除したらすっきりして気分爽快です~

>さち恐竜のイラスト

しょぼ~~~ん。。。
道なんですよ~~~(汗)
今日の歌の詩・・・>夢の坂道は 木の葉模様の石だたみ

つもりでしたんですが・・・(大汗・核爆・・・)

顔をつけてみようかな~案外いいかも!キラリ・・・
Commented by 釣りじいさん at 2007-03-13 13:28 x
ごめん、どうも歌の方は全くの音痴状態なので・・・。

で、でも、どうお世辞を込めても道とは・・・。
やっぱ恐竜! にゃは!
Commented by さっちゃん at 2007-03-13 15:13 x
★釣りじいさんへ
あはははは・・・
見方によっては,こてつの尻尾にも見えます!

お世辞はいりませぬ・・・・ただ・・・ぐれてやるぅぅぅぅぅぅ。。。

だはは。
Commented by teruox2 at 2007-03-13 15:20
お。ひ。さ。し。ぶ。り。。。。。で。す。

私の場合は、電気カミソリの掃除用ハケをつかっています。

黒のボードは、汚れが目立つので大変ですね!
Commented by しまちゃん at 2007-03-13 16:18 x
こんにちは!
さっちゃんのキーボードくろなのね!
私のはグレーぽい色だよ。
これは良いね今度試してみよう?

ペイント大きくなるかとクリックしたけどこのままだね?
なんだろうかと・・・思ったよ!道ねなるほど

職場の往復とラベンダー公園まで行ってきたら
15000歩も歩いていたよ!いささか疲れたね。





Commented by sachi318s at 2007-03-13 16:45
★teruox2さんへ
お久しぶりです。。。

黒はこまめに掃除をしないと大変です。

きれいになると気持ちいいですけどね。
Commented by sachi318s at 2007-03-13 16:49
★しまちゃんへ
こんち!
15000歩も・・・そりゃあ疲れるやろね。

この写真は職場のPCよ。
家ではうす~いグレイでノートPCだよん。

このブラシは友人も喜んでたよ。
お試しくださいまし。。。
Commented by エロかっこ悪いオヤジ at 2007-03-14 09:02 x
この歌、懐かしいですね。
青春ドラマの主題歌でしたよね。
よく見てました。青春真っ盛りでしたから・・・当時は。
Commented by sachi318s at 2007-03-14 10:07
★エロかっこ悪いオヤジさんへ
おはようございます。

暗号・・・強く信じて静かに待ってましょうね。。。!!
by sachi318s | 2007-03-13 11:25 | 独り言 | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31