人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★春よ、来い   ユーミン

★春よ、来い   ユーミン_e0026586_12565979.jpg



【春分の日】
今日はお休み・・・

いつものようにそうじ・洗濯・買い物をすませ,昼食の 「たこ焼き」を食べたところです。。。美味しかった!写真撮るの忘れた!   ふふ。

こてつのシッコタイムだったので外へ出したら,勢いあまって右足の弁慶の泣き所の横を思いっきり打ってしまい,青あざをつくりながら腫れ上がるというおしおき。。。しくしく。

ん?青あざ?。。。にひっ。

さちが小さい頃,故郷の方ではね,「くろぎゃぁ」って言ってたと思うんだけど
今も言うのかな~

初めて聞いた人はわかんないよね。。。

「さっき打ったところのくろぎゃあになっとるぅ~」 てな具合です。。。



                                   さちの方言講座でした・・・
by sachi318s | 2007-03-21 13:20

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s