★十九の春

               私があなたに惚れたのは
               ちょうど十九の春でした
               いまさら離縁というならば
               もとの十九にしておくれ

               もとの十九にするならば
               庭の枯木を見てごらん
               枯木に花が咲いたなら
               十九にするのもやすけれど

               みすて心があるならば
               早くお知らせ下さいね
               年も若くあるうちに
               思い残すな明日の花



                      ★


【朝早くからつくったさ!】

朝眼が覚めて,「美味しいものたべた~い」って思う時あるよね!ない?
・・・・・煮物が食べたかったのよぉ~
こてつの散歩の後,洗濯機回しながらつくったさ!にょへ。
最近ばたばたしてて,食事をじっくり作ってなかったし・・・

e0026586_9525488.jpg


e0026586_9531285.jpg


e0026586_953273.jpg


休日のお昼は家族も家から出たり入ったりで一緒に食事できないことが多いから,おむすび作ってテーブルに置いてたらいつのまにかなくなってる。
今日もそのパターンでよろしく。だはっ。

さち,今日もぎっしり忙しいよ~



【さりげなく咲いてたよ・・・】
e0026586_101376.jpg

[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-05-19 10:41 x
お早う、さっちゃん!
ええね~、朝から家庭料理か~。
しばらくこういう食事をしていないから、ヨダレが出る~(笑)。

お互いに休日とは言え、ばたばたしますね。
健康はありがたいことだとつくずく感じる今日この頃。
こてつも散歩に出かけるくらい元気になったようですね。
Commented by seamoondiver at 2007-05-19 11:11
さちさ~ん おっはようさんです。

うっは~!!んまそ~!!(涎だら~^^)
いっただっきま~す♪ 
おかんの味は、最高ばいヽ(^。^)ノ

↓の大漁祈願ストラップ可愛いですね。いいなぁ~(遠い目)
Commented by さち at 2007-05-19 17:05 x
★釣りじいさんへ
こんにちは~
今日は一週間分の買い物や,イメチェンを試みて美容院へ頭だけきれ~いになってなってきました~(つもり。。。)

こてつはやっと元気になりました。

煮物はやっぱり美味しいです・・・へへへ

今度ご馳走しますね。
Commented by さち at 2007-05-19 17:10 x
★seaさんへ
どうぞ食べておくんなさいまし~♪
今夜は餃子ばい!くる? いひっ。

ストラップ・・・よかったら送りますぞえ~~~~
完成品を見てからのほうがいいかもよ!ははは

もう少し時間かかりそうだけど・・・
Commented by at 2007-05-19 19:16 x
うお~、私の大好きな煮物だ-ィ。
中に入ってるジャガ?サトイモ?大好き、特にサトイモの煮付けは大好物(笑)。

こてつも元気になったそうで一安心ですね!。




Commented by さち at 2007-05-19 20:40 x
★ふ(ふくちゃん)さんへ
こんばんは~サトイモ美味しいですよね~
私も煮物が好きなんです。。。
竹輪だけ煮たりとか・・・何か食卓に煮物がないと落ち着かないほどです。。。

こてつはやっと元気を取り戻しました。
ありがとうございます!
by sachi318s | 2007-05-19 10:01 | さちの手作り | Comments(6)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31