★シーサイド・コーポラス   中島みゆき

             コーポラスなんて名前をつけたら
             本物のコーポラスが裸足で逃げそうな
             シーサイド・コーポラス小ねずみ駆け抜ける
             港はいつも魚の脂の匂い
             いじめっ小僧はいつも一人で遊ぶのが嫌い
             昼寝犬に石をぶつけて吠えたてられても
             シーサイド・コーポラス小ねずみ駆け抜ける
             港はいつも魚の脂の匂い~♪


                         ★
                         ★
                         ★


やっと雨が上がった。
朝,コテツとの散歩から帰ってきてブラッシングなど済ませた頃から大粒の雨が降ってきた。

今,お日様も嬉しそうに・・・遅れを取り戻すかのように力を込めて照らしてる。

さっ,夕飯のおかずが気になる時間になってきた。

今日の晩ご飯は?「焼き魚」「タケノコとごぼうの煮物」「生野菜のわさびドレッシング和え」

今日もばあちゃんと二人で食べるとするか。。。e0026586_1674277.jpg
           
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-05-30 17:48 x
ええね~、メニューが考えられる人は。
わしはこの1ヶ月間、ほとんど出来合い、チンりょうりです。

キスでもあれば、文句はいわんのじゃがね~。
Commented by seamoondiver at 2007-05-30 19:30
さちさん こんばんは~。
こてっちゃんの散歩の時間に雨降られんくて良かったですね^^
あぁぁぁ!!さちさん宅にお邪魔したひぃ!!
えっと箸だけ持ってけばよろしいですか?(笑)
右下の>゜))))彡さん 可愛いっすね♪
Commented by さち at 2007-05-30 21:00 x
★seaさんへ
こんばんは~
気になるよね~散歩!

箸もいりまっせん,身体一つでどうぞ~(笑)

この>゜))))彡さん 。。。描いてみまスた。。。(汗)
Commented by sachi318s at 2007-05-31 13:01
★釣りじいさんへ
こんばんは~

ハイカラな料理はできないんですよ~
煮たり焼いたり揚げたり炒めたりばっかりで・・・
でも,ご飯にあうんですよね,こういうのが。
飽きないからいいっか。(汗)
Commented by ふくちゃん at 2007-06-02 09:58 x
こんにちは。
主婦は毎日の献立が大変ですね、私らは「あれが食べたいこれが食べたい」と抜かしてますが、献立を考える方は毎日ですからね、だから感謝しながら食べさせてもらってます(笑)、ご苦労様です。
Commented by さち at 2007-06-02 10:16 x
★ふくちゃんさんへ
こんにちは~
毎日の献立も最近ではあり合わせでパパッとって感じです(爆)

>感謝しながら食べさせてもらってます

奥さんにとっては何よりのお言葉ですよー。
by sachi318s | 2007-05-30 16:11 | 独り言 | Comments(6)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31