★カナダからの手紙

                 ラブ・レター・フロム・カナダ
                 もしもあなたが一緒にいたら
                 どんなに楽しい旅でしょう
                 ラブ・レター・フロム・カナダ

                 色づく街を歩いていると
                 涙がほほにこぼれてきます
                 あなたの声を思い出して
                 カナダの夕陽見つめています

                 息が止まるよな口づけを
                 どうぞ私に投げてください
                 ラブ・レター・フロム・カナダ
                 あなたの居ないひとり旅です ~♪


                          ★                                             

   【七夕・・・】

   明日の夜も天の川見られそうにないな~
   毎年楽しみにしてるんだけどな・・・


   【10年の間に・・・】

   車を買い換えて今日で三日目・・・
   少し慣れてきたかな~

   10年振りの買い換えなもので・・・その進歩たるや凄まじい。

   サイドブレーキどこ?
   左足?!!ひょえ~~~状態なのであります。

   キーは?
   はっ?プッシュ?!!

   おったまげること数知れず。。。

   トヨ○の営業マンさん・・・あはははは・・・あはははは。。。

   いや~まいりまスた。

   挙げ句の果てには・・・
   朝,エンジンかけたときおしゃべりするのよ車が・・・
   「今日は7月6日・・・」って。。。
  
   思わず「はい?」
 
   そして価格は10年前と変わらず・・・どうなっちゃっちゃってるんだろう。。。

   とにかく慣れるためには・・・海沿いを走ろうっと!
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-07-06 16:47 x
ははは、慣れるためには・・・海沿いを走ろうっと! ですか~。
さちさんらしいお言葉でやんすが、やっぱ、町中を走らないと慣れないのでは・・・?

確かに高級なものは価格が変わりませんね~。
でも生活必需品は確実に高くなっています。
それに・・・消費税も上がるとか・・・ぶつぶつ。
Commented by mimi at 2007-07-06 17:03 x
いいな!いいな~~!新車の匂い。
我が家のは12年になるけどまーだ25000㌔弱しか乗ってないし、
普段はおとなしく「車庫入り娘」してるよ、
今度は小さいのでいいからって思ってるけど、いつになるやら。 
うちのもサイドは左足だよー(トヨ○の)
で、しゃべるとや~~~おったまげ~~
Commented by at 2007-07-06 17:17 x
新車入ったんですね。匂いが違うよね。
車種は替わらなかったのかな?
へぇ~最近の車って喋るんだね。
瞼が閉じそうにしていたら、「こら!起きんかい!」とか言うたらいいだろうね。

むっ、雨脚が強くなってきました。
Commented by つーじ at 2007-07-06 17:40 x
そうそう、ハンドブレーキからフットブレーキになってるんですよねーなんだか使い勝手が悪い気もするけど。。
車の進歩派目覚しいです、はい^^;

カナダからの手紙、いいですねw僕もたまに聞いてます♪
Commented by seamoondiver at 2007-07-06 19:56
さちさん こんばんは~☆彡

うひひっ^^ 新車すんごい機能ついとっとね~!
喋るんです? 
「さちさん 今日も釣り日和ばい♪」とか喋ってくれたらよかとですね(笑)

車内の天井とかに釣竿を何本もキープできるのが備わってたりします?(笑)

カナダからの手紙♪・・・なかなかはもれんくて^^; でも好きな曲で~す。

Commented by さち at 2007-07-06 20:39 x
★釣りじいさんへ
こんばんは~
まずは海沿いをターッと走ってから町中へ・・・・

そうですね,消費税の話がでてますね。

ほんまにぶつぶつですわー
Commented by さっちゃん at 2007-07-06 20:45 x
★mimiちゃんへ
車庫入り娘しとるとや~
そりゃあいつまでも若っかやろ~イヒッ。

え~~~~っ!
12年前にすでに左足や!さすがトヨ○さんたい。

そうよう~しゃべらすとよ。
冗談もいわすと!(うそばい)
ちょっと来て乗ってみんね。
Commented by さっちゃん at 2007-07-06 20:53 x
★嘉さんへ
こんばんは~

>瞼が閉じそうにしていたら、「こら!起きんかい!」とか言うたらいいだろうね。

さすが,よかこといわすばい。
そうたい,そがん言うて起こしてくれらしたらよかね!
ぐっどあいでぃあばい。

こちらも雨がザーザーになってきたよ。
Commented by さちねえ at 2007-07-06 21:08 x
★つーじ君へ
こんばんは~
どうにかフットブレーキにも少しづつ慣れてきたみたい。。。

さち一人で大騒動しよるんよ~だはは

この歌もたまに口ずさむね~
今度どう?デュエット。イヒッ。
Commented by さち at 2007-07-06 21:16 x
★seaさんへ
こんばんは~

>車内の天井とかに釣竿を何本もキープできるのが備わってたりします?(笑)

残念ながら・・・ないですわ~ぐすん。

この歌もいいですよね~♪
Commented by ふくちゃん at 2007-07-08 07:22 x
昨夜の七夕は見えなかった、昔と違い今は晴れても空気が汚れて見えないですね。

え~、今の車はお喋りするのですね(笑)、何かを操作する度にお喋りでしょうか?、あれは駄目とか、これは駄目とか。

今朝は雨止んでます。
Commented by sachi318s at 2007-07-08 19:47
★ふくちゃんさんへ
天の川,いつも見ることができなくてがっくりです。プンプン。

>何かを操作する度にお喋りでしょうか?、

いえいえ,一日のはじめにエンジンをかけた時「今日は○月○日○曜日です」と言うんですよ。。。
やっと慣れてきました,ははは。

雨がひどかったですね。
ふくちゃんさんのところは大丈夫でしたか?
諫早もひどかったみたいですが・・・


Commented by くーちゃん at 2007-07-08 20:22 x
さっちゃん、元気?
新車いいね!
CD聞きながら一人でドライブしたくなることない?

七夕の昨日はあいにく星は見えなかったけど
私のところは田舎で、晴れた日は今でも星がきれいに
見えるよ。琵琶湖のすぐ側だよ。
いつか遊びにきてね

14日、大阪のプチ同窓会行ってくるね
さっちゃんに会えないのが残念だけどまた、報告するよ。
Commented by さっちゃん at 2007-07-09 08:27 x
★くーちゃんへ
おっはよう!
私はどうにか元気しとるばい。。。

一人ドライブ・・・大好きばい。
そしてなんでかソフトクリームば食べたくなるっちゃん。

>琵琶湖のすぐ側だよ。いつか遊びにきてね

もちろん!そのつもりよ~♪その時はよろしくばい。

大阪のプチ同窓会ではみなさんによろ~しゅ伝えてね!
それから隠し撮り頼むばい。。。イヒッ。
楽しいおちゃけ飲んではしゃいできてね。
ばってん,○○○踊りはじぇったいでけんよ。。。ウヒヒ。
Commented by mimi at 2007-07-09 18:28 x
さっちゃん、おねげぇーしますだ。
くーちゃんに、隠し撮りは私は避けてって。
たいした絵柄は撮れんからね、悲しか~~~。
Commented by さっちゃん at 2007-07-09 20:08 x
★mimiちゃんへ
くーちゃんはデジカメデビューになるとやなかやろか~♪
とにかくなんでんかんでん撮ってみらんばたいね。

まず,どうやろか?○○ちゃんの等身大のてるてる坊主から・・・いひっ。
by sachi318s | 2007-07-06 16:37 | 独り言 | Comments(16)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31