朝日のあたる家・・・アニマルズ

     ♪ There is a house in New Orleans
     They call the Rising Sun
     And it's been the ruin of many a poor boy
     And God I know I'm one
 ♪

「朝日のあたる家」が聴きたくて通勤のマイカーでボリュームUPして聴いてきた。
この歌大好き。。。絶対アニマルズでないとだめ!ひょっとしたら和田アキ子さんいい味だすかも・・・なんて考えたりして。

台風!中国地方それたみたい!!
これだったら今週末近場で出来そうな感じ。。。うひょひょ
近畿・関東方面の友達用心してよ!
家ごとくくりたい気持ち分かるばってそうはいかんけんね。我が身を家にくくっとかんばよ!!
なんかあったら即連絡してよ!こてつといくけんね。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2005-08-24 10:58 x
うん、うん、長崎人の広島弁ね。わしは、神奈川人の広島弁。な~んか、みなしゃん人種のるつぼじゃわいの~、ってか、時々みなさんと会話していると、も~無茶苦茶でごじゃりますがな~です、ですよ。

じゃ、じゃ~ん。台風それますよ~、山陰行けますよ~。風と波は心配じゃけどね。こてつ君も行きたがってる雰囲気が漂ってますよ♪
Commented by 釣りキチsankon at 2005-08-24 12:42 x
The House Of The Rising Sun・・・・これまた渋い曲を~(笑)。

これ・・・悲惨な歌っすよね~。「かあちゃんせっせとジーパン作って、とおちゃん飲んだくれのギャンブラー♪」・・・そんな劣悪な環境が引き起こしたわが身のなれの果て・・・「足には鎖と鉄球がつながれて」・・・・な~んて感じの歌詞だったよな~。

以前生徒に紹介して結構反響大きかった詩です。インパクト強いもの(笑)。
Commented by sachi318s at 2005-08-24 13:32
釣りじいさん さん
こんにちは~。神奈川出身ですか。
確かに長崎人の広島弁ですのでアクセントが違うそうで,主人や子供達にいつも言われてます。
お楽しみ山陰ツアー!大丈夫のようですね。でも波はいきなり来ますのでどうか充分にお気をつけて!そしてキスの隠れ家めがけて,思う存分リフレッシュしてきてくださいね。
Commented by sachi318s at 2005-08-24 13:46
sankonさん
この歌ほんと悲惨ですよね。。。思いがジ~~~ンと伝わりますよね。スローテンポ・説得力あるあの声好きですね・・・

なるほど!歌の詞を訳させるのって,学生にとっては興味がでるかもしれませんね。。。いやぁ~~~sankonさんに英語習いたかった!!ありっ私のほうが随分年上でやんしたね。だっていつも堅苦しい教科書と睨めっこしてたからなんだか緊張度が一気に高くなってしまって・・・

なんの・なんの!その気があれば自ら歌詞を訳してみようかなと意欲がわくものですよね。。。自慢じゃあないですが,全く思わなかったですもの。。。
ハハハ。
by sachi318s | 2005-08-24 09:25 | 独り言 | Comments(4)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
プロフィールを見る
画像一覧