唇をかみしめて     吉田拓郎

               ええかげんな奴じゃけ
               ほっといてくれんさい
               アンタと一緒に
               泣きとうはありません

               どこへ行くんネ
               何かエエ事あったんネ
               住む気になったら
               手紙でも出しんさいや

               季節もいくつか
               訪ねて来たろうが
               時が行くのもワカラン位に
               目まぐるしかったんじゃ
               人が好きやけネー人が好きやけネー

               さばくもさばかんも空に任したんヨー
               人がおるんヨネー人がそこにおるんヨネー
~♪


拓郎世代の私にはやっぱ・・・いいね!!この歌。


【ナフコにて・・・】
家の周りを片付けている今日この頃,本日はナフコへ塩ビパイプを買いに行ってきました。
塩ビ・塩ビと心の中で言いながら売り場を探し回る。。。
ありました!外。(暑~)・・・そして長い・・・そして重い。
店員さんを呼び止めて,

さち 「すみません,このパイプを半分の長さにに切っていただけませんか?」
店員「この商品はお客様で切っていただいておるんですが・・・」
さち 「えっ・・・わたしが?・・・それだったらいいです・・・めちゃくちゃになりそうですもん。。。」
店員「何に使われますか?」
さち 「釣竿をこの中に入れて保管用にと思いまして・・・」もじもじ・・・
店員「そうですか,分かりました,女性の方にはちょっと難しいかも・・・やりましょう!」にこ~
さち 「ありがとうございます!」
店員「ははは・・・」


正直に話してみてよかった★
大変得した気分・・・ルンルン。
で,釣竿を入れてみるのは明日ね。。。
今日はもうくたくただよ。

明日は叔母と従姉妹が主人の見舞いに来る予定。
楽しいランチでもと思い予約を入れた・・・語ろうね。。。

これから梅酒でも飲むかな(関係ないか・・・イヒッ)
[PR]
Commented by seamoondiver at 2007-08-18 22:57
さちさん こんばんは~☆彡

塩ビのパイプ・・・てっきり配管でもするのかと思いました(笑)
釣竿を入れる!ほほほ~ん♪
店員さんも釣り人だったのかもですね^^

ロゴイラスト『笑う門には福来る』がはは笑いのモデルさんは、さちさんだ~~~~!!!
おいちい梅酒呑んでぐっすり眠って下さいねzzz

P.S.ゴーヤのレシピありがとうでっす。
Commented by さち at 2007-08-19 22:35 x
★seaさんへ
こんばんは~
レスが遅くなりごめんなさーい。

そうね,きっと店員さんも釣り人さんだったんだろうと思うよ。。。
雰囲気でしっかり感じたもの~

笑う門のモデルね!ははは

ゴーヤやってみた?
Commented by 釣りじいさん at 2007-08-20 10:03 x
ははは、竿の始末のための塩ビパイプでしたか~。

何か心境の変化ですかね?

こちらは親戚騒ぎが終わり、今日からお仕事になりました。
な~んか、適当に(笑)仕事をしているほうが身体が楽なような気がします・・・やれやれ。
Commented by sachi318s at 2007-08-20 10:50
★釣りじいさんへ
おはようございます。
お盆休みはお忙しかったんですね。。。
お疲れさまでした。

>何か心境の変化ですかね?

収納するのに今のままではバランスが悪いので大きいパイプにスポッと入れた方がスッキリしそうだったので・・・
整理整頓ですよ~☆
Commented by seamoondiver at 2007-08-22 21:40
さちさん お晩でござーます。

この残暑は、何ザンショ?(失笑)たまらん暑くてたまりませんですね。
ロゴイラスト・・・そちらは雨でしたか?さちさんが泣いとる。。。

あっ!早速ゴーヤの味噌炒めしてみましたよん♪
教えて頂いた通りにやってみたら!うっうまか~~~~(^^ゞ
わたくひ、一人で食べてしまいました(笑)
また、色々と教えて下さいね^^
Commented by さち at 2007-08-23 08:36 x
★seaさんへ
おっはようさん。
おぉぉぉぉぉーーーー味噌炒め,気に入っていただいたみたいで
よかったっす!
あうよね!味噌とゴーヤ!

こちらの天気は雷に雨に大暴れでした。。。

>さちさんが泣いとる。。。

こんなかわいいもんじゃないんですよ~~~
さちは狂い泣きしよりますです。。。ダハッ。
by sachi318s | 2007-08-18 21:35 | 独り言 | Comments(6)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30