こころ     小田和正

             人ごみをまぶしそうに君が走ってくる
             降り続く雨はやんで夏の空に変わった

             初めから分かっていた君の代わりはいない
             確かなことは何も見つからないけど君が好き
 ~♪


                         ★

【いただきました】
e0026586_23194928.jpg手作り豆腐。
出来たてアツアツです。
ガンガンに冷やして冷奴で戴きました~♪
密度が高く,そして,とっても香ばしく美味しかったです。







【作りました】
e0026586_23253061.jpg毎年交互に作ってます・・・梅酒と梅シロップ。
向って左が梅酒・・・梅,氷砂糖,ホワイトリカー。
向って右が梅シロップ・・・梅,氷砂糖。
で作りますが,私はシロップの方が好みです。
梅の香りがいいから・・・
でも,不思議。。。
梅酒は梅が沈んで,シロップは梅が浮かんでる。。。ふ~ん。
[PR]
Commented by seamoondiver at 2007-08-26 20:12
さちさ~ん こんばんはっ!
のっけに可愛いお花が目にとびこみにんまりしちゃいました^^
手作り豆腐に梅酒&梅シロップ これまた涎もんです(笑)

P.S.ピカソなふぃ~っしゅ ブラボォ~!にワンダホ~!ですね♪
Commented by くーちゃん at 2007-08-26 20:20 x
さっちゃん、こんばんは!
手作り豆腐美味しそう
冷奴、いいね(^^)

さっちゃんは、梅シロップ?
私は、どちらかというと梅酒で~~す!
自分で作るってすごいね。
うちは、おばあちゃんの仕事ですよ。
Commented by ほしいか at 2007-08-26 21:37 x
7月からずっと梅がないと生きていけないほしいかです!

梅酒じゃなくって梅干ですけどね!
お昼ごはんもなかなか喉を通らない時期、梅干のおかげで食欲もなんとか維持し、体重が減ることもなかったっす!

健康の為には、毎日食べたほうがええんでしょうが、我が家の自家製の梅干はめっちゃしょっぱい・・・(笑)
暑い時限定品ですわ!!!(爆)
Commented by さち at 2007-08-26 22:26 x
★seaさんへ
こんばんは~
今夜は梅酒を飲みながらブログしてます。。。イヒッ。
そして洗濯機もまわしてます。。。だはっ。

>のっけに可愛いお花が目にとびこみにんまりしちゃいました

ありがとう!この花,庭の隅で咲いてました。ピンクがかわいくて好きになりました。なんという花なんだろう。。。

>ピカソなふぃ~っしゅ 

かよっぺに伝えたら喜んでました。
ちょっと時間があるとイラスト描いて遊んでま~す。
Commented by さっちゃん at 2007-08-26 22:32 x
★くーちゃんへ
こんばんは。
夏は冷奴にソーメンがよかね。

今夜はくーちゃんになったつもりで梅酒ば飲みよるとよ(笑)。
おいしか~

おばあちゃんが作るものって深い味があっておいしかよね。
お寿司とか煮しめとか最高よね。
Commented by さち at 2007-08-26 22:45 x
★ほしいかさんへ
こんばんは~
ほんとに暑いです。。。うなだれてます。。。

さっちゃんも梅干食べてます!
数年前まで毎年漬けてました、さち家秘伝の梅干。。。

来年はまた漬けようかな。

>暑い時限定品ですわ!!!(爆)

これこそ元気の源!お茶漬けにも最高ですね!

あっ!そうそう・・・大漁祈願のストラップ,ほしいかさんの分今度お会いできる時にお渡ししようと現在神棚に飾っておりまする(爆)
Commented by seamoondiver at 2007-08-27 00:08
さちさ~ん また参上してしまいまちた^^;

>なんという花なんだろう。。。

オキザリスって花かなぁ~?と・・・
んで花言葉調べてみたとです。
「喜び、母親の優しさ」さちさんにぴったし♪
Commented by さち at 2007-08-27 08:50 x
★seaさんへ
おっはようさん!
ありがとうございま~す。
オキザリス・・・聞き覚えのある名前です。。。この花でしたかー。

>「喜び、母親の優しさ」さちさんにぴったし♪

いや~ん,誉めすぎぃー


Commented by 釣りじいさん at 2007-08-27 11:28 x
土日は疲れ安めで一歩も家を出ませんでした~。
んで、出遅れました、にゃは!

豆腐も、梅酒もおふくろの大好物。
この夏もスタミナとして食べていましたよ。

それにしても残暑が厳しい!
お気をつけて!
Commented by さち at 2007-08-27 13:03 x
★釣りじいさんへ
こんにちは~

>土日は疲れ安めで一歩も家を出ませんでした~。

大事なことですね。

私は土・日も主人が食べたいものなどの買い出しにバタバタしてました。ほんとに暑くて身体がやけていたのか,土曜の夜はなかなか眠られなかったので昨夜は梅酒を飲みました。
by sachi318s | 2007-08-25 23:31 | さちの手作り | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30