青春のたまり場      あさみ ちゆき

             純愛がぶつかれば 時に傷つけ
             そのあとで悔いながら 泣いて詫びたり
             かけがえのない時代 ともに過ごした
             あの店も今月で 閉めるそうです

             もう誰も希望など 語らなくなり
             カサカサに乾いた 街は汚れて
             青春のたまり場も 閑古鳥鳴き
             マスターも苦笑い 見せるだけです

             もう一度
             あの場所で逢いませんか
             泣きながら
             さよならを言いませんか・・・♪


                      ★
                      ☆
                      ★

【さち家の夕飯・・・】
e0026586_20351613.jpg味付けは長崎風です。。。
広島風ソース味も嫌いじゃないんだけど,どうしても自分で作る時は長崎風!
姉のお店では 「ソバ焼き」のメニューで出してると思う。。。

今日はどうしてもご飯が喉を通らなかった。
あつあつの焼きソバ・・・イケマシタ!






【何がほしいの?・・・】
e0026586_20422056.jpgこてつはチーズが食べたくなるとこうして冷蔵庫の前でおすわり・・・
だいたい夕食後が多いかな~♪

ちょっと意地悪して知らんふりすると,さちと冷蔵庫の間を行ったりきたりしておねだり★

その仕草がかわいくて2個あげま~す。だはっ。
[PR]
Commented by seamoondiver at 2007-09-04 21:57
さちさん こんばんはです。
この曲♪ 聞いたことないんですが・・・懐かしい自分の過去を思い出しました。
高校の時に付き合ってた相方さんと、いっつもおちあってた喫茶店。
20年後にまだ結婚してなかったら・・・一緒になろう。だんなて若かりしの笑える思い出です(失笑)(注:未だ独身ですが!)

さちさんお手製 長崎風ソバ焼き!!んまそ~~!!(涎だらだら)
こてっちゃんってお利口さんですね^^ 冷蔵庫の前でおねだりなんて(笑)
ちゃんと2個も貰えるのを知ってるんですね~!(^^)!
Commented by sachi318s at 2007-09-04 22:46
★seaさんへ
こんばんは~
「青春のたまり場」ってちょっとドキッとするものがあります・・・にこっ
いい想い出ですぞえ~
そういう方こそずっと気になるもんですよー
今,幸せにしてるだろうかって・・・

ヤキソバ・・・グーでスた。。。

こてつは今,お水をがぶがぶ飲んでます。。。

Commented by at 2007-09-04 23:48 x
CD、手に入れ聴いているようですね。通勤時に聴いても近いといいところで着いてしまうのでは?(^_-)
焼きそば美味しそうだね、私はいつ食べたかな?この大きめのキャベツがまたいいね。

近いうちにカレイ釣りに行けたらいいですね。そして、まぐれで正夢になると最高だね。あれっ、なんか余計なこと書いたかな?

先日、東京からお客さんが来られたので奥平戸や岬まで案内して店の前通ってきましたよ。
Commented by さち at 2007-09-05 08:46 x
★嘉さんへ
家から職場まで近かけんね・・・ちょっと物足りんとよ(>_<)
私にもちょっとしたこだわりのあってね,キャベツは炒めすぎず・・・
少し大きめに・・・

だはは~
>まぐれで正夢になると最高

確かに!近いうちに行ってくるよ!

>店の前通ってきましたよ。

そうやったと・・・月曜日は定休日せんね。。。イヒッ。
Commented by 釣りじいさん at 2007-09-05 11:51 x
こんなこてつのポーズを見ていると癒されますよ。
ほんまに、可愛い!

わしはキス釣りの夢を昨日も見ました・・・やれやれ。
Commented by さち at 2007-09-05 13:33 x
★釣りじいさんへ
こんにちは~
ほんとにコテツがいてくれるだけでどれだけ元気になれることか・・・

やんちゃ王だったこてつですが,最近では随分おとなしくなりました。

えっ!昨夜も?釣りの夢?
取りあえず海だけでも見に行かれた方が・・・(汗)
Commented by 釣りバカ家族 at 2007-09-05 17:39 x
ずいぶんお疲れのさちねえさん!!

焼きそば美味しそうじゃありませんか~。
ちなみに、作り方を教えてくだされ!
Commented by seamoondiver at 2007-09-05 19:40
さちさん こばわんです。

こちらは台風9号の影響で雨。明日は直撃みたいです。
蒸し暑くて痩せほそるおもいです(ちーとも痩せんくて・・ぐすん)
あの・・・釣りバカ家族様のコメントにのっかっちゃえ~♪ってことで
わたひも作り方を知りたいです。
教えて下さ~~~い!
Commented by さち at 2007-09-05 21:26 x
★釣りバカ家族・みほちゃんへ

こんばんは~
今年の猛暑にはまいった・まいった。

ん?焼きソバ?さちの作り方でいいのぉ?
家庭で作るんだから即席だよ・・・

ではでは。。。↓つづく
Commented by さち at 2007-09-05 21:26 x
本日の材料・・・豚肉(薄切り),玉ねぎ,かまぼこ,はんぺん(てんぷら),キャベツ,ちゃんぽん麺(ザルに入れて少量の水で麺をほぐしておく)。

調味料・・・塩・胡椒・白だし(液体)・酒。

作り方・・・①油を引き豚肉を炒める。(薄く塩コショウする)
      ②玉ねぎ・キャベツ・かまぼこ・はんぺんを手早く炒める。
      ③炒めた野菜は鍋肌に並べなべ底は麺を炒められるようにあけておく。
      ④鍋底に油かラードを入れ麺を素早く炒める。
      ⑤野菜と麺を混ぜ合わせる。
      ⑥全体に塩胡椒して素早く炒め鍋肌に白だしを入れジュッといわせ全体をからめる。
                             
ワンポイント:もやしを入れる場合は少量の方がべたつかない。
        白だし(液体)はなめてみて塩加減を確かめ,塩コショウの入れ具合を考える事。

いい?
文章にするとなかなか難しいね。。。イヒッ。
作ってみてくださ~~~~い。
Commented by さち at 2007-09-05 21:30 x
★seaさんへ
こんばんは~
台風には気をつけてくださいね!

焼きソバの作り方↑書いてみたから作ってみだくださ~い。

塩コショウは白だしをなめてみてから加減してね★
Commented by さち at 2007-09-05 21:33 x
★みほちゃんとseaさんへ

忘れとりました~

最後に刻んだ小ねぎをのせました。
よろしくで~す。
Commented by seamoondiver at 2007-09-05 23:52
さちさん

やったぁ~ヽ(^。^)ノ 早々に作り方教えて頂きありがとうございます。
作ってみますね^^ ひひっ♪
Commented by かよき at 2007-09-06 20:28 x
みんなのたまり場のBBSの書き込みを拝見
ちょっと覗いてみました(*'-'*)
ドンドン輪が広がって嬉しいです。
焼きそばすごく美味しそう早速明日のメニューにします。
Commented by さち at 2007-09-06 21:37 x
★seaさんへ
だはっ!
作ったらおしぇ~てね~♪
Commented by さち at 2007-09-06 21:50 x
★かよきさんへ
こんばんは~
いらっしゃいませ,ありがとうございます。

あさみ ちゆきさんのCDは毎日聴いてますよ~♪

落ち着いた歌声は心にしみます。。。

>焼きそばすごく美味しそう早速明日のメニューにします。

是非!おいしいですよぉ~~~!

よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。

Commented by かよき at 2007-09-06 22:01 x
ありがとうございます。
ちゆきちゃんのフアン暦は3年目です。
今は聖橋での虜です。大阪に住んで44年 生まれは九州大分です。
この歳になって 熱くなれるのが出来て幸せです。
又来させてください。
Commented by kisuturidaisuki at 2007-09-07 08:22
さちねえさん、

レシピありがとうございました~(^o^)

こんな風なの初めてですよ!

なんか早く作りたい!

おっとその前にチャンポン麺を買いに行かなくちゃ。
Commented by さち at 2007-09-07 08:45 x
★かよきさんへ
11日のNHK歌謡ホール出演!楽しみです。

大分ご出身なんですね~♪

私は長崎から広島へ出てきて34年です。

ここぞと言うときは長崎弁で勝負です。。。(爆)

これからもよろしくお願いします。
Commented by さちねえ at 2007-09-07 08:47 x
★みほちゃんへ
作ってみてね~♪
近くだったら みほちゃん家族の分も作って「取りに来て~~~」って言えるのにね。。。

>おっとその前にチャンポン麺を買いに行かなくちゃ。

いっそげ~!!
Commented by かよき at 2007-09-09 06:26 x
長崎佐世保市赤崎に友がいます。高速バスで行き来してます。
焼きそば美味しかったです。ちゃんぽん麺が手に入らず 太目の焼きそば麺で作りましたが美味しかったですよ。
Commented by さち at 2007-09-09 17:15 x
★かよきさんへ
こんにちは~
佐世保市にお友達がおられるんですか~♪
なんだかとても近くに感じますね。。。
私は平戸市の出身なんですよ~
田舎ですたい!だはっ。
でも,とってもいいところなんですよ☆

>太目の焼きそば麺で作りましたが美味しかったですよ。

お~~~美味しかったですか!!
よかったです!我が家でもチャンポン麺がd手に入らないときはそうしてますよ。

かよきさん・・・もしブログしておられましたら教えてくださいませんか?
Commented by かよき at 2007-09-09 22:12 x
恥ずかしながら 書き込み専門です(*'-'*)
じつを言いますと56歳で初めてPCを触りました。
主人が仕事で使ってるのですが 重いからこういうのに買い換えたいと言われても重い意味も解らず 勿体無いと言って聞く耳を持たない私
ちゆきちゃんを知ってから書き込みを 今60歳の姉(姉はかなり前から触ってる)から教えてもらい未だに人差し指1本で書いてる。
自分が触りだして重い意味が解りだし新しく買い換える厚かましい嫁です
(古い嫁)
Commented by さち at 2007-09-09 22:24 x
★かよきさんへ
>ちゆきちゃんを知ってから書き込みを 

そうでしたか~★
ちゆきさんの力ですね!
それにしても かよきさん 凄いです。
新しいことへの挑戦。。。
お互いに頑張りましょう!
これからもよろしくお願いします。
Commented by かよき at 2007-09-09 22:47 x
ありがとうございます。
姉に言われてイヤイヤ 大阪の長居(陸上競技場のあるところ)と言うところに あさみちゆき と言う 歌手が来るからCD買ってきてと言われ
日頃世話になってるから断りきれず(o(*'▽'*)/☆゜’笑)行ったのが最初  真横で生歌 井の頭線 港のカラス 紙ふうせん etc
身体を突き抜けるなんでしょう?全身に鳥肌が立つほどの感動を覚えています。今は私以上??に主人がフアン 車を走らせ時間があえば
ちゆきちゃんを追っかけてます。
孫 命の私たちでしたが今は中学生になった孫も あきれるほどのちゆきちゃん命になっています。
4人の孫が「青春のたまり場」を歌えるくらい車の移動中での歌はちゆきちゃんの歌ばかり。
Commented by さち at 2007-09-10 08:08 x
★かよきさんへ
おはようございます。
ちゆきちゃんの追っかけ・・・いいですね。

我が家は主人が入院闘病中で,私はあまり家を空けられません。
ちゆきさんが広島へ来られる日を楽しみにしています~♪
Commented by かよき at 2007-09-10 16:48 x
ご主人闘病中ですか(´ω`。)大変ですね。
私も去年の11月から ガンの治療してます。
まあ今のところ  落ち着いてはいてるのですが。60に手が届くようになって大きな病気は初めてです。
病人がいてたら 心も身体も大変だと思いますがくれぐれもご自身の身体もご自愛くださいね。

書き込みが明るいから  大変な事も気が付きませんでした。
私もこうして覗かせていただいて 楽しませていただいてます。
Commented by さち at 2007-09-10 22:11 x
★かよきさんへ
こんばんは~
そうですか~
いろいろと不安もおありでしょうね。。。

主人は44歳の時に発病して闘病生活9年目です。
体調がいいときに墨絵を描いたりして楽しんでいますよ。

かよきさん・・・どうぞご遠慮なさらずに新しい記事のほうへ書き込んでくださいまし。。。

ブログを通してさちのブログ友の方たちともお友達になってくださいませ。。。
by sachi318s | 2007-09-04 20:47 | さちの手作り | Comments(28)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30