鳥になって     中島 みゆき

               愛した人の数だけ 愛される人はいない
               落ち葉の積もる窓辺はいつも
               同じ場所と限るもの
               あなたがとうに昔を忘れたと思っていた
               窓にうつった 私の影は
               とても だれかに似ていた

               眠り薬をください 私にも
               子供の国へ 帰れるくらい
               あなたのことも 私のことも
               思い出せなくなりたい
 ~♪

e0026586_11282061.jpg



【花が散って・・・】
e0026586_11575869.jpg時計草の花が散って,こんな実がつきました。
枇杷みたい。。。
美味しそうね(>_<)








【メモを残して~・・・】
e0026586_1205070.jpg時々あるよね・・・・・
玄関先に置いてあること・・・
この栗も三日後に置き主さんがわかったんです~。
さっちゃん,いやしいからすぐ調理するもんね<(_ _)>


昨夜,友人が来て,ねぇわかった~の言葉に
昨日から食べよる・・・<(_ _)> あはははは。

今度から玄関のところにメモ紙と鉛筆おいとこうっと。。。イヒッ。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-10-03 12:15 x
パッションフルーツ、意外と美味しくない。
ま、ちゃんと手入れをしていればええんじゃけど。

わしも、玄関先にメモと鉛筆を置いておこうかの~、にゃは!
梨、柿、イチジク、栗、そして・・・松茸!
これかれはいいシーズンですね。
これで・・肘たたきが上がれば申し分ないんじゃが。
Commented by sachi318s at 2007-10-03 12:53
★釣りじいさんへ
パッションフルーツ・・・・・?
時計草の実なんですけど~
時計草の実食べられるんですか?

肘たたきが上がるといいですね。キラリン。
Commented by かよき at 2007-10-13 08:34 x
大変でしょうに明るいあなたにご主人もホッとされるでしょうね。
うちは逆で主人が気を使って言葉を選びながら接してくれてるのが良くわかります。きずかないふりをしてますが心でありがとうと何時も思ってます。 
先日病院の先生に私 美人薄命か?なんて冗談言ったら
「 あのな ありゃ夏目雅子までや」と 笑って 明るい患者やな~
ときっと病気もあんたの明るさに負けるよとo(*'▽'*)/☆゜’

季節も良くなってきたから 薄紙をはぐようにと願いながら・・
病気と向き合って もうすぐ1年を迎えます。
さちさん ご自身の身体もご自愛くださいね。
先日 主人が釣りに連れて行ってくれました。
海に向かって遠くを眺めていたら なんだかホッとしました。
ゴカイという餌をつけて 釣れたのはフグ?小さいのとヌルヌルしたベラという魚の2匹だけ ベラだけ持って帰って煮付け(笑)ました。
Commented by さち at 2007-10-14 17:33 x
★かよきさんへ
帰ってきました。。。
主人はこの病気になって9年目ですが自分の病歴をファイルにまとめいろいろと研究してます。。。
初めの頃はそんな辛いことしなくても・・・と思ったりしましたが,

「お前だけは泣いてくれるな。。。」の言葉を胸に毎日を過ごしています。

釣りにいかれましたか!
海はいいでしょう・・・母の深さを感じるんですよ!!
ベラの煮付けは私も好きですよ。

by sachi318s | 2007-10-03 12:10 | 独り言 | Comments(4)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30