夕陽が背中を押してくる

               夕日が背中を 押してくる
               まっかな腕で 押してくる
               歩くぼくらの うしろから
               でっかい声で よびかける
               さよなら さよなら
               さよなら きみたち
               晩ごはんが 待ってるぞ
               あしたの朝 ねすごすな
 ~♪


          ・・・・・・・・・・・・・・・・★★★・・・・・・・・・・・・・・・・



【痛っ!!】   
釣りで使った小道具は水洗いして乾かしてしまって置く。。。
先日,息子が使ったエギを水洗いして台所のフキン掛けにぶらさげて乾くのを待っていた。
e0026586_1113942.jpg

ところが,ばあちゃんが昼食の後片づけの際にこれが髪の毛に潜りついて大変な事になった。

頭にばさっと何か入ったのがハチと思ったらしい(>_<)
すぐ手で払いのけようとしたら手に刺さって,ぎゃぁ~~~~~~~~~!!
と叫んだらしく・・・(そりゃぁ痛かったでしょうよ・・・)
さちが帰るのを今か今かと待っていた様子で,

ばあ 「針のいっぱいついとるケンザンのごたる魚の形ばしたとはなんや!!」
    (針がたくさんついたケンザンのような物がついて,魚の形をしたものはなに?)

おぉおお~やっちゃっちゃったのね。。。指にはバンドエイドが・・・<(_ _)>ぺこりん。

釣り禁止令が発令になるかと・・・ひたすら「痛かったじゃろう~ごめんごめん・・・」と謝るさちでした。。。


【夕陽が・・・】
e0026586_1119856.jpg

昨日,仕事が終わって主人がいる病院へ寄ったとき車から降りたら,その日の出来事の全てを包み込むように夕陽が輝いていました。。。
ありがとう夕陽さん,今日のいやなこと全部沈めてね。。。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-10-04 11:31 x
ははは、っと笑ってはいけませんね~。
そりゃ、エギがかかったら離れないから、痛かったでしょうよ。
それにしても・・・けんざんって表現が面白い。

綺麗な夕日ですね。
日本海で見られるとええんじゃけど・・・。
Commented by さち at 2007-10-04 12:52 x
★釣りじいさんへ
こんにちは~。
ははは,かよっぺは大きな声で笑ってましたわ☆

釣り場でも針が刺さったらはさみで切るしかないですよね。。。
服をとるか針をとるかみたいな・・・

ほんとに日本海の夕陽もまたきれいでしょうね。
去年は朝陽を拝みました。
Commented by nobizo at 2007-10-04 16:10 x
(´ー`) クスクス
ばーちゃん災難でしたねぇ。(゚Д゚;)

エギは洗わんでも大丈夫ですよ~。
そのうち引っかかって無くなるから(;・∀・)

夕日は癒されますね~♪
デイエギングをやってる時は帰る寸前なんで
ラストスパートで大変ですが( ; ゚Д゚)
Commented by さち at 2007-10-04 16:55 x
★nobizoさんへ
> (´ー`) クスクス ばーちゃん災難でしたねぇ。(゚Д゚;)

だはーっ!!あれ痛いですよね・・・イヒッ。
釣り場で痛い目にあっても少々は我慢できますが・・・次は釣ってやる!のノリで・・・痛みに負けてなるものかみたいな,ちょっとちがうか。。。

>そのうち引っかかって無くなるから(;・∀・)

しょぼ~~~ん。5個ぐらいぶらさげるか!!ちがうね。。。

昨日の夕陽はほんときれいでしたよ。
ちょっとしたカメラマンきどりっつうか・・・撮ってみました。。。でへっ
Commented by つーじ at 2007-10-04 17:29 x
あららーでもまぁエギならカエシがないからすぐ取れるからいいですけどね^^;大ごとにならんくて良かったですね。
ちなみに僕はティッシュを2枚くらい畳んでその上に乗せて次回釣行まで放置です。実家の僕の机の上には1年前から放置されたエギが・・・(爆)

それにしても素敵な夕日。スッキリサッパリしますね☆
Commented by さち at 2007-10-04 21:01 x
★つーじ君へ
>あららーでもまぁエギならカエシがないからすぐ取れるからいいですけどね

私も同じこと言ったのよ・・・
釣り針だったらカエリがあっておおごとじゃった・・・ってね。。。

まあ今回も我が家では結構大騒動したけどね・・・ははは

朝日はちょっとわくわくするけど,夕日は落ち着くよね。。。
Commented by くーちゃん at 2007-10-04 23:06 x
さっちゃん、こんばんは
この歌、メロディちょっと悲しげだけど
あったか~く、何となく元気が出るよね
気持ちよく、口ずさみながら書き込み読んでたら
その後が笑えてしまった(^^)
笑ってはいけませんね~~(釣りじいさんの言葉お借りしました)
おばあちゃん、とんだ災難でしたね!

>その日の出来事の全てを包み込むように夕陽が輝いていました。。。
夕陽って不思議な力があるよね!
Commented by at 2007-10-04 23:29 x
頭髪に何か入ってごそごそするときにはハチでないかと恐怖ですよね。
手で払いのける場合は、勢いよくやるからかなり痛かったでしょう。
手か足か知らないけど、かけられて引っ張られるあおりイカ君も痛がっているでしょうね?
そう書いている私も寿司屋では活き作りのお世話になっています。イカ君ごめん!

夕日の写真、素晴らしくショットでいいねぇ~
Commented by さっちゃん at 2007-10-05 00:12 x
★くーちゃんへ
こんばんは~
この歌私もくーちゃんと同じで元気が出るよ。ちょっとさ,どうしてかな~って考えてみたとさね。。。へへへ
思うとばってん,この歌って子供達が大きな口あけて一生懸命歌ってる情景が浮かぶとよ。。。ね。
くーちゃんもそうじゃなか?

童謡ってちょっと悲しめの歌もあるけどさ,元気の出る力があるとかもしれんね☆

みんなでまた会ってワイワイしたかね。。。
Commented by さっちゃん at 2007-10-05 00:19 x
★嘉さんへ
こんばんは~
私は自慢じゃなかばって,小学生の頃はミツバチに数回頭をさされたもんね(爆)
どこのミツバチきゃ?

私も寿司屋ではイカを最初に食べるよ。
次は決まって卵焼き,次?ウニ!!おいしかよね。
食べたくなってきた!!

>夕日の写真、素晴らしくショットでいいねぇ~

夕日がこれだけきれかったら,腕のよかごたる錯覚のするよね・・・冗談・冗談!
Commented by miri at 2007-10-06 20:15 x
おぉ~っと!! そんな怖い物、近くにぶら下げてたん?地肌じゃなくてよかったね。
ところで先頭の歌詞って童謡なん?じぇんじぇん知らんのやけど。
Commented by sachi318s at 2007-10-06 22:02
★miriちゃんへ
こんばんは~

>地肌じゃなくてよかったね。
地肌もちょこっと・・・(爆)

この歌童謡よ。
今度おうた時に歌って聞かせるけん,楽しみにまっとって!
えっ!・・・聞きたくない?  しょぼ~ん。
by sachi318s | 2007-10-04 11:27 | 独り言 | Comments(12)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30