古いお寺にただひとり   チェリッシュ

古いお寺にひとりきたのよ
私はただひとり静けさ求めて
あれは愛なの 帰る時まで
心をきめたいの あなたのためにも
~♪


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【栗ご飯】
栗が送ってきたので一年ぶりに栗ご飯を作りました。。。
e0026586_23122980.jpg
栗の甘さとご飯の塩加減が妙に・・・あう!(爆)
毎年気になるのはあく抜き・・・
あくをしっかり抜かないとご飯が黒っぽくなってしまう。
やっぱりご飯は白い方がいい・・・とこだわっています。


【夕方に見た月】
e0026586_23181080.jpg

e0026586_23184349.jpg

夕方の月もなかなか雰囲気があるな~と思って・・・
どう?
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-10-19 11:01 x
昨日の夜わしもこんな月を眺めていましたよ。

そっか~、半月か~、潮はどうかな~って、にゃは!
土曜の夜から、大島一周ナビの旅。
もちろん、客人はほっておいて、ブンブン丸・・・。
Commented by sachi318s at 2007-10-19 13:07
★釣りじいさんへ
こんにちは~

大島へ・・・いいですね!
お客さんと行かれるんですか~
楽しみですね★

たくさん釣ってきてください!
Commented by miri at 2007-10-20 10:23 x
昨日お父ちゃんが、栗ご飯食べたいけど安く売ってないかって言ってたから
サツマイモは安く売ってるけどねってわざと言ったら、芋ご飯もいいな~だって
だから今夜は栗より安い芋ご飯で~すへへへ
Commented by さっちゃん at 2007-10-20 15:39 x
★miriちゃんへ
あら~近かなら栗ご飯持って行くとやったとにね!

我が家は今夜はおでんよ~!

芋ご飯もよかね★
Commented by しまちゃん at 2007-10-20 19:12 x
わぁ~~!
美味しそうだね。
クリは大変だから「むかご」にするかな・・・
Commented by さっちゃん at 2007-10-20 23:47 x
★しまちゃんへ
こんばんは~
「むかご」ご飯・・・食べたことがなかとよ~~~
ご馳走になりたかばい。
Commented by ふくちゃん。 at 2007-10-21 22:05 x
お~、大好きな栗ご飯、子供の頃に栗だけ食べてご飯を残して母に叱られた(笑)。

この季節、月を見てるとなんとなく寂しく感じます。
Commented by さち at 2007-10-22 08:42 x
★ふくちゃんさんへ
おはようございます。

あはは・・・なんともほほえましい思い出ですね~♪

秋ってほんとに涙を誘う季節ですよね。。。
Commented by nobizo at 2007-10-22 15:16 x
最後の写真は渋いねぇ。
栗ご飯は苦手です。
栗無しなら可。
(・∀・)ブハハハハァ
Commented by sachi318s at 2007-10-23 00:26
★nobizoさんへ
こんばんは~
風邪はよくなりました?

>最後の写真は渋いねぇ。

ありがとうございます~
秋をもっともっとたのしまなくっちゃ!
今年はいきなり秋になっちゃって・・・慌ててます。。。(なにを?爆)

さっちゃん,栗きんとんも大好きです!
by sachi318s | 2007-10-18 23:22 | さちの手作り | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30