最後の言い訳    徳永英明

寝たふりがこんなに つらいことだとは
今落ちた滴は 涙だね

そして君が出ていく 夜明けを待って
暗闇が怖い君のことだから

いちばん大事なものが
いちばん遠くにいくよ
こんなに覚えた君の
すべてが思い出になる
 ~♪


                     ◆
                     ◇
                     ◆


            寒かです!!

さっちゃん,なんもかんもー,身も心も,そしてふところも!!
次から次に買い換え時です。掃除機に始まりガスレンジ,車,はいはい・・・次は?洗濯機ときたもんだ!ふんっ!

数ヶ月前から調子が悪かったから,あ~次は洗濯機だなと覚悟はしておりましたが・・・
朝,突然止まってしもうて・・・うんともすんともいわんなった。。。ぐすん。

約20年頑張ってくれましたもん,しょーんなかね。

でも,この日に限ってシーツを洗ってたのよ~(>_<)
急遽,おばあさんはお風呂場で洗濯を・・・の世界になりまスた。
重いわ,大きいわ,しぼれんわの三拍子~♪(爆)

デ○デ○さんの開店を待って,肩で風切って,「今日配達可能な洗濯機ください。。。」と言って買ってきました。。。ふぅ~~~~(汗)
その日から三日が経ちました。。。やっぱ,よかね★
音は静かだし。。。言うことないわ。
もちろんサヨナラした洗濯機さんにはお別れに 「よう働いてくれてありがとうね!」と言ってさしあげました。



【コテツも冬仕度・・・】
e0026586_12583161.jpg

冬のコテツ専用敷布団,とっても気に入ったみたいでずっとこの敷物の上でころがってます。。。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-10-24 13:56 x
な~んか、やけのやんぱちって感じ・・・?

ほんま電化製品は次から次へと故障しますよね。
メーカーさんの陰謀かと思うくらい(笑)。

そのてん、こてつはのんきでええの~。
Commented by miri at 2007-10-24 13:58 x
20年もや~、よう頑張ったね。
主婦としては洗濯機が壊れたらおおごとたい。

我が家の古い家電は35年位になるアイロン(もちろんスチームなし)と25年位になるテレビ(リモコンなし)があるけど、ちゃんと働いてくれてるよ。

Commented by さち at 2007-10-24 15:49 x
★釣りじいさんへ
こんにちは。
この洗濯機は子供達が育ち盛りの時によく活躍してくれました。

最後にはほんとにくたびれた音がしてました。。。

コテツはのんきですが,新しい洗濯機の終了音には反応してました(爆)
Commented by さっちゃん at 2007-10-24 15:53 x
★miriちゃんへ
こんち~

>洗濯機が壊れたらおおごとたい。

もう,きつ~してたまるもんや~
シーツやバスタオルばさっちゃんが絞りよる姿ば想像してよぉ(爆)
ふくろはぎはまだ痛かとよ。。。イヒッ。

>我が家の古い家電は35年位になるアイロン(もちろんスチームなし)と25年位になるテレビ(リモコンなし)があるけど、ちゃんと働いてくれてるよ

立派です!!
Commented by ふくちゃん。 at 2007-10-24 20:17 x
こんばんは。
崩れる時は次から次へと、不思議ですね。

私も壊れ寸前ですが、買い替えも引き取り手もないそうで(家内から)・・・クシュン。
Commented by さち at 2007-10-24 22:26 x
★ふくちゃんさんへ
こんばんは~
ほんとに次から次です・・・ははは

>私も壊れ寸前ですが

いえいえ,いつも素晴らしい写真を撮りにいかれてるではありませんか~
楽しみがあると言うことは人を輝かせてくれますよね。
Commented by seamoondiver at 2007-10-24 22:48
こんばんワンです。
ありゃりゃ~!?洗濯機。。。しかも大物洗いの時に!!
お疲れ様でございます^^;

>肩で風切って・・・
うふふ^^ 想像してニンマリしちゃいましたよん。

こてっちゃんの眠った顔可愛いです♪
冬バージョンで肌心地もよかとですね。
Commented by sachi318s at 2007-10-25 09:02
★seaさんへ
おっはようさん!
お元気ですか?

ほんとほんと,大物洗いだったから大変で・・・昨日までふくろはぎがいたかったんよ(ぐすん)

そうなんよ,肩で風切って,鼻息荒く。。。イヒッ。

最近のコテツは夜一定の時間になるとさっきまでじゃれついて遊んでいてもすま~しておねむの世界へ入っていってます(爆)
Commented by しまちゃん at 2007-10-27 17:23 x
可愛いコテツくん!
どっちに書こうかと迷いましたが・・・
何となく我が家の息子の顔に見えてしまった!

買う時期が同じだとそうなるよね?
忙しい主婦には無くては困るからね。
Commented by さっちゃん at 2007-10-28 05:16 x
★しまちゃんへ
おはようさん!

心配ね。。。しまちゃん。。。
心ばやすめんば・・・

洗濯は重労働やもんね!


by sachi318s | 2007-10-24 13:01 | 独り言 | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31