和歌山ブルース    古都清乃

   逢いたい見たいすがりたい
   そんな気持ちにさせるのは
   ぶらり丁の恋灯り
   真田堀ならネオン川
   和歌山泣きたい あぁやるせない
 ~♪

             ・
             ・
             ・


【一息いれて・・・】

e0026586_15424387.jpg甘いのお嫌いですか・・・?

バターケーキ。。。

広島市内にあるお店。
ここのお店ではこのバターケーキだけ,一日決まった数だけ作って売っているんです。
だから・・・午前で完売の日もあれば14時頃完売の日もある。。。
完売タイムが閉店タイム。
友人が 「バターケーキ買いにいくよー,何個いる?」って声かけてくれる時だけ食べられるケーキ(爆)。

これは私がカットしたんだけど,売ってるのは丸形だよん。

一緒にお茶しませう~♪


【夜のお仕事・・・】

昨夜から一つ増えました。。。
こてつの訓練,車編です。

車に弱いこてつのことを以前,かかりつけの獣医さんに相談したことがあるんですが,獣医さんが言われることは,「車で出かけると楽しいことがあるぞ」と思わせることが大事なんだそうです。
酔い止めの薬はあるにはありますが,薬に頼るよりそうやってみてください。。。と。

ワンちゃん飼ってるとどうしても行動範囲が狭くなりがち。。。
ここは一つ頑張ってみるか!

こてつが酔わなくなれば,一緒に海へも連れて行けるし,長崎にだって連れて行ける。
それにペットも泊まれるホテルで一泊っていうのもできるし☆

車に乗るのはドアーさえ開いてれば尻尾振りまくりで乗るんだけどな~
昨夜のこてつは歳とってきたせいなのか,以前よりもぐっとおとなしかった。
案外いいかも!!

今夜も行くぞー!
そのうち皆さんと釣り場で会えるかも。。。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-11-07 16:33 x
だよね~。
やっぱ、行動を共に出来る方が、休日の過ごし方もかわるし、
充実するし。な~んせ、さっちゃん自身が楽しくなるもんね。

動物だから、訓練すれば必ず馴れるのではないかな~。
わしも、こてつに早く会ってみたいし~、にゃは!
Commented by さち at 2007-11-07 16:55 x
★釣りじいさんへ
こんにちは~

絶対慣れると思って頑張ってみます。
昨夜は息子夫婦のところへ行ってみたんですがね・・・
こてつより息子達が喜んでましたよ(爆)

帰宅後も落ち着いて寝てましたから,いいかも☆
そのうち連れていきますから~
おやつお願いします~♪
Commented by at 2007-11-07 17:22 x
チーズケーキはよく聞くけどバターケーキも有るんですね。
先っちょは味見したのかな?

車大好きな犬とか酔ったりする犬もいるんですね。
だったら、酒酔いする犬もいるかも知れないね。にゃは

釣りじいさんもこてつとは会われていなかったんですね。
釣りに同行できなかったんだから機会がなかったのですね。
長崎にも是非釣れて、いや連れて来てくださいな!
Commented by seamoondiver at 2007-11-07 19:24
さちさん こんばんは^^

はめ込め式カーペットおちゅかれさまでした!
こてっちゃんも笑顔でOKサインですね♪

バターケーキ・・・素朴な感じで美味しそうですね~!

こてっちゃんの車でGo!Go!訓練。
ちっとずつ距離をのばしてくとよかとですよ^^

うちの先代わんこは、車にのせてドライブいったらげろげ~ろしてた
わりに・・車だしてくると我さきに乗り込んで一人で喋りまくってた位です(笑)
これからの時季、風がちゅめたいですが、窓全開にして外気を吸わせてあげっと、気持ちよさげにルンルン♪となっとですよん(^^ゞ

一緒に釣りに行けるんが楽しみですね~!!!
Commented by HIRO at 2007-11-07 22:02 x
乗り物は車は勿論、JRでもANAでも速攻酔ってしまうHIROでございます。

獣医さんの仰る事、なるほどなぁ~φ(`д´)メモメモ...です。
自分も釣りに行く時は酔いません(笑
Commented by さっちゃん at 2007-11-07 23:15 x
★嘉さんへ
バターケーキの先っちょはね・・・切り方の悪かったとたい。イヒッ。

美味しかとよ★

今夜も夜のドライブに行ってきたよ~
今は疲れたとやろね~寝トラスばい。

いつか連れて帰るけん,その時は庭ば貸してね。よろしく。
Commented by さち at 2007-11-07 23:19 x
★seaさんへ
こんばんは~
このバターケーキはしっとりして美味しいですよ~キラリ。

今夜も行ってきましたドライブ!
ゲロげろはしないんですが・・はーはー言ってます。。。

窓開けて走るから寒か~!!

まあ頑張ってみま~す。

Commented by さち at 2007-11-07 23:34 x
★HIROさんへ
こんばんは~
ありっ,乗り物に弱かったん?・・・
乗り物酔いはつらいっす。

ふふ,釣りの時は酔えない酔えない!

だって大物を釣る楽しみがあるもの★イヒッ。

今日は記念日でしたね,おめでとうございまーす。

Commented by つーじ at 2007-11-07 23:49 x
ウチのわんこも最初は苦手でしたけど、気づいたら酔わなくなってましたよ(僕もお酒で酔わなきゃいいのに(核自爆)
運転手は酔わないって言うけどこてつに運転させるわけにはいかないですしねw
どこのお店だろ??美味しそうなバターケーキですね!今度実家帰るときは買いに行こうっと☆
Commented by nobizo at 2007-11-08 08:26 x
こてつの弱点は車じゃったかーm9っ`Д´)
φ(`д´)カキカキ

釣った端から魚食われたりして・・・(笑
Commented by さち at 2007-11-08 08:53 x
★つーじ君へ
おっはようさん!
気付かないうちに酔わなくなってたの?理想です。
ゲロゲロはやらないからいいんだけどねー
そんなに興奮もしなくなってきたよ。。。
でもね最大の課題はね,車から降りるとき!すっごいいきおいで降りるんよねー。今夜はおとなしく降りる訓練じゃ・・・(爆)

バターケーキはね・・・並木通りの「長崎堂」っていう小さいお店だよ。でも人気高いよ~♪
Commented by さち at 2007-11-08 08:56 x
★nobizoさんへ
おっはようございま~す。

大弱点ですよ・・・ぐすん。
でも,見通し明るいかも☆

>釣った端から魚食われたりして・・・(笑

間違いないし,たとえ酔ってたとしても・・・「そんなの関係ねえ!」
って感じでじゃれまくりでしょうて,だはは。
Commented by ふくちゃん。 at 2007-11-08 09:30 x
甘いの大好きで~す、酒、タバコを止めてから(笑)。

犬も車酔いするのですね、小さな時から乗せないと慣れないのですね。
Commented by mebaru at 2007-11-08 10:13 x
甘いものは苦手です@mebaru

でも犬は好きです。
こてつは賢そうなので、大好きですよん。
犬も車に酔うんですね~。
そりゃ~そうだわな~、動物じゃし・・・

釣りに行って「肉」でも釣り上げてやれば、毎回喜んで
付いて来たりして・・・(笑)

Commented by さち at 2007-11-08 12:37 x
★ふくちゃんさんへ
こんにちは~
そう言えば・・・ぜんざいもお好きでしたね☆
佐世保は昔っからハイカラな街で田平から買い物へバスで行っていたのを思い出します。。。
小学生だった私は佐世保へ着くまで対向車の数を数えるのが楽しみでした。当時は100台を越えたことはなかったと記憶しています。。。
ここで,ふくちゃんさんのお名前を目にするたび,そんな思い出がよみがえってくるんですよ~♪

故郷と言うのはそれぞれの心の中でさまざまな物語があって,人にはわからないところで胸キュンなんですよね。

佐賀のバルーンフェスタのお写真,澄みきった青空が胸に浸みました☆
Commented by さち at 2007-11-08 12:44 x
★mebaruさんへ
こんにちは~

ワンコはお好きなんですね~キラリ。

>釣りに行って「肉」でも釣り上げてやれば、毎回喜んで
付いて来たりして・・・(笑)

確かに!
釣り竿にも慣れさせとかんといかんですねーイヒッ。
それに,さびき仕掛けには用心させないとあっちこっちに針が刺さっちゃいますね。。。だはっ。
そのうちに,こてつの方が要領をわきまえて,竿の先見てかかった魚種がわかったりして・・・そりゃあないですね,いくらなんでも!
Commented by mebaru365 at 2007-11-08 13:02
ウリに釣れて行って、君はZZZzzしてアタリがあったら起こしてくれるように調教させとくと楽だね。
僕はケーキ類には目がないんよね。
Commented by さち at 2007-11-08 15:09 x
★mebaru365さんへ
あはははは・・・アタリの楽しみまでこてつに持っていかれてはたまりませんね。。。ふふ。
まいりました。

ケーキお好きですか?
じゃあ一緒におちゃできますね(笑)。
Commented by miri at 2007-11-09 10:48 x
たまには食べたい美味しそうなケーキ

今日も沢山のお客さんだから もう残ってないよね

グレてやる~~~
Commented by さっちゃん at 2007-11-09 12:09 x
★miriちゃんへ
こんちー!
こんや~まーだ冷蔵庫にあるとよ半分!!
こられんや・・・了解。 イヒッ。

こっちの方に来るときはおっはっやっめに(^_^)/~
仕入れとくけん。。。へへ~
by sachi318s | 2007-11-07 16:23 | 独り言 | Comments(20)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
プロフィールを見る
画像一覧