わかれうた    中島みゆき

          途に倒れて だれかの名を
          呼び続けたことが ありますか
          人ごとに言うほど たそがれは
          優しい人好しじゃ ありません
          別れの気分に 味を占めて
          あなたは 私の戸を叩いた
          私は別れを 忘れたくて
          あなたの眼を見ずに 戸を開けた
          別れはいつも ついて来る
          幸せの後ろを ついて来る
          それが私の クセなのか
          いつも目覚めれば 独り
          あなたは 愁いを身につけて
          うかれ街あたりで 名をあげる
          眠れない私は つれづれに
          別れうた 今夜も 口ずさむ
 ~♪

                  ・
                  ・
                  ・


【眩しい青空・・・】
今日はとってもいいお天気。
外へ出ると光で目が痛いくらい。
こんな時海へ行ってのんびりできたら・・・どんなにいいだろうな。。。

11月なのに暖かいね。
11月は私の人生のそれから主人の人生の節目。
元気なときには考えもしなかった 「退職」 の二文字。

主人はもう少しで,定年退職までにはまだまだたっぷりの年月を残して 休職期間満了を迎えます。
病気と闘って9年,入院・職場復帰を繰り返していたが,それもできなくなってしまった。

いろんな事が頭をよぎっていく。

私も少し気分転換が必要かな。。。と思いながらランチタイムにちょこっとおやつを買いに行ったら・・・見かけました。。。そして買いました。

e0026586_14393564.jpg

                    これを食べて強くなろうっと(^_^)/~。
                    
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-11-09 15:22 x
一口に9年と言うけれど・・・長いよね~。
周りも大変だけど、ご本人が一番しんどかったでしょうね。
それでも、一縷の望みを託して社会復帰を願っていたのに、その道も閉ざされてしまう悲しい現実。

健康に働き生活しているわしらだって、
早く引退して思う存分楽しみたいと思っていても、
いざ引退したら一体どんな気持ちになるのだろうかと
想像すると、ある意味元気で働ける内は働いていた方が
生き甲斐があるんじゃないかと思いますよ。
Commented by さち at 2007-11-09 16:28 x
★釣りじいさんへ
働けることの有り難さ・・・つくづく感じています。。。

今日の青空は強烈に眩しすぎて頭痛を引き起こしてしまっていますよ。 とほほ

潮風に当たるとよくなるんだけどなー いひっ。

近場へちらっとお魚さん探しに行ってこようかなー

なんて思ったりもしております!だはっ。
Commented by seamoondiver at 2007-11-09 18:54
さちさ~~ん こんばんは☆彡

・・・・・なんてコメしよっか迷いながら
ご主人様とさちさんの節目の11月。
笑って喧嘩して涙して充実した日々を送られてきたんだろうなぁ~と
勝手に想像しか出来ないんですけど。。。

スキな人を労り、想いやり、これからも笑顔の絶えない暮らしをはぐくめるといいなぁ~って思いますデス。(支離滅裂)

おやつのキャラメル 熊さんがガオーしてますね(笑)
でも中身は、まったり心がほぐれそうなあま~いキャラメル!!

さちさん 気分転換も時には必要ですよ~♪
こてっちゃん載せてぶ~んと海まで走りにいっちまいましょうか?
なんならわたひも付き合いますよ(笑)

伝言:先日のさちさん特製佃煮、よろしければ作り方教えて下さいませm(__)m
Commented by さち at 2007-11-09 20:25 x
★seaさんへ
こんばんは~
今日のつれづれはちょっとしんみりっぽく感じたかもしれないねー
そのときどきの事を書きたいから日記っぽくね。。。

いろんなこと感じたり立ち向かったり・・・そんなこんなしながらぼちぼち生きて行ってるって感じがする。。。

>なんならわたひも付き合いますよ(笑)

むふふ,さっちゃんも潜るの?イヒッ。
浮力が大きすぎて浮くのよ~~~~ぐすん。

seaさんいつもありがとうね☆

佃煮の作り方ね,OK!!

ここは一旦閉じて・・・
Commented by 佃煮の作り方・・・ at 2007-11-09 20:38 x
・ちりめんをからっと少量の油で炒める。
・水・醤油・砂糖を加え煮汁がなくなるまで煮詰める。
 (注)・煮詰めるので味付けは少し薄めのほうがいい。
    ・煮汁の目安は材料が隠れるほど入れない。
     ひたひたよりも少なめのほうがいい。

だはは・・・レシピと言えるようなもんじゃないね。。。

味付けは家庭の好みだよ。
でも,お醤油は入れすぎないようにね☆

ぐわんばって!!
Commented by nobizo at 2007-11-09 20:38 x
近場へちらっとお魚さん探しに行ってこようかなー
↑↑↑↑↑
近場でアオリンでも探して気分転換してきんしゃい!

気分転換ってのはエエもんです。
何も無いのに毎週末には気分転換して
逆に釣れないストレス貯めてるヤツに言われたくないって?
はぁ、スンマセン(自爆
Commented by さち at 2007-11-09 20:48 x
★ nobizo さんへ
>近場でアオリンでも探して気分転換してきんしゃい!

いとしのアオリンちゃんいるかしらん~♪
ミイラとりがミイラになったら・・・ガクガクブルブル

ジャンケン大会でぶんどったエギちゃん・・・一発で根がかりしたらHIROさんみたいに○○○いっちょうで探しにいかにゃあいけんがー(核爆・激爆)
Commented by seamoondiver at 2007-11-09 22:02
さちさん 再びこんばんワン!

早々と佃煮の作り方教えて頂きありがとうでっす(^_^)
最初に油で・・・ほっほ~( ..)φメモメモ
ぐわんばってみますね♪

また色々と教えて下さいませ(ぺこり)
Commented by NTY at 2007-11-10 13:06 x
泰皇夢さんから聞いて知っておりました。

まさか、ブログに綴られるとは思ってもみませんでした。

(-_-;)お察しいたします。

ここは多くを語りません。
Commented by さち at 2007-11-10 13:29 x
★seaさんへ
やってみてね・・・そうすればそれからseaさんならではの味がでてくるからー。ね☆

いつか海へ一緒に行くことができたらいいね!
Commented by さち at 2007-11-10 13:46 x
★NTYさんへ

>泰皇夢さんから聞いて知っておりました。

そうだったんですかー?
ブログではチョコチョコ書いてるんですよ。
私なりに少しづつ気持ちの整理がついたころブログを始めたので,書くことによって気持ちが楽になるようなところもあるんですよ・・・

読まれる方にはちょっととまどわれるかもしれませんね(汗)

ありがとうございました。

Commented at 2007-11-10 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さち at 2007-11-10 17:36 x
★鍵コメさんへ
了解。
by sachi318s | 2007-11-09 14:45 | 独り言 | Comments(13)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30