今日でお別れ    菅原洋一

                今日でお別れねもう逢えない
                涙を見せずにいたいけれど
                信じられないのそのひとこと
                あの甘い言葉を
                ささやいたあなたが
                突然さようならいえるなんて
 ~♪


                        ◆
                        ◇
                        ◆


【縁とは不思議なもの・・・】
主人が病院でお世話になるようになってから,主治医,看護師さんといろんな話をすることが多くなった。主治医も異動により何人も替わったが現在の主治医は今までの先生のなかで一番若い先生だと思う。

主人の胸に溜まった水を抜くのに一時間半ほどかかるので処置をしながら先生との会話が弾む。。。もちろん主人は静かにしているので,当然さちとの会話になる。

聞きたがりの私はある日さりげなく(爆)聞いてみたのです。。。

「先生はいつ頃からお医者さんになろうと考えられたのですか?」と。。。

先生は少しきょとんとした顔で私を見て・・・

そもそも医者の家系ではないことなどをお話になり,実はここの病院の近くに自分が医者になるきっかけをつくってくださった内科医がおられることを話された。。。
小さい頃から偏頭痛で悩んでいた自分を助けて(治して)くれた先生なんですよ。。。
他の病院へ数ヶ所行っても治らなかったんですがね・・・
と,それからもいろんな話を聞くうちに,

えっ!!そこの先生我が家の掛かり付けの先生ですよ!

っということに・・・驚いたのは私より先生の方でした。

その事を掛かり付けの病院で話したところ先生は恥ずかしそうに 「そうですか・・・」と下向きかげんに小さい声で一言言われました。

人との縁というものは巡りめぐってどこかで繋がっているものなんですよね☆


【疲れ・・・】
こてつの車酔いの訓練は続いていますが,二日ほど前からこてつの車に対する興奮度が激減してまいりました。
車から降りるときの勢いもおだやかです。
急にどうしたんじゃろか?って感じで・・・

訓練される方もする方も少し疲れが見えてきた感じです(爆)。。。
e0026586_1573864.jpg


お姉ちゃんの枕にちゃっかりあごをのせてすやすや。。。
お姉ちゃんとはべったりのように思いますが・・・こてつの敷物にさわるとお姉ちゃんのお腹に頭を付けて追い出します。。。
私とは少し距離をおいて行動するのに,逆に敷物に触れても掃除をしても場所を変えても黙って見ています。寝るときも私の布団にくっつけるのは鼻だけです。必ず少し離れた位置で寝ます。

動物がとる人間との距離もその人によってさまざまです。。。不思議です。
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-11-15 15:54 x
ほんとに縁は奇なもの乙なもの、と言いますからね~。
ここなら大丈夫とたかをくくって人の悪口を言っていたりすると、
意外とその人がお知り合いであったりして、恥をかくこともありました~。

特に記憶力の高いさっちゃんと話をするときには注意せんと
あかん・・・にゃは!

人間でもそうですね。
相手により距離の置き方や話すスピードが無意識にかわります。
こてつと娘さん、さっちゃんの場合は、命令系統による距離感かもしれませんね(笑)。
Commented by sachi318s at 2007-11-15 16:54
★釣りじいさんへ
こんにちは~。
寒いですね。。。。

あはははは,どこでどう繋がってるかわからないですからね・・・

>命令系統による距離感

娘に対してはどうも友達感覚みたいのような気がします。。。
娘がふざけて私の手を叩いたりすると 止めろと追い出しますから。。。
Commented by つーじ at 2007-11-15 17:10 x
本当、どこで繋がるかわからないですよね。見てないからと悪さもできないですし、悪いことも言えないですよねww
犬と人間の距離感って面白いですよねwウチでも母にはくっついてるワンコも僕とは一定の距離を保ってますから(自爆)
Commented by sachi318s at 2007-11-15 20:50
★つーじ君へ
ほんとに繋がりって分からないよねー
びっくりすることがよくあるよ。

しつけをする時は一定の距離がないと言うこと聞かないよね。。。

今日のこてつは熱っぽいからドライブはお休みだよ。。。
by sachi318s | 2007-11-15 15:20 | 独り言 | Comments(4)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30