東京ブルース    西田佐知子

             泣いた女が バカなのか
             だました男が 悪いのか
             褪せたルージュの 唇噛んで
             夜霧の街で むせびなく
             恋のみれんの 東京ブルース  ~♪


e0026586_152382.gif



【師走・・・】
師走ともなればなんとなく慌ただしいですね。
家族旅行を楽しんだばかりだったんですが・・・
土曜日は同窓会広島支部忘年会を楽しんできました★
方言の使い放題!!っていうのはよかね。
気持ちが伝わる感じがするよね。

二次会は行きつけのお店。
そこのママさん!私たちの故郷の隣町のご出身。
ママさんも遠慮なしで方言使い放題。

仲間内で祝い事もあってちょこっと酔い子になりすぎて・・・さち,この世に生を受けて2度目の二日酔い。。。

翌日,・・・「ん?頭ズキズキよ・・・いかん。」内緒内緒。
夕食は予定通り野菜の天ぷらを涼しい顔して作ったけど・・・なかなかお口へ運べないのよ~~
お吸い物とお茶漬けでするするっと。。。

真剣に考えてみたら,30年振りの二日酔い体験でした(笑)。。。 
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2007-12-03 15:53 x
30年ぶりの二日酔いね~。

わしは・・・30年ぶりに・・・肘たたきが欲しい、にゃは!

気の置けない家族旅行、そして・・・同窓会。
これで1年の締めくくりかな・・・?
それとも、年末までに・・・さち鮮魚店? にゃは!
Commented by miri-mathu at 2007-12-03 16:05
30年ぶりの二日酔い? 小学生はお酒、駄目ですよ~
な~んちゃってヽ(^。^)ノ  
二日酔いに天ぷらは辛い!!!

楽しんで来たようで、また来年が楽しみたい。
Commented by sachi318s at 2007-12-03 16:51
★釣りじいさんへ
こんにちは。
年末までに 「さち鮮魚店」 開店といきたいですね・・・ふふふ

釣りじいさんはこれからが大変な時期ですね。
Commented by sachi318s at 2007-12-03 16:52
★miriちゃんへ

>小学生はお酒、駄目ですよ~

おぉ~~~大丈夫ばーい。。。ぐすん。
来年はおいで!
Commented by at 2007-12-03 23:21 x
30年で2度目だったとは、よほど楽しめたごたるね。
わたしゃ、30日位の二日酔いだったかな?ばってん、あんまり飲みきらんとばい。
二日酔いだと言えないとは辛かっただろうね。

西田佐知子、よかよねぇ~ にゃは
Commented by さっちゃん at 2007-12-04 08:53 x
★嘉さんへ
おっはようさん!
アルコールの量はたいしたことなかったって思うとばってん,体力的に飲み過ぎたとやろね。。。イヒッ。

西田佐知子・・・淋しげな歌がピッタリよね☆
Commented by ふくちゃん。 at 2007-12-04 11:39 x
さちさんも、30年振りに余程楽しかったのですね・・・。
残念ながら、私は酒もタバコも止めまして、場合により人との付き合いに困る時があります(#^.^#)。


Commented by さち at 2007-12-04 13:15 x
★ふくちゃんさんへ
去年の同窓会忘年会のときが遥かに飲んだんですが(爆)・・・
毎年,この会は楽しいです!
同郷と言うのはいいものですね☆
Commented by miri at 2007-12-04 14:03 x
なかなかエキサイトのページが開かない、家のボロPCば~い
バックの壁紙とブログタイトルしか見えん事が多かぁ(~_~メ)

そんなことは関係なかばって
乾燥こんにゃく頼んでもよかや?こっちでいろんな所探したけど、見付からんかった。何個単位がいいかな?値段も分からんけど。
Commented by さっちゃん at 2007-12-04 14:11 x
★miriちゃんへ
PCの調子の悪かと泣くごたるよね。。。

乾燥こんにゃくや~
以心伝心たい!明日ぐらい送ろーかって思いよったとばい。
取りあえず3袋送るけん。
値段はよう見てみらんばわからんとよ。。。
まあそのうちおったまげるほどの請求ばするたい~♪
品物はこんにゃくけん,金ば買うほど高~はなかさ,安心しとって。ダハッ。
Commented by NTY at 2007-12-04 21:44 x
二日酔いはえらいですよね。歩くたんびに頭にズキズキと・・・(>_<)

でも今はその前で止めるようにセーブしてますよ。
Commented by sachi318s at 2007-12-04 23:26
★NTYさんへ
ははは,そうですね・・・
朝,目が覚めても頭が枕にくっついて・・・起きられない。。。
私はアルコールは年に1~2回くらいなんですよ。。。
でも楽しいお酒でした☆
Commented at 2007-12-05 06:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachi318s at 2007-12-05 08:45
★鍵コメさんへ
めちゃめちゃ了解!!(^^)/~~~
Commented at 2007-12-05 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachi318s at 2007-12-05 23:29
★鍵コメさんへ
ありがとうございま~す。
by sachi318s | 2007-12-03 15:47 | 独り言 | Comments(16)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31