オフ会・梶が浜コテージ

今回も参加させていただきました☆

17日午後2時半過ぎごろ・・・・
さちがコテージに到着した時には,ほしいかさんとHIROさんはぼちぼち準備に取り掛かっておれました~♪

今回のメインメニューはおでん!

そして,ほしいかさん特製たこ飯!

楽しみです!!

暫くして,マツケンさん,岡山からはmebaruさんnobizoさんご到着,それからつーじ君アレッタ君,kazuさんが到着され,この時点で後は深夜に到着予定のsankonさんを待つだけとなりました。

夕方より太刀魚狙いで海へ・・・その時の様子です。。。かっちょええでしょう~
e0026586_20544343.jpg


しかし・・・時は流れ・・・お腹がすいてきたさっちゃん,「皿うどんつくりまーす!」
の言葉を残しコテージへ(爆)。その時小さくうなずいたほしいか隊長さん,「だれか一匹釣るまで頑張れ!」の言葉を残しコテージへ。。。いひっ。


太刀魚を待ちながらぼちぼち始めた宴会となりました。
e0026586_2163758.jpg

HIROさん特製おでん!量もたっぷり!
ちょっと濃い目の男の味。。。なはっ。
ご馳走様でしたー

そこへ太刀魚を釣ったと吉報が!
マツケンさんが仕留められてました~♪
早速お刺し身に068.gif
e0026586_21275012.jpg

こりこりっとした食感で美味しかったでーす☆
刺し身以外のところはさちがお持ち帰りさせていただき,今夜塩焼きでいただきました~♪
マツケンさん,ありがとうございました。

さちも太刀魚を釣るぞ~ほしいか隊長さんにいただいた手作り仕掛けで060.gif
e0026586_21472890.jpg


ここで,今回参加できそうになかったトマトさんがきてくだしまして,久しぶりにお話することができました。

これはHIROさんが釣ったイカのお刺し身です。
さっちゃん,今回食べそこねました(爆)。
e0026586_21535676.jpg


マツケンさんのイカの一夜干も美味しかったです。
それから,今回さちと入れ違いになったsankonさんのキス天もいただきました☆
肉厚でとっても美味しかったです。

今回のオフ会もたいへん盛り上がり,楽しいひと時を過ごすことができ感謝,感謝です。
さちが帰る時にはみなさんからのお見送りを受け,胸が熱くなりました。。。

これからもどうぞよろしくお願いします。

ほいしいか隊長さん,たこ飯を食べそこねました(爆)。
アレッタ君,近いうちに寄るからね☆
[PR]
Commented by mebaru at 2008-05-19 00:00 x
さちさん。
毎回おいしい手料理をありがとうございます。
今回も皿うどんが食べれて幸せでしたよん!
お世話になりました。
ブルブル頑張ってね~!!←mebaruの敵討ちをよろしく!!

Commented by ゆう at 2008-05-19 06:29 x
さちさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

いやーん、噂の皿うどんーっ!!
お刺身におでん・・・くーっ(涙)
でもものすごく愉しかったかと存じます。

そうそう、お声が聞けて嬉しかったです♪
ありがとうございました!

また遊びに伺いますね☆
Commented by nobizo at 2008-05-19 08:29 x
ピザパンに皿うどん
ごっちゃんした~♪♪♪
今後は、ここのパンの記事を見かけると
よだれが出るか、腹が鳴りそう・・・。
Commented by マツケン at 2008-05-19 12:17 x
いつも早くから準備を頂き有難うございます!
呉恥部オフ会には欠かせない料理長です!

ピザパンはとても美味しくて、特に生地の焼加減は硬くならず最高でした!これなら御飯党の自分でも毎朝パン食も大丈夫です!

お疲れ様でした♪



Commented by さち at 2008-05-19 12:44 x
★mebaruさんへ
遠いところから大変お疲れ様でした。
今回もほんとに楽しかったですね~♪

いつもおしつけの料理を食べていただきありがとうございます(爆)。

近いうちにあの場所に行って大きい太刀を・・・でへへ。

またお会いしましょうね。
Commented by さち at 2008-05-19 12:51 x
★ゆうさんへ
こんにちは~
先日は釣りブログ界のアイドルのゆうさんとお話することができ,
若がえりました(爆)。

いつか会えるといいですね。
その日を楽しみにしとこ~っと☆
Commented by さっちゃん at 2008-05-19 12:57 x
★nobizoさんへ
お疲れ様でした~。

今回なんっつうでも感動したのは・・・20号!(爆)
結べるやろか?と真剣に考えてるさっちゃんです。

パンは喜んでいただいてよかったっす。

またお会いしましょう☆
Commented by さち at 2008-05-19 13:03 x
★マツケンさんへ
お疲れ様でした~
イカの一夜干・・・とっても美味しくて思わず「おかわり!」と言いたかったでーす。

太刀魚の塩焼きも大変美味しかったです。

ピザパン・・・食べていただきありがとうございました。

次回もお会いしましょうね☆よろしくです。
Commented by miri at 2008-05-19 15:20 x
楽しそうやね~♪獲れたての刺身美味しかったろ~。
噂の皿うどん、私も一口頂きとうござんす(^^)
大勢で行ったら瀬戸内の魚、もういなくなったんと違う?少しくらいは残したや?

Commented by さっちゃん at 2008-05-19 16:25 x
★miriちゃんへ
楽しかったばーい。
太刀魚の刺し身はこりこりして美味しかったよ。

皿うどん,さっちゃんがつくったとでよかや?
いつでもよかばい。

瀬戸内の魚はま~だいっぱいおらすごたるけん,近いうちにまたいってみるせん。
Commented by トマト at 2008-05-19 16:35 x
早くからの準備お疲れ様でした^^
野郎に混じり紅一点で、何時も美味しい料理を有難う御座いましす。
皿うどんを食べに次回も行きますので宜しくです。
Commented by しまちゃん at 2008-05-19 16:59 x
楽しそうで余暇ったね。
魚釣りは出来ないが・・・
さっちゃんの皿うどん食べに参加したかったね!

Commented by さち at 2008-05-19 20:00 x
★トマトさんへ
お疲れ様でした~
ネクタイ姿で駆けつけてくださり感動でした。

>野郎に混じり・・・

若い頃から仕事にしても何をしても,男性の中に女一人という世界が多く,「オーラの泉」で前世はなんだったのか見ていただきたいものだと考えてしまう今日この頃です。。。(爆)

次回も是非お会いしましょう~
Commented by さっちゃん at 2008-05-19 20:05 x
★しまちゃんへ
おひさ~
さっちゃんの皿うどんでよかなら,いつでもOKばい。よかや!

みなさん,凄腕の方ばかりで私がこのメンバーの中にいることが奇跡みたいなんだけどね(汗)。。。
ず^ず~しく参加させてもらっとるとよ。。。でへへ。


Commented by つーじ at 2008-05-19 20:27 x
こんばんわ♪
毎度のことながら美味しい料理ありがとうございました☆
このオフ会はさちねぇの料理なしには成り立ちませんねwまたお願いしますね(^^)/
えっと、20号結ぶのはムズイっす汗もうイヤです(自爆)

PSお土産ありがとうございましたm(__)m食べ方、前も聞いたんですが、もう1度教えてもらえますか。
Commented by さち at 2008-05-19 20:35 x
★つーじ君へ
こんばんは~
オフ会楽しかったね~
会えてよかったよぉ。
焼き方は,焦がさないように気をつけて焼くことよ☆
焼けたらすぐ身を開くこと!
さめてからでは身が固くなってるから焼きたてのうちにね☆

>20号結ぶのはムズイっす

おぉぉぉぉ~予感的中じゃ(汗)
Commented by ほしいか at 2008-05-19 21:54 x
ど~も、オツでした!

毎度毎度、早くから仕込みと調理をしていただき、ありがとうございました。

もはや、さっちゃん抜きでのオフ会は成立しない!!!
皆さんさっちゃんの料理目当てで参加するのがあたりまえの状況でございます!!!

今回はワシもちょこちょこと料理の真似事なんぞさせてもらいましたが、お話しするほうが長かったような・・・(爆)
おまけに、せっかく研いだお米を炊飯器に入れずに釣りに行こうとしてしまうなんざいかにもほしいか!!!(核爆)

次回はちょこっとでも釣りしましょうね!!!
Commented by seamoondiver at 2008-05-19 22:05
さちさん こんばんは~!
すんげ~楽しそうなオフ会で・・・こちらまで楽しくなりました^^
釣りたてのお魚ちゃんの刺身これまた!!んまそ~~(^^ゞ
共通の趣味で楽しい仲間で逢えるのって最高ですね!
いつかさちさんの手作り皿うどんご馳走になりに伺いまっす!!(笑)
Commented by さち at 2008-05-19 22:34 x
★ほしいかさんへ
大変お疲れ様でした~。
今回はたっぷりとお話することができ一層楽しかったです☆
それというのも,毎回お誘いいただき気持ちが通じあってきたんでしょうね。。。イヒッ。

この度の盛り上がりの主役は「ぼら」ちゃんでしたね(爆)。
きっとボラ軍団はくしゃみしてたことでしょうて(再爆)!

>次回はちょこっとでも釣りしましょうね!!!

よろしくです!
Commented by 釣りキチsankon at 2008-05-19 22:44 x
このたびは残念ながらすれ違いになってしまいましたね。いつも夕刻からの参加を目論んでおりますが、なかなか仕事のスケジュールがそれを許しません。でも、いつかは料理の仕込みからお手伝いさせていただき、ぜひ、揚げながらのキス天を「つまみ食い」していただきたいと思っております。このたびのはちょっと冷えてしまって、自分的には本当のキスの味は活かされてないような気がいたします。

こんどは真夏の時間が取れる日にまたお会いいたしましょう♪

PS 皿うどんとあご、ごちそうさまでした♪
Commented by さち at 2008-05-19 22:44 x
★seaさんへ
こんばんは~
楽しいんですよ☆
さっちゃんずっと笑いっぱなしですから~♪

みなさんが真剣に釣り談義されてる時は,分からないことが多くておくちぽかーんになっちゃうんですが・・・(爆)

オフ会のお誘いは嬉しいです☆

seaさん機会があったらお会いしたいですね!
みなさん大歓迎ですよ★
Commented by さち at 2008-05-19 22:59 x
★釣りキチsankon さんへ
こんばんは~
今回はほんとにすれ違いになってしまい残念でした。
そうですね,sankonさんが料理されてる横でアツアツキス天のつまみ食い!させてくださいませ~♪

>こんどは真夏の時間が取れる日にまたお会いいたしましょう♪

お~ぉ・・・真夏!
バテないように体力つけときます!(爆)
よろしくお願いします。
Commented by 釣りじいさん at 2008-05-20 12:00 x
楽しかったようですね~。
行きたかった・・・!!

おふくろは肺の水を抜いて少しは楽になりました。
Commented by さち at 2008-05-20 13:44 x
★釣りじいさんへ
オフ会へはお母様が体調を崩され参加できなくなって残念でしたね。
でも,少し楽になられたご様子でほっとされましたね。

この度も楽しい会でした☆

by sachi318s | 2008-05-18 22:12 | Comments(24)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
プロフィールを見る
画像一覧