私の城下町   小柳ルミ子

             格子戸をくぐりぬけ
             見あげる夕焼けの空に
             だれが歌うのか子守唄
             わたしの城下町
             好きだともいえずに
             歩く川のほとり
             往きかう人に
             なぜか目をふせながら
             心は燃えてゆく
 ~♪

e0026586_9464245.gif


【むかし・むか~し・・・】
こんなんよくつくってました。たしか小学生の頃・・・むか~しの話です(汗)。
飴と笹船★
e0026586_949597.jpg

朝の散歩の時,手ごろな笹を発見~♪
ふと思い出して作ってみました。。。だけど昔作った時の方が上手だった。。。


【じっと我慢の子・・・】
日に3回消毒と薬のつけかえをしてます。。。
腫れはすっかり落ち着き,炎症もなくなりました。
かなり化膿してたので,ひどい時は一回のコットンの使用量が10枚ほどでした。
消毒して・・・
e0026586_9583387.jpg

お薬塗って・・・おしまい。
e0026586_9585626.jpg

じっと手当てをさせてくれるのはさちにだけ。。。
まわりに人の気配を感じると 寄るな! と興奮するのでカメラもさちがそ~~~っと撮りました(アセ・アセ・・・)
この日課も明日ぐらいで終わりそうです。めでたしめでたし。


↓↓↓↓ポチッと。。。よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
Commented by seamoondiver at 2008-07-01 10:40
さちさん おっはようさんです♪

笹船懐かしいですねぇ~!
自然の中で遊びまくってたのを思い出しました。

こてっちゃん回復にむかって良かったですね。
手当てもさちさんしかさせんとこは、信頼しきってるからでしょうね^^
こてっちゃん かわいかぁ~!!
Commented by 釣りじいさん at 2008-07-01 11:47 x
病人が3人もいたら大変じゃ。
でも、こてつ・・・気持ちよさそうですね!!
Commented by オリーブ at 2008-07-01 13:34 x
さっちゃん、こんちは~。
コテツくん、良い子だね。
耳とか口とかって嫌がるとにね。
元気になって良かった良かった!!
Commented by さち at 2008-07-01 15:45 x
★seaさんへ
こんにちは~
おぉぉぉ・・・seaさん世代も笹船つくったの?感激!
自然と遊ぶってことは大切なことだよね。

こてつは薬をつけることにやっとおとなしくなりました。
「よくなれよくなれ・・・」っておまじないをすると目を閉じてじっとしてるんです,かわいいなあと思って・・・
Commented by さち at 2008-07-01 15:48 x
★釣りじいさんへ
こてつは薬を塗ることで痛みや痒みが和らぐことがわかったんですかね・・・
ある日を境におとなしく治療させてくれるようになったんですよ。

それまではある意味,格闘・・・へへへ

Commented by さっちゃん at 2008-07-01 15:59 x
★オリーブちゃんへ
こんちぃ~~~

>耳とか口とかって嫌がるとにね。

最初は格闘しよったとばってん,おとなしゅうしてくれるごとなったよ。
あばれるけん,薬もだいぶこぼしたばい。たかかとに・・・イヒッ。
よくなってほっとした~♪
Commented by miri-mathu at 2008-07-01 17:03
ちは~☆
笹舟、懐かしかぁ 
子供の頃は、そこら辺の何でも玩具になってたもんね、
葉っぱでも石でも、^^

その内にでも、おとなしゅうに言う事聞いてくれたら良いな~
うちのワンはたぶん「うぅぅ~~」って歯をむき出して怒ると思うよ
そうなったらもう手が付けられん(>_<)
Commented by sachi318s at 2008-07-01 21:51
★miriちゃんへ
こんばんは~
椿の葉っぱまるめて笛のしよらんやった?
片方をつぶしてさ・・・
なつかしかね。

こてつもはじめはやばかったけどね・・・
Commented by at 2008-07-01 23:11 x
こんばんは
こちらはまた、雨が降りだしたです。
笹舟はどうして造ろうと思ったのかな?
「歩く川のほとり」と書いていて、思い出したのかな?
飴は初めてみした。

そこまで、信頼しきられたら嬉しいものだね。
Commented by さっちゃん at 2008-07-02 05:34 x
★嘉さんへ
おっはようさん。
こちらも今日は雨の予報がでてるよ。
飴は初めて?
ようつくりよったとよ・・・の○子ちゃんとね。

こてつは今朝,傷のところをかきむしって血たらたらばい。
by sachi318s | 2008-07-01 10:06 | こてつのこと | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31