ひだまりの詩

        逢えなくなって どれくらいたつのでしょう
        出した手紙も 今朝ポストに舞い戻った
        窓辺に揺れる 目を覚ました若葉のよに
        長い冬を越え 今ごろ気づくなんて

        どんなに言葉にしても足りないくらい
        あなた愛してくれた すべて包んでくれた
        まるでひだまりでした
 ~♪


e0026586_2154395.gif



【大変疲れた日・・・】
今日は主人の入院日だったので,大荷物を持って行ってきました。
暑かったー。
無事に治療が終わりますように・・・と祈るばかりです。

午後からは家の用事であっちこっちバタバタバタバタ・・・
暑かったー。
用事をすませ家に着いたのは夕方。。。とほほ。
くたびれちゃって,なーんもしたくない病にかかってしまいましたが,先日漬けたキューリを食べたくて様子を伺ってみると・・・いい具合に浸かってました☆

↓↓↓漬けたときの様子。
e0026586_21524564.jpg



今日の様子。食べごろじゃん!!
e0026586_21533770.jpg


よく冷えててスッキリシャッキリしたよん~♪


・・・・・・・・・ではおやすみなさい。。。




↓↓↓↓ぽちぽちっ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
Commented by くーちゃん at 2008-07-08 22:21 x
さっちゃん、お疲れさま。
ご主人の治療、うまくいきますように !
おやすみなさい・・・☆
Commented by オリーブ at 2008-07-09 08:59 x
さっちゃん、おはよう。
ご主人の入院、大変だね。さっちゃんがバテないように・・・。
何にもしたくない病のときは、何にもしない事も必要だよ。

キュウリが美味しそう!!
暑いときは、さっぱりと食べられるのがいいね。
何で漬けた?
ポン酢で漬けても美味しいよね。
Commented by さっちゃん at 2008-07-09 09:22 x
★くーちゃんへ
おっは~~~
応援ありがとう!
仕事をやめてから,気分がらくーになったけん,落ち着いて世話ができるようになったごたるよ。。。
暑い日が続いとるけん,ひからびんように気をつけなくっちゃ。イヒッ。

くーちゃんも身体に気をつけてね。
Commented by さっちゃん at 2008-07-09 09:26 x
★オリーブちゃんへ
おはようさん。

>何にもしたくない病のときは、何にもしない事も必要だよ。

ありがとう!・・・得意ばい☆へへへ。

このきゅうりは塩を振って二日,その後醤油を振って二日ほどつけたよ。
今,きゅうりがおいしかよね。大好きばい。

ポン酢ではつけたことなかったよ。。。サンキュー。


Commented by mebaru at 2008-07-09 09:38 x
暑い中お疲れ様でしたね~。

>無事に治療が終わりますように・・・と祈るばかりです。
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 あっしも影ながら・・・

あっさりした漬物で冷たい焼酎を・・・妄想
あ~・・・あっ仕事中でした(爆)

Commented by 釣りじいさん at 2008-07-09 11:47 x
お疲れでした。
ほんと、病人がいると大変ですよね。
心から休まることができませんからね。

きゅうりのつけも大好きです。
まるかじりがええですよ~、にゃは!
Commented by miri-mathu at 2008-07-09 15:18
なーんもしたくない病ーー私はいっつも倍、
ぐーたらですからね~^^ゞ

きゅうりの漬物、私は塩と昆布だしの素を適当に振って浅漬けに。
醤油も良いみたいやけど、家の誰かさんは必ず醤油を掛けるけんね~。
Commented by HIRO at 2008-07-09 22:23 x
ご主人様心配ですね。
さちさんも暑いですから無理をしてお体壊さないようにしてくださいね♪

美味しそうなキュウリですね!
シャキシャキしたあの食感!溜まりませんよね~~~♪

って一度で良いから、言ってみたいデス(´-ω-`)
Commented by mari_ca at 2008-07-10 09:22
こんにちは。^^
遊びにきちゃいました♪
キュウリが美味しそう...!!

こてつくん可愛いな~。
私が子供の頃、親戚のうちにオスのゴールデンがいまして、遊びにいくと体全体を振って大歓迎してくれたことを思い出しちゃいました。
ものすごく巨体のゴールデンで(笑)、その名も「クマ」でした。^^
現在の私はアパート暮らしでして、猫とハムがペットとしてはせいぜいなので、ワンコとの生活には憧れます。^^
(子供の頃は常に犬が家族の一員としていました)

ご主人、早くよくなられますよーに!
Commented by さち at 2008-07-10 09:45 x
★mebaruさんへ
おはようございまーす。
応援ありがとうございます。
暑くてへたばりそうな季節ですが,気分ゆったりとしていきましょうて・・・

あっさり漬物はお酒にもご飯にもいいですよね。
私がお酒をいただくときは,同窓会の時ぐらいかな・・・
このときもお漬物へ手が伸びちゃいます。

お仕事ちゅうだから晩酌が楽しみ!これこそ奥様が一番喜ばれることではないですかね~♪
ま・まさか若いお姉ちゃんのところで?・・・
それもまたよろし!(爆)
今日の疲れを流し,明日への力を蓄えて夏を乗りきりませう~♪
Commented by さち at 2008-07-10 09:50 x
★釣りじいさんへ
おはようございます。
ゆっくり気分でこの夏を乗り切ります!
病人の様子をみながら釣りにも行こうと娘と計画したりして・・・
当分は近場で楽しまなければなりませんが。。。

きゅうりの丸かじりはお味噌がぐ~~~~!!ですよね。
Commented by さっちゃん at 2008-07-10 09:53 x
★miriちゃんへ
おっはよう!さん。

きゅうりば山ほどいただいたけん,お漬物にピクルスにたくさん漬けたよ。
近かならわんさこもって行くとに・・・残念ばい。

お宅の誰かさんもや?
うちの誰かさんも倍!
Commented by さち at 2008-07-10 09:57 x
★HIROさんへ
おっはようさんです。
いつも応援ありがとうございます。
お仕事に行かない分随分楽してるよ☆

>シャキシャキしたあの食感!溜まりませんよね~~~♪

ここ読んだとき,食べれたん?!
と思っちゃいましたよ,ははは。
ちゃ~んとインプットしてるよ☆
お素麺の上にのっけたきゅうりを急いで私のに乗っけたこと(爆)。
まわわいわいしながら釣りしたいですね。
Commented by さち at 2008-07-10 10:06 x
★mariさんへ
いらっしゃいませ~♪とっても嬉しいです。
お世話になっております☆これからもどうぞよろしくお願いします。

ご親戚のゴールデンちゃんは「クマ」さんでしたかー・
分かります!
こてつが我が家の一員になったときは生後二ヶ月だったんですが,その時の手が大きくてほんとに熊みたいでした。
思い出します☆

>ご主人、早くよくなられますよーに!

ありがとうございます。
病気と闘って10年になりますが,入退院を続けながら,そして口げんかしながら毎日過ごしていますよ。

こんなブログですがいつでも遊びにきてくださいね。
ありがとうございました。
Commented by しまちゃん at 2008-07-10 17:26 x
お疲れさん!
本当に何もしたくない時有るよね?
ストレス溜めずに・・・お大事に

でもきゅうりの漬物美味しそう!!
私これと白いご飯があれば良いよ
Commented by sachi318s at 2008-07-10 17:38
★しまちゃんへ
おっかえり~~~!

>本当に何もしたくない時有るよね?

いつっちゃ倍。。。

>私これと白いご飯があれば良いよ

私もよ!今日はきゅうりの酢の物を作ったよ。
これと焼き魚でグ~~~よ☆



by sachi318s | 2008-07-08 21:59 | さちの手作り | Comments(16)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30