崖の上のポニョ

             ポーニョ ポニョ ポニョ さかなの子
             青い海からやってきた
             ポーニョ ポニョ ポニョ ふくらんだ
             まんまるおなかの女の子
 ~♪

e0026586_1315520.gif


*この歌かわいいね☆


【朝食】
最近,訳あって一人で朝食をとることが多い生活を送っているさちです。。。はい。

一人でお味噌汁?・・・いらん。。。

とか思いながらこんな時はいつもトマトだけを食べるのですが,今朝は一人で食べる朝食になぜか力が入りまして(爆)・・・とは言ってもたいしたことはありませんが(汗)。

調理しながら出来たものをこの網の中に入れるのが昔から好きでして・・・
今日もやっちまってます。。。イヒッ。
e0026586_13332417.jpg



網をとって熱々ご飯に梅をのせて・・・いっただっきま~す。
今日のお味噌汁は,たまねぎ,ナス,みょうがを入れました。
e0026586_13355161.jpg


なんか,久しぶりに朝飯食ったぞ~~~って感じでした。

最近,やっと暑さに少し慣れてきたのか,それともさっちゃんお得意の いなおり か。。。
家事で汗をだすだけ出す作戦に取り組んでいるこのごろです。
しかし 毎日毎日汗もようでるもんです。。。ふん!



↓↓↓↓ぽちぽちっ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
Commented by miri-mathu at 2008-07-23 14:52
この網、うちにもあるわ~
ラップばっかり使わんとこれ使ったらいいのにね、
さっそく使おうっと!
で、朝食しっかり取ってますね、元気の素はこれたいね。
私はパンとコーヒーだけ、
この前帰ったとき、久ぶりにご飯食べておかわりまでしてもうたよ。
Commented by オリーブ at 2008-07-23 15:26 x
おう。朝から豪華な食事ね~。
家は簡単にコーヒーとトーストですよ。
焼き魚は、もしや塩アゴ?美味しいよね。

ポーニョポニョポニョ
いいオジサンとオバサン二人で口ずさんでま~す。

たっぷり汗流して、ガッツリご飯食べて
ファイト~~ヒャッパ~~~~ッ!!!
Commented by さっちゃん at 2008-07-23 16:45 x
★miriちゃんへ
この網・・・昔の人はよか~とば考えとらすよね。

>さっそく使おうっと!

おすすめ倍!

>久ぶりにご飯食べておかわりまでしてもうたよ。

やっぱね,お母ちゃんの味は最高じゃんね☆
Commented by さっちゃん at 2008-07-23 16:50 x
★オリーブちゃんへ
もちろん塩あご倍!
おいしかよね~♪

>ポーニョポニョポニョ
いいオジサンとオバサン二人で口ずさんでま~す。

以心伝心たい☆
な~んか見えるごたる・・・おっとぉ~~~

そうね,夏は汗ばたっぷりかいてガッツリ食べて乗り切ろう!
Commented by つーじ at 2008-07-23 22:31 x
まさか、もう見に行ったなんて内緒です(爆)
でもジブリは素敵です♪

僕は朝から食べれない人なんで、こんなthe朝食ってのが食べれるのが夢ですw
Commented by mebaru at 2008-07-24 08:41 x
懐かしいですね~。
ばあちゃんが生きていた頃はよく目にしました。
この網の中に保管してある、白菜の漬物がすっぱくなって、
それが好きで・・・(笑)

>なんか,久しぶりに朝飯食ったぞ~~~って感じでした。
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 おれもこんな朝飯がえ~な~・・・
 最近なぜかパンが多いです@ご飯派


Commented by 釣りじいさん at 2008-07-24 11:37 x
「はいちょう」ですね~。
昔の日本の食事風景にはかかせませんでした。
ま、ハエ対策もあるのでしょうが、風が入り込んで傷みを防ぐ働きもあったようですね。
こういう朝食・・・このところ食べたことがない・・・。

それにしても・・・暑いね!!
汗かきさっちゃん! にゃは!
Commented by さち at 2008-07-24 17:57 x
★つーじ君へ
もう行ったんね!・・・ごめん内緒だった(爆)。

ありっ,朝は食べれんの?・・・
夜しっかり食べても朝きちんと食べるさちです。。。へへ
Commented by さち at 2008-07-24 18:05 x
★mebaruさんへ
懐かしいですよね,昔懐かしいものを見ると使いたくなって買ってしまいます。
そうそう,おばあちゃんの家に行くとこの網の中にはいつもお漬物が入ってました!それにお団子も・・・

我が家の朝食はず~~~~っとご飯です。
主人とおばあちゃんが絶対ご飯でないとだめなもので・・・
たまに一人で朝食となると・・・作るのがおっくうになったりして・・・

どちらにしても朝食はしっかりとったほうがいいですね★
Commented by さち at 2008-07-24 18:14 x
★釣りじいさんへ
「はいちょう」っていうんですか!
おばあちゃんがなにか言ってたような記憶があるのですが,思い出せなかったです。

昔の人のアイデアは現在もなお生き続けていますね。

これから考えると「おばあちゃん」の存在って,これから生きていく子供達にとって大きな宝のような気がします☆

夏季講習・・・お疲れ様です。

夏バテされませんように,しっかり栄養とってくださいね。

はい,私は汗と闘っています(笑)
by sachi318s | 2008-07-23 13:52 | さちの手作り | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30