冬が恋しい。。。


今年の夏は夜まで暑い!

さっちゃんが住んでる東広島は夏でも夜だけは涼しいのが自慢だったんですが(爆),今年の夏は夜になっても暑さがさほど弱まることもなく,いささかうんざりしております。

とは言っても,夜中は扇風機なしでも寝られるからいいか。

暑くて目が覚めることはないけどね,と思ってたら 「こてつ」は夜中でも 「ハァハァ・・・」言ってるらしく(ばあちゃん曰く・・・),昨夜は私の額に鼻をつけて 「起きてくりぃ!!」 のサイン。

目を開けて時間を確かめると午前2時。。。こりゃたまらん。

「どうしたんね」と言うと,カーテンを鼻で上手に開けて暑い!のサイン。
わかったわかった,こっちにおいでと言って扇風機をつけると走ってきて扇風機の前でグ~グ~寝てしまった。(わかりやす過ぎ!)
しっかり寝た朝はご機嫌さん。
e0026586_1011561.jpg


ほんとに今年の夏は夜中まで暑いです!!

そして,朝4時半からのこてつとの散歩・・・むしむしです。
そして・そして入院中のお父さんのとこへの病院通い・・・じりじりとめっちゃ暑いです!

だけど洗濯物だけはよく乾きます(汗)。

そしていくら暑くても作ってます☆
e0026586_1020337.jpg





では また・・・



↓↓↓ポチポチッ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2008-07-28 11:53 x
ほんまに暑い!!
扇風機つけて、窓全開。
それでも・・・暑い!!

こんな時は夜釣り。
そしたら・・・雷と雨。でも、気温は26度で涼しかった(泣)。

涼しげな顔をしているのは・・・こてつだけ!!
Commented by オリーブ at 2008-07-28 14:18 x
さっちゃん、こんちは~。
福山もあづゅいよ~~~~~。
1人の時は、なるだけエアコンは付けないようにと
思っているけど3時過ぎたら、我慢しきらん時もあるよ。

後2週間、早く田舎に帰りたい・・・・・。

Commented by さち at 2008-07-28 17:31 x
★釣りじいさんへ
暑くてどうしようもないですね。

雷の時に釣りはいけまへん。
教え子さんが悲しみますよー。
車で待機ですよー。。。ぶつぶつ。

Commented by さっちゃん at 2008-07-28 17:36 x
★オリーブちゃんへ
暑かね!!

>我慢しきらん時もあるよ。

身体を壊したらでけんけん,あんまり我慢せんほうがよかよ。
今日さ・・・ばあちゃんを歯医者に連れて行って,駐車場で窓を開けて待っとったとけど,心拍数の上がってしもうて・・
やばかった倍。

田舎で誰かさんにアラカブばたくさん釣ってもろうてしっかり食べてきてね!!
Commented by HIRO at 2008-07-28 20:38 x
ぐわぁぁぁぁああああ~~!
めっちゃ美味しそうなパンっ!!!!(○口○*)
Commented by さち at 2008-07-28 22:03 x
★HIROさんへ
こんばんは~~~
暑いね。。。

仕事を辞めてからパンは買ってないことに気づいた☆だはっ。

今度会えるときは持っていくから食べてね。
Commented by nobizo at 2008-07-28 22:55 x
うぉ
真ん中←はハムマヨじゃ!?
(´ρ`)ジュルルルルル。
Commented by ふくちゃん at 2008-07-29 13:10 x
朝晩、暑くて特に明け方は暑くて早起き・・・コテツと同じ(笑)。
相変わらずさちさんはお料理がお上手で、パンもプロ並みで美味しそう。
Commented by miri at 2008-07-29 13:16 x
ちは~~っす
大阪は夜でも暑いっ!
扇風機がきつかったのか二日前から喉が痛く風邪みたいでやんすよ
今朝は久しぶりにひんやりしてた。
よかね~美味しそうなパン焼けて、
私も買うの少なくなったけど、なんせ時間がかかるから
気分がゆったりしてる時でないと焼けないね。
Commented by しまちゃん at 2008-07-29 16:58 x
本当に暑いこの頃です・・・
いつも色々とやっていて感心いたします。

寝るときはタイマー付けています。
Commented by さち at 2008-07-30 16:27 x
★nobizoさんへ
こんにちは,遅くなりました・・・

真ん中はハムチーだよん~♪
Commented by さち at 2008-07-30 16:32 x
★ふくちゃんさんへ
こんにちは~レスが遅くなってしまってすみません。

こちら,先ほどから大雨に大雷で電気もパチパチと切れたり点いたりしてました。
やっとすず~しくなって気持ちいいです。

朝は早く家事を済ませないと,暑くて身体が参ってしまいます。

>パンもプロ並みで美味しそう。

いえいえ,お恥かしい・・・
作るのが好きなだけですよ。
Commented by さっちゃん at 2008-07-30 16:37 x
★miriちゃんへ
こんち~~~~!
返事が遅くなってごめんね。

夏風邪にはご用心倍。

パンは確かに時間かかるけど醗酵の時間にあれこれ他の用事をして・・・でもお出かけはでけんね。。。

Commented by さっちゃん at 2008-07-30 16:40 x
★しまちゃんへ
こんち~~~
忙しいんでしょう・・・ありがとうね。

今日はさっきまで大雨に大雷だったから少し涼しくなったよ。

ほんとこの暑さにはうんざりしてるよ。

身体に気をつけて!

Commented by ほしいか at 2008-07-30 21:50 x
「暑いですのぉ~」と何千回言ったことか・・・

暑い夏を熱い夏に変えてくれる獲物がいるんですが、なかなか釣れまへん。
頭に血が昇って、ますます熱くなりました・・・

あんまりあついあついって言ってるとほんまに暑くありました・・・(笑)
Commented by さち at 2008-07-30 22:59 x
★ほしいかさんへ
>暑い夏を熱い夏に・・・・

見習わなくっちゃ☆

待ってますよ~熱い獲物を持ってにっこり笑顔のほしいかさんを~~~。

ほんまにあつすぎの夏にぐったりのさっちゃんです。。。とほほ
by sachi318s | 2008-07-28 10:21 | さちの手作り | Comments(16)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31