黒の舟唄

      男と女の 間には
     深くて暗い 川がある
     誰も渡れぬ 川なれど
     エンヤコラ 今夜も 舟を出す
    *Row and Row
     Row and Row
     振り返るな Row Row*

     あれから幾年(いくとせ) 漕ぎ続け
     大波小波 ゆれゆられ
     極楽(ごくらく)見えた こともある
     地獄(じごく)が見えた こともある
     *(繰り返し)

     たとえば男は あほう鳥
     たとえば女は 忘れ貝
     真っ赤な潮(うしお)が 満ちるとき
     なくしたものを 思い出す
     *(繰り返し)

     おまえと俺との 間には
     深くて暗い 川がある
     それでもやっぱり 逢いたくて
     エンヤコラ 今夜も 舟を出す
     *(繰り返し)


いや~まいりました!50の声を聞くとあっちこっち身体にガタがきていけません。
吐き気やめまいが落ち着いたかと思えば次は痛めっちまいました。トホホです。
今日はどうにか歩けます。以前・・・33歳の時椎間板ヘルニアで40日ほど入院の経験があるので,日々腰には用心しておりましたのに,忘れもしないこの日曜日!父ちゃんが棚がいるというもので,それを買って車に積もうとしたとき!・・・グッとやっちまいました。

決して決してあなごのたたりではありませんよ~

夕べ心配した幼なじみから電話がかかってきまして「一人でなんでんしようとするけん,そがんなるとたい!」と嬉しいお叱りを・・・そうたいそうたい一言息子か娘かにやさ~しく「ちょっと手伝って~」と言えばよかったものを・・・その時は私ひとりじゃったとば~い。かなしか~。
でも,昨日よりずいぶん楽になったみたい!あまり苦しい顔はされんとです!!

釣り禁止令が発令にならぬよう顔で笑って心で耐えるとです。

こてつが出かける私に一声鳴いたんですよ~うれしいじゃありませんか!
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2005-09-08 14:52 x
こてつ君はさちさんの気持ちがわかっているんでしょうね。
わしも高校の陸上部の時に痛めたひざが梅雨時になると痛むし、時折砂浜を歩いているときに違和感を覚えます。
「傷にもめげず」で、やるっきゃないです。もちろん、キスの「尺」狙い♪
Commented by 釣りキチsankon at 2005-09-08 17:54 x
でましたな~、ついに!!「黒の舟唱」・・・な~んとなく、「もうすぐ出るのでは?」などと思っておりやしたよっ。コイツも濃くて深い唱ですよね~。昔時々カラオケで歌って大ヒンシュク買っておりやした~、アハハ~。
Commented by 釣りばか at 2005-09-08 18:20 x
ども~~
腰、痛めちゃいましたか。僕も今、腰痛でリハビリ通い。気をつけてくださいね~~
Commented by sachi318s at 2005-09-08 20:02
釣りじいさん さん
こんばんは。 
>「傷にもめげず」で、やるっきゃないです。もちろん、キスの「尺」狙い
私もまってま~す。
Commented by sachi318s at 2005-09-08 20:06
釣りキチsankonさん
予感的中ですね。。。歌えば歌うほど味がありますね!この歌は。
Commented by sachi318s at 2005-09-08 20:09
釣りばかさん
同病相哀れむ・・・辛いよね!!
釣りばか君は若いんだから今のうちにきちんと治療して治しておかないとね。分るよ~この辛さ
Commented by お大事に! at 2005-09-08 21:00 x
無理しないで下さいよ~ それとくしゃみは我慢ですよ~
早く良くなって釣りに行って下さいよ~
Commented by ほしいか at 2005-09-08 21:22 x
おろろ、腰ですか。ツライっすよねぇ。
じゅうぶんに養生しんさいよ!釣りはあっしがさちさんの分まで行ってきますんで、おまかせあれ!!!(爆)
Commented by 釣造 at 2005-09-08 21:25 x
わしの名前が~お大事に! になっとるばい!
Commented by sachi318s at 2005-09-09 08:54
釣造さ~~ん
お大事に~ってだれじゃろかね~て思いよったら・・・
もう,釣造さんじゃなかね!いやば~い。慌てんでよかとにぃ~
ありがとうございます。くしゃみは職場で2回でました。キィ~~~
Commented by sachi318s at 2005-09-09 08:58
ほしいかさん
そうですか!それはうれしいコメントありがとうございます。
奥方様へはいい理由付けができますよん!へい!いつでもお名前お貸しいたしやしょう・・・ハハハ
今,海は台風によってゴミがたくさんのようですね。
呉の方はいかがでしょう・・・
by sachi318s | 2005-09-08 14:29 | 独り言 | Comments(11)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30