空に刺さった三日月   安田一葉

馬鹿みたいだよね 
涙みせるのは みっともないね
過ぎる交差点 笑う人の波 
しゃがみ泣くあの娘・・・
ほっといておくれ 擦りよるタクシー 
うんざりなのよ
誰かを乗せたら 見向きもしないさ 
アイツと同じだね・・・

ああ「死にたいよ」なんて 
ただの意気地なし
あんた一人じゃない 
今夜泣きたいのは
あんた一人じゃない 
今夜消えたいのは
空に刺さった三日月が シンシンとなぐさめる
 ~♪

       ★
       ☆
       ★


【大掃除・・・】
すっご~く年代物の我が家の冷蔵庫。。。2台。
今日はその冷蔵庫たちの大掃除。
仕切り板はじぇんぶ外して,野菜室や果物入れのボックスも取り外して洗った・洗った!!
心の中まで洗ったような・・・・すっきりした☆

すっきりしないのはこのお方・・・
e0026586_21581338.jpg


掃除中はハウス入り。
早く出せ~~~~!状態でした(笑)。




スキン提供・Animal skinさん

↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
Commented by miri-mathu at 2008-08-27 06:29
おっはよぉ~☆

冷蔵庫の掃除した後は食品も何だか美味しそうに感じるよね
うちもそろそろ掃除しよ~~っと。
Commented by オリーブ at 2008-08-27 07:49 x
さっちゃん、おはよう。
冷蔵庫の掃除ね。チョコチョコ掃除はやってるけど
大掃除・・・はい。やります。そろそろやります。
さっきのニュースでO-157の話もやってたし
頑張ります。
Commented by sachi318s at 2008-08-27 21:22
★miriちゃんへ
こんばんは~。
そうそう!!
掃除の後は,めっちゃ新鮮に見えるよね。

・・・すっきりした倍。
Commented by sachi318s at 2008-08-27 21:28
★オリーブちゃんへ
こんばんは~。
久しぶりに大掃除したよ。
はよせんば,はよせんばって思いながらやっと倍。

今日はね・・・コスモスがきれいに咲いとるとををみたとよ。
すっかり秋だなって思うたらなーんかみんなに会いたくなった。
Commented by ふくちゃん at 2008-08-28 20:15 x
冷蔵庫が二台とは大変ですね、飲み物は別の冷蔵庫でしょうか、我が家も昔は同じでしたが、子供達が居なくなり整理しました。
掃除の手伝いは表のドアを拭くだけです(笑)。
Commented by mari_ca at 2008-08-29 02:45 x
冷蔵庫...それは我が家にとって恐怖のミステリーゾーンです。^^;
うちは比較的外食が多いので、料理するつもりで買っておいた食材が奥の奥で行方不明になってることも結構ありまして...
ああ、そんな奥にいったい何があるのか調べるのも怖いです~。
Commented by さち at 2008-08-29 12:54 x
★ふくちゃんさんへ
二台の冷蔵庫には役割分担がありまして(笑)・・・
主に食材専用と調理済み専用にしてるんですよ~♪

>掃除の手伝いは表のドアを拭くだけです(笑)。

奥様は助かっておられますよん。
Commented by さち at 2008-08-29 12:57 x
★mariさんへ
こんにちは~
大変お世話になっております。

あはは・・・ミステリーゾーン!経験あります!

>奥にいったい何があるのか調べるのも怖いです~。

どうか勇気をだして引っ張り出してくださいまし☆(笑)
by sachi318s | 2008-08-26 22:04 | 独り言 | Comments(8)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30