風立ちぬ      松田聖子

             風立ちぬ 今は秋
             今日から私は 心の旅人

             涙顔見せたくなくて
             すみれ ひまわり フリージア
             高原のテラスで手紙
             風のインクで したためています
             サヨナラ サヨナラ サヨナラ
 ~♪

e0026586_14443620.gif



【網戸越しに・・・】
オニヤンマが網戸をたたいていると,こてつがやさしそうに近づいて行き・・・
しばらくにらめっこしていました。
オニヤンマとこてつのお見合い。
その後,こてつはやさしい目で網戸越しに・・・ぱくっ!
オニヤンマさんびっくらこいてにげちゃいました(汗)
e0026586_1544473.jpg







【舟焼き・・・】
縦に二つに切って種を取り出して,金山時を塗って焼きます☆
鰹節をかけてナイフで切り分けてアツアツでいっただきまーす。
e0026586_1449916.jpg


オレンジのパプリカとささがきごぼうとゴーヤの掻き揚げ。
ゴーヤの天ぷらにはささがきごぼうを必ず入れます。。。相性がいいです。(さち的)
e0026586_14523329.jpg


【冬瓜の汁煮】
好きです・・・
いつもは豚肉とよく煮るのですが,昨夜は故郷のかまぼこが手に入ったので使いました。
e0026586_145642.jpg



スキン提供・Animal skinさん


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
Commented by オリーブ at 2008-09-09 16:55 x
さっちゃん、こんちは~。
コテツ君、トンボとお見合いですか?
モモは何日か前に、たれ目の野良猫と網戸越しの
お見合いやったけど、あれからたれ目ちゃんが来ないせん
モモちゃん振られたごとあるよ・・・・・・・(ーー;)

ゴーヤ料理どっちも美味しそう。
ツマミになりそうだね。

今夜はきれいな秋刀魚があったせん刺身にしま~す。
ミョウガを刻んでヌタでね・・かんぱ~~い。
Commented by sea at 2008-09-09 19:51 x
さちさん お晩でやんす。

オニヤンマを優しくぱくって表情を想像するだけで
にやけてしまいました^^

こちらには、もうオニヤンマの姿はみえなくなりました!
自然破壊の証拠なんでしょうねぇ~(涙)

網戸をつんつんしてたんは、タマゴでも産み付けてたんでしょうか?
オニヤンマさんは、こてっちゃんに恋しとったんかもですね♪

ゴーヤとパプリカの天麩羅ばり美味そうです!!
今度やってみよ~~~っと(遠い目)

冬瓜の汁煮も出汁がでて美味しそうですぅぅぅ(ヨダレ)

伝言:さちさん 無理したらいけんよ^^v
Commented by さっちゃん at 2008-09-09 21:28 x
★オリーブちゃんへ
こんばんは~

>モモちゃん振られたごとあるよ・・・・・・・(ーー;)

なんば言よると・・・モモちゃんがふっとらすとたい~♪
こてつは自慢じゃなかばってん,ゴールデンのメスに一歩も近づいちゃいけん!っちゅうて猛烈に吠えられよったとよ(汗)。
そしたら娘が「ふん!!こっちからお断り!」って言いながら帰ってきよったとさ(笑)。

秋刀魚のお刺し身や~,うちは塩焼きやった!
ぬたで美味しかったやろね☆


Commented by さち at 2008-09-09 21:39 x
★seaさんへ
こんばんは~

>こちらには、もうオニヤンマの姿はみえなくなりました!

そうなんだ・・・!なんてさみしい。。。
こちらはシオカラトンボも飛んでるのに・・・守りたいね。

ゴーヤの天婦羅作ってみて☆いけると思うよ。
冬瓜もね~♪

>さちさん 無理したらいけんよ^^v

ありがとう。
大丈夫だよ。。。
Commented by miri-mathu at 2008-09-10 15:04
ちは~~☆
船焼き?こんなん初めてやわ~~
味噌の香ばしい香り美味しそうやね。
故郷のかまぼこもいいなぁ

網戸越しに、パクッ!、、、前に居た家のワンコ思い出しました
虫がいたらよくパクッって捕まえてた(^^)
Commented by さっちゃん at 2008-09-12 13:53 x
★miriちゃんへ
こんち~~~~~
船焼き・・・いけると思うよ。。。
かまぼこ・・・よかろ~♪なつかしかよね。

こてつも虫が来たらパクッと捕まえるよ。
で,カマキリは即出した(^^)
by sachi318s | 2008-09-09 14:41 | さちの手作り | Comments(6)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
プロフィールを見る
画像一覧