真っ赤な秋

        まっかだな まっかだな
        つたの 葉っぱが まっかだな
        もみじの 葉っぱも まっかだな
        沈む 夕日に てらされて
        まっかなほっぺたの 君と僕
        まっかな 秋に かこまれて いる

        まっかだな まっかだな
        からすうりって まっかだな
        とんぼのせなかも まっかだな
        夕焼け雲を ゆびさして
        まっかなほっぺたの 君と僕
        まっかな 秋に よびかけて いる
 ~♪

        
【みな・・・】
さちの故郷ではこの貝のことを 「みな」 と言います。
e0026586_15133343.jpg

スーパーに出てたので二パック買ってきました。
茹でてこれから針で身を取り出します。~~~~潮の香りだ~~。

そして,煮ます。
e0026586_15141896.jpg

小さい頃はよく みな取りに行ってました~♪
まさか・・・この貝を買うことになるとは予想できなかったです(笑)。


【予感・・・】
朝,目覚めと同時に息子夫婦が遊びに来そうな予感・・・
二人が大好きなケーキを焼きました。
e0026586_15144521.jpg

・・・・・・・・予感が外れたか(汗)・・・・・・・・(爆)。

クリームチーズをちぎりながら入れ,イチゴジャムをぽっとんぽっとん落として焼きます。



スキン提供・Animal skinさん


↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
Commented by オリーブ at 2008-09-17 20:21 x
さっちゃん、こんばんは~~。

お~~~~っ!!ミナね~。
美味しかもんね。
しょうがと一緒に味噌炒めが好きばい。
・・・予感的中っていかんやったばいね。
その分たくさん食べられる・・・(^_-)-☆
Commented by 釣りじいさん at 2008-09-18 13:05 x
おんにゃ~、写真が見えない!!

昨日見た引退した盲導犬に出てきたゴールデン、
こてつにそっくりやったとよ、びっくりした~、にゃは!
Commented by sachi318s at 2008-09-18 14:36
★オリーブちゃんへ
ちわ~~~~っす。

>しょうがと一緒に味噌炒めが好きばい。

やったことなかけん今度してみる!
いつっちゃ煮てばっかりじゃんば。。。だはっ。

予感は一日ズレタ!ばい。
今夜夕飯を一緒にすることになった。
ケーキは食べてしもうとらんでよかったばい。。。イヒッ。
Commented by sachi318s at 2008-09-18 14:42
★釣りじいさんへ
こんにちは~
今は見えますか?・・・写真。。。

>こてつにそっくりやったとよ

私は残念なことに見なかったのですが,そのドラマを見た人が釣りじいさんと同じこと言ってました~♪

きっと,そのゴールデンもオスだったのかもしれませんね。
メスだと顔がオスに比べとがってるみたいですから。。。
Commented by miri-mathu at 2008-09-18 15:04
ミナ、懐かしかね~、
こっちでも一度スーパーで見たことがあったけど、買わんかった倍。
ミナは磯に行って取るもんやけー買うもんじゃなかぁ(^^)

写真が見えん!!ケーキが見えん(>_<)
Commented by sachi318s at 2008-09-18 15:18
★miriちゃんへ
ちわ~~~~~っす。

>ミナは磯に行って取るもんやけー買うもんじゃなかぁ(^^)

同感っす!
誘惑に負けたとさ。。。

写真をUPしなおしたけん・・・
どがんやろか?
by sachi318s | 2008-09-17 17:31 | さちの手作り | Comments(6)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30