化粧     中島みゆき

化粧なんて どうでもいいと思ってきたけれど
せめて 今夜だけでも きれいになりたい
今夜は あたしは あんたに 逢いにゆくから
          
          ・
          ・
          ・

流れるな 涙 心でとまれ
流れるな 涙 バスがでるまで
バカだね バカだね バカだね あたし
愛してほしいと思ってたなんて
バカだね バカだね バカのくせに
愛してもらえるつもりでいたなんて
 ~♪


e0026586_1628630.gif



【お彼岸・・・】
彼岸の入りの時に墓参りはすませたので,今日はおはぎを作って仏壇に供えました。
e0026586_16302558.jpg

ご近所さんへ持って行ったら大変喜んでいただき嬉しかった~♪
さっちゃんちは作るだけでお腹一杯になるのでほとんど冷凍庫でおねんねです。。。

お勤めしてた頃はよく買って食べてたパンにケーキ,お菓子も勤めを辞めて自分で作るようになってからはあまり食べなくなった。。。
かといって,スリムにもならんし・・・(汗・笑) ぽてちん。



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
Commented by ふくちゃん。 at 2008-09-23 17:33 x
ひェ~・・・美味しそうなおはぎですね。
私も家内が作ってくれたので食べましたが、食べ過ぎて胃が焼けて苦しいです・・・(笑)。
Commented by mebaru at 2008-09-23 19:56 x
うおっ!!
おいらは甘い物系は苦手です。
写真で胸が一杯に・・・(笑)

>かといって,スリムにもならんし・・・(汗・笑) ぽてちん。
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 すみません、ツボにはまりました(爆です)

Commented by オリーブ at 2008-09-23 20:18 x
さっちゃん、こんばんは~~~。

おはぎの美味しかごとある~~。
きな粉ばたべたか~。

さっちゃん、スリムになりたかばい。
この頃ポニョのおなかになってさ、毎日言われるとばい。
・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)
Commented by sachi318s at 2008-09-23 22:33
★ふくちゃんさんへ
ははは,胃が焼けるほど食べられたんですか・・・
そりゃあ奥様も作った甲斐がありましたね☆
Commented by sachi318s at 2008-09-23 22:37
★mebaruさんへ

>写真で胸が一杯に・・・(笑)

私は作っただけで胸が一杯になりました。。。(爆)
ならば作らなくてもよさそうなもんですが・・・(汗)

ツボにはまりました?
でへっ。
Commented by sachi318s at 2008-09-23 22:43
★オリーブちゃんへ
こんばんは~
このきな粉は 抹茶きな粉で少し苦味のあるとよ。
あまったらしかとより好きとさ。

>さっちゃん、スリムになりたかばい。

まーださっちゃんの域は越えとらんせん大丈夫ばい。いひっ。

>毎日言われるとばい

そがんや!
せめて三日に一回ぐらいにしてもらいたかね(笑)
Commented by miri-mathu at 2008-09-24 14:26
ちわ~っす☆
たまにはおはぎも美味しいよね。
でも作ってもあんまり食べられんけん、作らんよ。
今日は特定健診に行ってきたけど、気になってたお腹のメタボサイズOK.(^^)v
実はガードル付けて行って知らーん顔してた おほほ!^^
安心して昨日お隣からお土産に貰ってた「ずんだもち」食べた倍。
Commented by さっちゃん at 2008-09-24 23:33 x
★miriちゃんへ
こんばんは~

>気になってたお腹のメタボサイズOK

よかったたい!
ま~だいっとらんとよ・・・
ガードル買お~~~~っと。

ずんだもち,おいしかよね☆好き倍。
by sachi318s | 2008-09-23 16:39 | さちの手作り | Comments(8)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31