少年時代   井上陽水

     夏が過ぎ 風あざみ
     誰のあこがれに さまよう
     青空に残された 私の心は夏模様

     夢が覚め 夜の中
     永い冬が 窓を閉じて
     呼びかけた ままで
     夢はつまり 想い出のあとさき

     夏まつり 宵かがり
     胸のたかなりに あわせて
     八月は夢花火 私の心は夏模様
 ~060.gif

             056.gif056.gif056.gif


【もう10月だねー】
9月も終わってもう10月に入って三日目・・・
おっそろしいくらいに月日は几帳面に過ぎて行ってますが・・・
昨日は山口県玖珂郡まで叔父のお見舞いに行って来た。
山の紅葉はまだまだだったが,久しぶりの高速のドライブは気分転換になった。

主人の退院もそろそろかな・・・と思っていたが,治療の成果が思わしくなく退院まではもう暫くかかりそう。。。
ここには書けないがいろんなことがあった。
まだまだ闘いは続く・・・



【我が家の秋】
渋柿だから・・・ヘタを焼酎にちょっと付けてビニール袋に入れて甘くなるまで一週間ほどかかったかな?今年もやります~♪
e0026586_1527271.jpg



きれいな紫・・・
e0026586_1529915.jpg




【ちゃんぽん】
まだまだ修行中(汗)・・・
e0026586_153087.jpg






↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2008-10-03 15:52 x
玖珂まで行ったら、釣りが出来たのに!!

旦那さん未だ時間がかかりそうですね。
さっちゃんが倒れないようにしてくらはいよ。
わしは・・・取りあえず雨の予報の中、日本海へ。
Commented by miri-mathu at 2008-10-03 16:03
ほ~んとに早かよね~
3ヶ月ほどでお正月倍。
あはは、正月持ってくるの早すぎた?(^^ゞ

一人で高速飛ばして来たん?眠たくならん?私は眠たくなりそうやわ。
チャンポンしっかり修行してや~その内によばれる件ね^^
Commented by オリーブ at 2008-10-03 17:33 x
さっちゃん、こんばんは。

ほんとに早いよね。
こっちに来てからもうすぐ一年ばい。
なんかアッと言う間に過ぎたごたる・・・。

熟し柿も紫式部もチャンポンも好きばい(^O^)
Commented by ふくちゃん。 at 2008-10-03 19:33 x
おや・・・もう柿が色を付けてます早いですね、我が家の渋柿はまだです。
美味しそうな長崎チャンポンですね(^^♪
Commented by さち at 2008-10-04 13:18 x
★釣りじいさんへ
こんにちは~
日本海・・・いいですね~♪
楽しかったですよね!あの時も。

主人はもうしばらくかかりそうです・・・
Commented by さっちゃん at 2008-10-04 13:27 x
★miriちゃんへ
ちわ~~~っす!

>正月持ってくるの早すぎた?(^^ゞ

盆が過ぎれば正月たい。
あっという間に一年が終わってしまうと倍。
おっと~、その前に忘年会じゃった!

高速ではあんまり眠とうならんけど高速降りてからが半分ねとる。。。(^^ゞ

ちゃんぽんね!まかせときんしゃい!!(汗)

Commented by さっちゃん at 2008-10-04 13:33 x
★オリーブちゃんへ
こんちぃ~~~~
一周年記念や~ヒューヒュー!!

そういえば一年前の忘年会で38年振りに逢えたとよね☆
ほんとに嬉しかった倍。
その時もらった手作りの小物入れには免許書やお守りを入れていつも持ち歩いとるとよ~♪

今年も飲んで歌って踊ろうね(爆)。

ちゃんぽんはしっかり修行しよるけんね☆
Commented by さち at 2008-10-04 13:36 x
★ふくちゃんさんへ
こんにちは~
渋柿はどういう風にして食べておられます?
干し柿にもしたいのですが,数が少なくて・・・

長崎ちゃんぽんの修行は厳しいです(笑)
Commented by mebaru at 2008-10-05 23:37 x
くくっ!
また、写真見てしもうた~。
しかも寝る前の小腹が減った時に・・・
う~、ラーメンでも食おうか・・・
いや、我慢、我慢・・・(笑)
いつ見てもうまそうじゃ!
Commented by さち at 2008-10-06 14:15 x
★mebaruさんへ
こんにちは~
寝る前は我慢ですぞえ~~~~。
でも,お腹がすきますよね。
最近の私はお腹がすく前に爆睡状態に入っています(汗)。。。
by sachi318s | 2008-10-03 15:32 | 独り言 | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31