夏をあきらめて   

          波音が響けば雨雲が近づく
          二人で思いきり遊ぶはずのon the beach
          きっと誰かが恋に破れ
          噂のタネに邪魔する
          君の身体も濡れたまま
          乾く間もなくて
          胸元が揺れたらしずくが砂に舞い
          言葉も無いままにあきらめの夏
 ~♪


【玉ねぎみそ】
作っておくと味噌炒めや田楽などに便利です・・・
e0026586_14353245.jpg



【夕飯は・・・】
栗をいただきました☆
早速あく抜きををして,大好物の栗ご飯をしました~♪
e0026586_14392959.jpg


新じゃがで豚汁を・・・
e0026586_14401877.jpg


秋をいただきました☆




↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
Commented by miri-mathu at 2008-10-06 15:53
あ~~っ!
今夜のうちのメニューとカブってるぅ。
でもうちのは、
栗は先週作ったけん今日は芋やもん、負けた(ーー;)

豚汁は里芋で。
Commented by ふくちゃん。 at 2008-10-06 21:03 x
おや~・・・、我が家とまったく同じだ、見てたな?(失礼)
これからの時期は豚汁温まって美味しいですよね、クリご飯は二度目ですが、最後のクリごはんはクリがあまり美味しくないです、もう遅いのかな?
Commented by sachi318s at 2008-10-06 21:27
★miriちゃんへ
こんばんは~
かぶったや!
芋ご飯はあんまり食べた記憶のなかけん,ばあちゃんに聞いてみたら 「何回も食べさせた!」ってばい・・・
近いうちにしてみようかな。

この豚汁にも里芋やサツマイモも入っとるとよ,なにせさっちゃんは欲張りやけんね・・・いひっ。
Commented by sachi318s at 2008-10-06 21:35
★ふくちゃんさんへ
こんばんは~
あはは~同じでしたか。
栗ご飯はたくさん炊いて小分けにして冷凍しました。
大好物です☆
豚汁はこれからの季節大活躍です。。。(笑)
Commented by HIRO at 2008-10-06 23:10 x
こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

話の腰を折るようですが・・・
栗とご飯が合体した栗ご飯が許せないんです(笑
いもとご飯が合体したいもご飯も然り(笑
豆とご飯が合体した豆ご飯も然り(笑

好き嫌いコメントが多くてスイマセン(爆
Commented by sachi318s at 2008-10-06 23:31
★HIROさんへ
こんばんは~ッス(にこっ)

だいじょうぶだ~~~~

玉ねぎサラダバケツ一杯食べてもらうから。。。イヒッ。

Commented by seamoondiver at 2008-10-07 01:13
さちさ~ん こんばんは^^

ひゃ~!やばい時間にみてしまいました!!
おいちちょ~なご飯♪

玉葱味噌って・・みじん切りして味噌にまぜこんだら
よかとですか?
Commented by オリーブ at 2008-10-07 08:01 x
さっちゃん、おはよう。

食欲の秋ねえ。栗ご飯は二回炊いたよ。
ブタ汁もそろそろいい季節になって来たね。
芋ご飯は・・・子供の頃にコロコロ大きく切ったとの
入ったとば食べさせられよったせん、もう食べとうなかばい。ふかし芋もいらん・・・・。

今ゴミだしに行ったら、キンモクセイの香りよったよ。


Commented by sachi318s at 2008-10-07 14:17
★seaさんへ
こんにちは~

>玉葱味噌って・・みじん切りして味噌にまぜこんだら
よかとですか?

せいか~い!
お味噌と玉ねぎは同量でね☆

今夜はナスとエリンギの玉ねぎ味噌炒めだよん~♪
Commented by sachi318s at 2008-10-07 14:21
★オリーブちゃんへ
こんち~♪
芋の思い出がいろいろあるね。
ふかし芋もいらんと?
かんころの粉の饅頭がすき倍。

>今ゴミだしに行ったら、キンモクセイの香りよったよ。

こっちもばーい。
あちこちからよか~香りのしてきよるよ。
by sachi318s | 2008-10-06 14:52 | さちの手作り | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30