明日はちらっと雪かも・・・

今日は一気に冷え込み明日はちらっと雪の予報がでてます。。。

もう・・・寒か~007.gif

11月の半ばにもなるとだんだん気忙しいですね。
私の生活も忙しくてたまらん・・・というい訳でもないのですが,主人の退院が一応今月の末頃を目標にということになりまして(もちろん順調にいけばの話ですが・・・),そのための準備にとりかかっている毎日です。
退院後も酸素付きの生活になるので今日はその器具の使用説明を30分ほど聞いてきました。

ベッドで使うものと移動の時に使うものと・・・初心者としましては本人はもちろんですが家族としましても聞き逃してはなるまいと必死で聞いてきました(汗)。。。

まーこうした環境の変化を静かに受け止めながら頑張ってます。

こんなこんなの生活を過ごしながら,先日みかんを買いに大芝島までドライブに行ってきたのですがその帰りに道路沿いの農協で野菜などを販売しているのを発見。
「サツマイモ」 の表示をみ~つけた☆
二袋買って帰りすぐに蒸してみると。。。サツマイモはサツマイモじゃろうばってん・・・
e0026586_2029876.jpg

紫芋ですたい!
袋には「紫芋」と表示してあるものもあったのに,この袋にはサツマイモと・・・。

そこで,一個つぶして紫芋のケーキを焼きました。
e0026586_20351321.jpg


サツマイモの表示がどうのこうの,やれ紫芋の表示がどうのこうのとぼやいたわけですが・・・
美味しかったっす!(爆)






↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
Commented by 釣りじいさん at 2008-11-19 13:19 x
ほんまに冷えましたね~。
おふくろも寒さで震えていましたよ。

取りあえず旦那さんの退院のめどがたったようでえかったですね~。
家では大変でしょうが、旦那さんは喜んでおられることと思います。

お互いに、頑張りましょうね!
Commented by miri at 2008-11-19 14:30 x
ご主人様退院できそうなん?よかったね。
酸素付きの生活も大変やろうけど、やっぱり家族と一緒にいられるのがいいね。

紫芋、えらいグロテスクな色やん、
田舎では近所の人が作ってたけど、最近あんまり見んようになったから珍しいね。
Commented by さち at 2008-11-19 21:53 x
★釣りじいさんへ
こんばんは~
今夜も冷えてますねー。
明日,冬用のタイヤに交換の予約をとりました。

主人も退院の目処がたったことで気分転換になればいいなあと思ってるんですが,呼吸がしんどそうで・・・
もう少し楽になってくれるといいんですがね。

はーい,がんばりましょう。




Commented by さっちゃん at 2008-11-19 21:58 x
★miriちゃんへ
こんばんは~

家族のワイワイガヤガヤが元気の源よね☆

紫芋で思い出すとは 「あんこ芋」っていうとのあったよね★
あの芋ばもういっぺん食べてみたかー
甘くて美味しかったよね。
Commented by オリーブ at 2008-11-19 22:14 x
さっちゃん、こんばんは~。
寒かね~~凍えとるばい。
ご主人よかったね。やっぱり我が家が一番よね。

あんこ芋ってあったねえ。ばってんここまで紫じゃなかったよね。
Commented by sachi318s at 2008-11-19 22:31
★オリーブちゃんへ
こんばんは~
寒かよね!!
モモちゃんは元気にしとらす?

>ご主人よかったね。やっぱり我が家が一番よね。

ありがとう。
少し不安もあるばってん,いつものようにワイワイガヤガヤで賑やかにいくばい。

あんこ芋!ちょっと小振りでおいしかったよね。
うん,ここまで紫じゃなかったね。
芋の真ん中が薄い紫色で甘かった。
あんこいもに当たると得した気分やったばい☆
by sachi318s | 2008-11-18 20:38 | 独り言 | Comments(6)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30