初雪

やっぱり降ってました!初雪です。
e0026586_2264065.jpg

朝,目が覚めて恐る恐る(爆)窓を開けてみたら,うっすらと・・・
滑り止めのついた長靴を履いて(汗)散歩です。
「こてつーゆっくりよ!」と言い聞かせた甲斐あって,滑らずにすみました(笑)。

これから雪が気になる季節となりました。
明日は冬用タイヤに切り替えです。


【お礼に・・・】
先日,知人の方に新米をいただいたので,そのお礼に焼きたてのパンを持って行ってきました。
クルミあんパンと惣菜パンとクリームパンの3種。
e0026586_22164566.jpg


帰りにはトランクにこれだけの野菜を乗っけていただいて・・・ありがたい☆
e0026586_22223365.jpg

明日の夕飯には何を作ろうかな~
ロールキャベツもいいね。



おまけ・・・爆睡中です037.gif。。。
e0026586_22352522.jpg



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
Commented by つーじ at 2008-11-20 00:37 x
降ったんですねー広島の友達から聞いてビックリしてたとこだったんですがヾ(;´▽`A``アセアセ
京都は相変わらず雪は降らないけど、底冷え激しいです。。
お返しのお返しがまたスゴイっすね♪これだけいろんな野菜があったらいろいろできますね。どんな料理に変身するか楽しみです(^^)/
Commented by オリーブ at 2008-11-20 08:21 x
さっちゃん、おはよう。

さっちゃんとこは降ったとね~。こっちは降らんやったけど
今朝は車庫の屋根が真っ白になっとったばい。
コテツくん幸せそうに寝てるね。
モーちゃんはホットカーペットに根っこの生えてしもうたよ・・・。
Commented by miri at 2008-11-20 15:11 x
いきなり寒うなったね、
こっちも今朝はストーブが欲しいくらいやったよ、でも出してないけど。
美味しそうなパン、真ん中の惣菜パンが好みで~ス.
クルミも食べてみたいけど、クリームのも食べてみたい、
結局何でも食べたいんじゃんね。
わらしべ長者、うまくいってるじゃん(^^)v
Commented by ふくちゃん at 2008-11-20 21:10 x
白いのが見えますが・・・寒くなりましたね。

美味しそうなパン、我が家のカミサンがパンを作りましたが、写真のようにフックラと焼けないのです?、(レンジです)。

我が家では我慢できず暖房しました。
Commented by さちねえ at 2008-11-20 23:23 x
★つーじ君へ
こんばんは~
今夜も冷え冷えよぉ~そっちも?

いただいた野菜で今日はキャベツと牛肉を煮込んだよん。
キャベツが甘くて美味しかった☆
Commented by さっちゃん at 2008-11-20 23:25 x
★オリーブちゃんへ
こんばんは~
今夜もよう冷えよらすばい。

モモちゃんは根の生えらしたと?
さっちゃんもばい。。。イヒッ。
Commented by さっちゃん at 2008-11-20 23:38 x
★miriちゃんへ
こんばんは~
こっちは暖房バンバン倍。
マイナス温度やもん。。。体内脂肪の固まってしまうもん・・・イヒッ。

知人の方はね最初にクリームパンば食べらしたよ。

ははは~わらしべ長者ね☆
Commented by さち at 2008-11-20 23:54 x
★ふくちゃんさんへ
こんばんは~
急に寒くなり白いものまでちらちらしてからに・・・ぐすん。

奥さんもパンを焼かれたんですね~♪
急に寒くなったのでイースト菌がうまく醗酵できなかったのかもしれませんね。。。
次回はふっくらパン成功されますよきっと。
Commented by しまちゃん at 2008-11-25 15:49 x
何処に書こうかと迷ったが此処が良いかな・・・
ひゃ・・・もう初雪が降ったんだね!
私のところよりかなり寒いみたいね。

ベーカリーやってるのね近かったら買出しに行くのに・・・
(一時は一月30キロ使って焼いていたが・・・今は殆ど作らないね
食べる人も居なくなってさ)
Commented by sachi318s at 2008-11-26 22:18
★しまちゃんへ
こんばんは~
忙しいところをコメントありがとう。
私が住んでるところは広島でもかなり寒いところで,よく雪が降るよ。

一月30キロは本格的やね。
パン作りは楽しくて一週間に一度くらいの頻度で焼いてるよ。
by sachi318s | 2008-11-19 22:24 | 独り言 | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31