危うく・・・

火花が散った!

↓↓↓向って右から二番目のスイッチがないでしょう・・・
e0026586_9301671.jpg

そのスイッチが落っこちてたので,あれっ!と思いはめ込んでみたんです。。。
コンセントを外してからやるべきでした(恐)・・・

バチバチッの音とともに大きい火花が散った!!!

感電するとこでした。。。というかしたんじゃろうか?(汗)
手がいたかったっす。
火花が当たったところは焦げました。。。ぐすん。
一瞬の出来事で驚きましたぞえー。
みなさんもどうかご注意くださいね。
・・・と言うかこんなバカなことはしませんよね(滝汗)。。。

バチバチの音で興奮したのか火花か・・・それとも私の 「アッ!」 と言う声に驚いたのか,
↓↓↓吠える吠える!「大丈夫よ」と言っても私の回りをグルグル。
e0026586_9393659.jpg

ごめんなさい,私が悪かったです。。。ふぅー。



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
Commented by オリーブ at 2008-11-21 12:31 x
さっちゃん、こんちは~。

注意せんば危なかばい。大怪我したらどうすると・・。
要注意。
Commented by 釣りじいさん at 2008-11-21 14:29 x
大丈夫ですか~!
電気は見えないから、恐い、恐い。

こてつの優しい目が印象的です。心から心配しているのでしょうね~。
Commented by sachi318s at 2008-11-21 21:25
★オリーブちゃんへ
こんばんは~
ほんと,びっくりした倍。
電源ば切ることばすっかり忘れとるとやんば。。。
気ー付けんばね!!

Commented by sachi318s at 2008-11-21 21:30
★釣りじいさんへ
こんばんは~
大丈夫ですよ。その時はショックでしたけど。。。
気をつけます☆

こてつも驚いたのでしょうね,しばらくは吠えてましたから。。。
Commented by miri-mathu at 2008-11-23 05:50
おっはよぉ~
電気はおそろしかね、イタッで済んで良かったたい、
お気を付けあそばせ^^
「あっ!」に、こてっちゃんもさぞビックリしたさした倍ね。
Commented by ガーシュウィン at 2008-11-23 08:57 x
焦ったでしょうね~~~

 それで、 興奮して ゴールデンも 吼える!
 (笑)

その後、 大丈夫ですか?
しかし、
初雪、 子阻止は 去年より 早いですね。。
Commented by mebaru at 2008-11-23 20:55 x
怪我しなくてよかったね~。
小学校の時、クラスのTVコンセントが切れたので、コンセントを開いて、銅線を締め直して、電源に差し込んだ時に、バチッって音とともにTVが
昇天したのを思い出しました。
電気怖いからね~。
差込口のホコリが火災の原因になるのも要注意だって。
寒いんで風邪もきーつけましょ~。
Commented by sachi318s at 2008-11-23 22:35
★miriちゃんへ
こんばんは~
はやさ~~~超早起きしたと?

電気はおそろしか~

こてつは大興奮倍。今は寝トラスばってん。。。(笑)
Commented by sachi318s at 2008-11-23 22:38
★ガーシュウィンさんへ
こんばんは~
一瞬の出来事で数分後に恐くなりました(汗)。。。
はい,大丈夫ですよ。

初雪にも驚きです。
今年はあったかいなあなんて言ってたら急に冷え込んで雪ですもん。

風邪にきをつけなくっちゃ。
Commented by sachi318s at 2008-11-23 22:41
★mebaruさんへ
こんばんは~
いや~びっくらこきました(笑)。

>差込口のホコリが火災の原因になるのも要注意だって。

確かにそうですよね。
アラタメテ実感しました。
家中のコンセントをチェックしました・・・(汗)


Commented by ORUTEX at 2008-11-25 11:17 x
それは危険が危なかったですね!
そもそも、タコ足配線がいけないのです。許容電流を守りましょう。

お久しぶりですがお元気の様子、心よりお喜び申し上げます!
社交辞令ではありませんヨッ。 
Commented by ふくちゃん at 2008-11-26 20:23 x
コンセントの事故は意外と多いので注意してください、時々ゴミが混入してないか、逆ソヶットの方も、コードもあまり曲げないように使いましょう、
古くなったら交換したほうが安上がりです(笑)。
Commented by sachi318s at 2008-11-26 22:21
★ ORUTEX さんへ
ほんとに危険が危なかったです(汗)。
タコ足配線には気をつけないといけませんね。。。反省。

お蔭様で元気に過ごしています。
ありがとうございます。
Commented by sachi318s at 2008-11-26 22:28
★ふくちゃんさんへ
何気に普通に電気を使っていることに反省です。
これからは気をつけます。
こうしてみなさんに教えていただいて勉強になりました☆

>古くなったら交換したほうが安上がりです(笑)。

たしかにそうですね。
かなり古くなってました(汗)。。。今考えるとこわいです。とほほ。

by sachi318s | 2008-11-21 09:40 | 独り言 | Comments(14)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30