雪のクリスマス   Dreams Come True

e0026586_10543078.gif


       街灯が点る頃に 降る雪が少し 粒の大きさ増した
       さっきから もう首が痛くなるくらい 見つめている空
       瞬きをたくさんして 目に入る雪をはらう
       ふうわりと宙に浮かぶ気がして よろめいた
       私が見えているもの すべて
       大好きなあなたにも 見せたい
       歩道の石に重なる白が つぶやきを消してく
 ~♪

e0026586_1056084.gif


【お漬物】
たくさんのお野菜をいただいたときは,お漬物を作る楽しみがあります。
先日いただいた,蕪・大根・白菜・人参を早速漬けました。
人参は下漬けの後味噌漬けに・・・
e0026586_1155455.jpg


蕪と大根は甘酢漬け・・・
e0026586_1171477.jpg


白菜は即席漬けに・・・
e0026586_118693.jpg



今,丁度食べごろなのは夏に漬けた 「昆布の味噌漬け」 。
くるくるっと巻いて小さく切ります。
ふぅ~ふぅ~熱いご飯にのっけて食べても,お茶漬けにもよく合います。
かなりボケボケ写真ですが・・・
e0026586_11131593.jpg




↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
Commented by miri-mathu at 2008-12-22 16:29
こりゃまたどっさりのお漬物ヽ(^。^)ノ
うちは浅漬けが多いけど
味噌漬けもたまには食べたかね。
昆布のがまた美味しそうで・・ごはん食べ過ぎんごとね~(^^)v

Commented by オリーブ at 2008-12-22 19:20 x
さっちゃん、こんばんは~~。
昆布の味噌漬け、美味しかよね。
大根のゆず漬けをつくったけど、美味しかったよ~~~。
誰かさんが珍しく食べらしたもん。(普通はタクアンしか食べない(+o+))
久々のヒットやったばい。イエ~イ(^o^)/
Commented by sachi318s at 2008-12-22 21:22
♪ miriちゃんへ
味噌漬け美味しかよね。
そうそう,ご飯ば食べ過ぎんごと要注意倍。むふっ。
Commented by sachi318s at 2008-12-22 21:24
♪ オリーブちゃんへ
こんばんは~
大根の柚子漬け私も好き倍。

誰かさんが食べらしたや~~~~

大ヒットたい!!
by sachi318s | 2008-12-22 11:15 | さちの手作り | Comments(4)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30