ギフト      ポルノグラフィティ

     生まれながらの才能のことを
     神様からのギフトと人は呼ぶらしいけれど
     ぼくのはちっちゃな箱だな

     リボンもなくて色だって地味で
     みすぼらしいその箱が
     なんか恥かしくて後ろ手に隠していた

     最初に空を飛んだ鳥は翼を広げた格好で
     どのくらい助走をつけて地面を蹴ったんだろう
 ~♪

e0026586_11364037.gif



【初詣】
毎年,初詣は近くの 「新宮神社」 へ行っています。
今年も元旦に娘の厄除けの御祓いを兼ねて二人で行ってきました。
e0026586_11394215.jpg


御祓いの後はおみくじです!

「凶あり,凶なしのどちらのおみくじになさいますか?」と聞かれ,

凶のない人生なんてあるものか・・・と思い 「凶ありでお願いします。」と引いてみると・・・
今年も「大吉」でした!!

雪がはらはらと降る中,こころが暖かくなったような気がして・・・グ~~~(古いか)。

今年も元気に一年が過ごせますように!



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
Commented by オリーブ at 2009-01-17 19:49 x
さっちゃん、こんばんは。
おみくじに凶あり凶なしってあると?
・・そう人生には凶もあるし大吉もあるよね。
自分のとりようで凶にもなるし大吉にもなるし、
いまの生活ができること誰かさんに感謝です・・
ッてノロケじゃ名か倍(^_-)-☆
Commented by さっちゃん at 2009-01-18 10:39 x
♪ オリーブちゃんへ
おっはよう!!

>おみくじに凶あり凶なしってあると?

ここの神社にはあるとよ~~~

>自分のとりようで凶にもなるし大吉にもなるし

ほんとにそう思うよ。
大変なことがあったときには地獄の底にたたきつけられたごたる気がするばってん,必ず明日は来るもんね。
明日になればまた少し考えも違ってくることが多々あるよーな気がする倍。

>いまの生活ができること誰かさんに感謝です・・

誰かさん,喜ばす倍!
オリーブちゃんのそがん素直かところに惚れらした・・・おっとぉ~♪

えっ?ノロケじゃなかと?いっや~~ん(笑)
Commented by miri-mathu at 2009-01-18 15:31
マイPC帰ったん?よかったね~(^^)v
おみくじの凶あり凶なしって知らんかった倍
たぶんそこだけじゃなかと?
今日と明日、近所で厄神大祭があるけど、今日は雨降ってるから明日行って見るよ、おみくじも引いてみよぉ~~。
Commented by sachi318s at 2009-01-19 13:43
♪ miriちゃんへ
ちわ~~~~っす。
やっとかえってきたよ~~~PCちゃん。

厄神大祭,行ってきた?
おいしかもんあった?・・・ちがうか(笑)
by sachi318s | 2009-01-17 11:50 | 独り言 | Comments(4)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30