夜が明けて    坂本スミ子

     夜が明けて手さぐりをしてみた
     ぬけがらのとなりには
     だれもいない
     目をあけて部屋のなか見てみた
     陽がもれる窓のそば
     だれもいない
     夢を追いかけて
     ひとりふかすたばこのけむり
     白い白い
 ~♪


【夕飯】
今晩のおかずは天婦羅。
カリフラワーの天婦羅が好きでよく作ります。
ほくほくして美味しいんだ~
e0026586_2243355.jpg



そういえば・・・パンを焼きながら思い出したことがありました。。。
e0026586_2246057.jpg


去年の年末に宅配便の方が荷物を持ってこられた時のことですが,
その方,娘の知り合いの方で,もう大変忙しいご様子で・・・

「今日中に終わりそうにないよぉ・・・」と言う声が聞こえてきた。

夕方6時ごろだったかな・・・丁度食パンが焼きあがったとこで,私はその食パンを大きくちぎって 「これ焼きあがったとこだからちょっと熱いけど車で食べて!」と渡した。。。
それから数日後その方がまた荷物を届けに来られまして,

「先日はありがとうございました。
ほん~~~と美味しかったです!!
あの味忘れられないっすよ!!!」

とのこと・・・

「喜んでくれてありがとう!」とさりげなく言ってはみたものの・・・


丁度疲れがピークに達してたのだろうな。。。とか考えてるうちに,美味しかったとしみじみ言ってくれた言葉に胸が熱くなって涙が出そうになったのでした。。。


スキン提供・・・   
[PR]
Commented by miri-mathu at 2009-01-20 16:25
ちは~~☆
カリフラワーは好きだけど天ぷらはしたことなかぁ。
いっつもパンは美味しそうに作るね、
うちも今日焼いたんだけど、フランスパン生地(風)のに明太子混ぜてやってみたら、すっごく軟らかい生地になってん、焼いたらどでかいクッキーみたいな形に・・・・汗
宅配のお兄ちゃんフカフカのパンで元気が出たやろね。
Commented by sachi318s at 2009-01-20 21:53
♪ miriちゃんへ
こんばんは~

カリフラワーの天婦羅,いつかしてみらんねー私は好きよ。

私もフランスパン生地の焼いたことがあるとばってん,パリパリになりすぎてあんまりよろしゅうなかったとよ。。。
miriちゃんはやわらかすぎたとや~
むずかしかよね。

宅配のお兄ちゃんね,ほんと喜んでくれてじ~~~んときた倍。
Commented by オリーブ at 2009-01-21 07:49 x
さっちゃん、おはよう。
カリフラワーってこの頃食べんばい。店でもあんまり見んごとある。
気にして見んせん見つからんだけやろかね。
いつ見てもさっちゃんのパンは美味しそうね。
うんうん、宅配のお兄ちゃん、パワー全開!にならしたばい!


Commented by しまちゃん at 2009-01-21 16:39 x
何と珍しい・・・・・カリフラワーの天ぷらやった事無いし
天ぷらは食べた事もないけど店頭で時々見るけど食べる人少ないのかね?
寒い時には暖かい物ご馳走と言うから嬉しかったと思うよ
Commented by さっちゃん at 2009-01-22 11:43 x
♪ オリーブちゃんへ
おっはようさん!
そうよね・・・最近のスーパーでは数の少なかごたるね。
カリフラワーにもヌタがあうよね。

宅配のお兄ちゃんがよろこんでくれてよかったよ。
Commented by さっちゃん at 2009-01-22 11:46 x
♪ しまちゃんへ
おっは~!
カリフラワーの天婦羅は叔母が随分前からやっててまねっこばい。

宅配のお兄ちゃんが喜んでくれて,なんかじ~~~~んときたよ。
Commented by ガーシュウィン at 2009-01-22 12:20 x
てんぷら・・・ちゅーもんは、
片栗粉で揚げると からからに なるんですね・・・
先日、失敗して、 いつかはリベンジしたい ガーシュウィンです。


そして、 その 宅急便のおにいちゃん
わかるわかる その パンを食べたときの 気持ち。。。
黄金の味だったでしょうね^^

 ナイスッ さちさん^^
Commented by さち at 2009-01-22 14:55 x
♪ ガーシュウィンさんへ
おぉぉぉ~~~
リベンジの際は小麦粉がよござんすよ・・・

お兄ちゃんの感激の言葉にこちらが泣きそうになってしまいました。。。

いかったっす。
by sachi318s | 2009-01-19 22:59 | 独り言 | Comments(8)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31