-0.1・・・

昨日のわが町の最高気温は-0.1度だったらしい・・
このことを聞いて全身凍った(笑)。

確かに家にいても足は冷たく背中はゾゴゾゴ・・・
ほんとに冷たかった。

昨夜ちらちらと降ってた雪も今朝は↓↓↓この程度。。。ホッ。。。
e0026586_11151430.jpg


朝起きて道路の凍り具合をチェックしてたら娘が起きて来て 「散歩は私が行くよ。」とありがたいお言葉(笑)。

空をみてみるとお星様がキラキラと輝いておりました。
よし,今日は晴れるぞ。

でも,娘は散歩から帰ってしみじみと言っておりました。。。

「マジで凍っとるし・・・」 

ありがとうね。感謝感謝。

その後ちょっと横になってたら一時間の大寝坊。。。ぐすん。

本日は晴天です。

爽やかな青空が広がっています。

まあ寒いには寒いですが・・・(笑)



↓↓↓↓クリックをお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
Commented by miri-mathu at 2009-01-25 14:40
ドッヒャ~~!!
さ・最高気温がやぁ、北国に負けん気温たい。
そして積雪がこの程度って、
こっちから見たらおおごとな程積もっってるやん・・さむさ~~。
で、↓寄せ鍋にベーコン入れると?(鯨かな?)
Commented by seamoondiver at 2009-01-25 16:52
さちさん こんちぃです。

PCまだ繋がらず携帯から遊びにきました(^-^)

かよちゃん 優しいですネ(*^^*)

小雪舞うちゃっぷい中、こてっちゃんと散歩する娘さんの姿が目に浮かびます。

こちらも昨日、ちらっと雪が舞いました(^^;
Commented by しまちゃん at 2009-01-25 20:12 x
ひや~見ただけでも大変!
凍り付いていたら散歩もおおごとになるよね?
優しかね娘さんこんな日に散歩に行ってくださって!偉いね

↓あごだしコテツ君食べるんだね?ビックリ!
形が有るものは食べないと思っていたよ
Commented by さっちゃん at 2009-01-25 21:46 x
♪ miriちゃんへ
寒かー!
雪は去年の方が多かったような気がするけど,寒かとよ。
今日は昨日ほどじゃなかばってん。

寄せ鍋にベーコン入れると程よい塩味でよかよ。
あんまり入れすぎんほうがよかばい。
鯨じゃなかよ。鯨ならまーだおいしかやろね。
それにハマグリとタラがあうっちゃん。じゅる。
Commented by さち at 2009-01-25 21:53 x
♪ seaさんへ
携帯からありがとさん!!
PC復帰はまだかかりそう?
まってるよん。

娘は風邪ひいたみたいよ(汗)。
調子狂った!とかいって夕飯すませて即お布団へ入ってたもん。

seaさんとこも雪まだ降ってる?



Commented by さっちゃん at 2009-01-25 22:01 x
♪ しまちゃんへ
こんばんは~
明日は大丈夫のごたる倍。
雪が降ったら散歩は怖いよ。
コテツは楽しかごたるばってん(笑)。。。
娘が行ってくれて助かったよ。

コテツはアゴだしが大好きで楽しみにしとらすごたる(笑)。




Commented by オリーブ at 2009-01-25 23:17 x
さっちゃん、こんばんわ~。
よう降ったね。同じ県内でも全然違うとね~。
こっちはよか天気やったばい。
・・えへ・・私もブログ始めたせん覗いてみて・・・。
面白か話はなかとけどさ・・。
Commented by さっちゃん at 2009-01-26 05:44 x
♪ おりーぶちゃんへ
おはよう!!

>私もブログ始めたせん覗いてみて・・・。

やったね!!まっとったばい!!

ばってん,ブログのタイトルかURLば教えてくれんば覗かれんたい・・・(大泣)

ヨロピク!!
Commented by at 2009-01-26 22:22 x
最初、「-0.1度、それほどでもなかたい!」って思っていたら最高気温でしたか・・・そりゃあ 寒いだろうなぁ・・こっちも積雪あったけど最低気温が-1度位でしたね。寒さもあと一月の辛抱ですね。
Commented by sachi318s at 2009-01-27 05:58
♪ 嘉さんへ
おっはよう!!
そっちの方がようふっとったね。
こちらの最低気温は-5度とか-4度が数日続いたよ。

そうね・・・後一月もすれば春に近づくね。
by sachi318s | 2009-01-25 11:22 | 独り言 | Comments(10)

★日常のことをつづります。。。コメントはお気軽にどうぞ★


by sachi318s
プロフィールを見る
画像一覧